作戦


日曜日、我が家で昼飯を食べる夫パパにねだる長いチワワ(テン)。

くれくれてん
お肉ちょうだい

食べていたのは親戚から送られて来たとん漬け。おいしかったですが、もちろんテンはもらえません。





普段はもらえないのを知っていますが、お客さんにはしつこいテン。

振り向きテン
夫パパさん、テンちゃんのこと可愛いって言ってたのよ

確かに言ってるけど、でもダメ。





納得のいかないテン。

アピールテン
テンちゃんいっぱい食べないと夏バテしちゃうわ

大丈夫、相当食べてます。





さて、つぶ(ダルメシアンの方)は…

テーブル下つぶ
こっちかしら?

夫パパさんと夫の間にいい子に座っています。





何してるの?

つぶ間
ここにいれば食べられる可能性が大きいと思うのよ

つぶの作戦です。もらえるのを待っているのではなくて、人間が油断するのを待ってるんです、きっと。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




<オマケ>今日のベッド
はみだし
ちょっと小さいわ

| つぶてん | 23:51 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

待ってる♪待ってる♪笑
とん漬けって初めて聞きました☆
お肉が付けてあるの?

2009.07.07(Tue) 00:31 | URL | cleaママ|編集

壊しちゃったですか??
良い子に寝てたのにねー。。
まだいいです。。うちソファー壊すから。。
もう・・2台ダメにしたです。。
いえね・・掘るのよ。。寝床整えるのに。。
縫い目から裂けるのです。。一枚皮ならいいんだけどなぁ。。
U^ェ^U ワン!っていつも食卓囲んでますよね。。
おこぼれもらう。。
息子たちが小さい時は・・・息子の椅子の下にスタンバッテました。。
つぶてんちゃんも・・やっぱりね。。

2009.07.07(Tue) 00:58 | URL | 大根|編集

待ってますねー。
つぶちゃんもテンちゃんも、おりこうさんに待ってるように見えます♪

とん漬けって何ですか??

2009.07.07(Tue) 11:57 | URL | cookie|編集

おねだり
おねだり上手だったりすると負けるかも。負けないけど。
ぶっこわされたベッド、、かわいそうに。泣いてるじょ。
つぶさんがうちのこだったら、、、、
ぶっとばしてるーっ。まっちゃんちのこで良かったね。

2009.07.07(Tue) 19:50 | URL | りきりき|編集

ベッツ壊しちゃったんでしね!!!
ポクちゃんは、残った方のクッションを壊したんだ・・・
ベットの裏が、楽しいスポンジになってる事、まだ気が付かないヒヨコちゃんでし。

またスペシャルなベッツ探して買ってもらおう♪お利口ちゃん。

2009.07.07(Tue) 21:40 | URL | クロリス|編集

テンちゃんは頭脳派で
つぶちゃんは行動派ですね♪
成功率はどっちの方がうえなんでしょうね~?

あれ?つぶちゃんベットは・・・何処へ・・・;;

2009.07.07(Tue) 23:29 | URL | ぱんだ。|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。何か最近眠くて眠くてしかたありません。眠り姫…。


●cleaママへ

待ってるよー。ヨダレだらだら垂らしながら!
とん漬け、文字をクリックするとHPに飛ぶけど、ブタのロース肉の味噌漬け
なの。おいしかったですよ♪



●大根さんへ

壊しちゃったんですよー!気に入ってたはずなのに、それとこれとは
何か別みたいで。
ソファー、つぶも2台やりました。1台目は布製ので、2台目はもう
落ち着いたからいいだろうと買った革張りのを、ほんの何ヶ月かで。
今のは壊されてもいいや、って安いビニールのです。でも、そういうのは
壊さないんですよね、なぜか高い物から…。あはは。

息子さんたちが大きくなってこぼさなくなって、つまらなくなったなー
なんて思ってたりして(笑)



●cookieさんへ

あんまりお利口じゃないですよー。つぶは段々食べ物が減って来ると
吠え出すし。テンはしつこいし。お客さんには甘えればもらえると
思ってるみたい(笑)
とん漬け、青文字クリックするとHPに飛ぶけど、豚のロース肉の
味噌漬けなのよ。



●りきりきさんへ

実は負けます、たまに。ダメってわかってても、ついレタスとか何か
あげてしまいます。ダメですよね~。

りきりきさん、一度つぶにガツンとしてください。私がいくら言っても
ダメなんですよねー。



●クロリスちゃんへ

壊したのよー。大きい方はまだ使えるけど、もう留守番の時は出せないわ。
クロリスちゃんはクッションの方だったの!?これ、カバーがけっこう
丈夫だから破るの大変だったでしょう?でも本体がまだ大丈夫なんて
クロリスちゃんいい子!
また買ってあげたいけど、絶対壊れないのってあるかしら?



●ぱんだ。ちゃんへ

わ~、久しぶり!なんて私もちょくちょく見に行ってるけど、コメント
残してなかった!
頭脳派、行動派…そういうと何だか格好いいなぁ(笑)成功率は、お客さんに
限って言えばテンの勝ちかな。なんかすごく見つめるから負けるみたい。

この写真のはつぶのなの。もう寝方もおかしいけど。小さい方はスポンジ
グシャグシャで使えないです。1週間も保たなかったのよ。

2009.07.07(Tue) 23:56 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/364-73891f9b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索