テンにつぶつぶ


雨上がり、つぶテンを車に乗せてGO!

運テン席
ここって

どこでしょう?





テン(チワワの方)も、もう覚えてるよね?

顔だし
でもテンちゃんいつも付き添いだし

いつもはね。





つぶ(ダルメシアンの方)は、もちろんわかるよね?

口の中
あたし、どこも悪くないわよ

そう、またもや病院へやってきました。つぶがあんまり肛門腺を気にすることがまず一つ。前回絞ってもらってまだそんなに日が経っていませんでしたが、割と神経質な子は気にするらしいです。





それからもうひとつ。昨日の大胆はポーズのテン、

あられなし
ごろん

実はよく見ると…





つぶつぶが!

てんにつぶ
つぶつぶ~

一番右は乳首で、その周りがつぶつぶしています。何か虫に刺されたのかと思ったのですが、何かで擦れて毛穴が炎症を起こしてるんだそうです…って股擦れ?
でも大したことはなくて、消毒と薬をつけて終わりました。





テンのつぶつぶ映像で終わるのも何ですので、お口直しに昔の写真。まだ片足に乗れた頃のテンと、テンにちょっかい出したいのをぐっとこらえているつぶ。

ちびてん
まだブログを始める1年近く前、テン生まれて初めての夏



暑くなって来ると病院通いが多くなるような…特につぶが暑さで調子を崩しやすいのですが、どうか今年は無事に夏を乗り切れますように。そして、みなさんの愛犬も!あ、そしてそして、我々人間も体調整えて夏を楽しめますように。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらブログ村…よければクリックお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 00:43 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

つぶつぶ
てんちゃん、あせもかと思っちゃいました。
ちびっちゃい頃のお耳、ちびっちゃかったんだね。

2009.07.09(Thu) 10:20 | URL | りきりき|編集

まっちゃん おはようっ!
日ごろからの健康診断は大事だよねっ
つぶちゃんもテンちゃんも大事にいたらなくってよかった♪
今年もまた暑い暑い夏がやってくるのね~
人間もワンコも元気で過ごせるようにお互い頑張ろう~!

まだ膝の中に納まっちゃうテンちゃん、可愛い♪

2009.07.09(Thu) 10:21 | URL | はぐ|編集

ほんとだ、つぶつぶが!でも、たいしたことないみたいで、良かったですね♪

テンちゃん、ちっちゃくてかーわいいーー!!

ワンコも人も、夏バテせずに夏を楽しみたいですね!

2009.07.09(Thu) 11:20 | URL | cookie|編集

われわれが夏を乗り切るにはビール!!?

さいきんビールのおいしさに目覚めてきたわー。

つぶちゃんもテンちゃんも軽い症状でよかったー

いっしょに夏を乗り切ろうねー

2009.07.09(Thu) 22:12 | URL | りえっぺ|編集

テンちゃん可愛~♪
萌え~~です(笑)
ハンタも小さかった頃を思い出しました。

お腹のブツブツ…早く良くなるといいですね。
ハンタは最近、薬用シャンプーに変えたらなんとなく毛づやもいい感じでるんるんなんです。

2009.07.09(Thu) 22:58 | URL | あわ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!夜中なのにお腹が空いてきました。がまん。


●りきりきさんへ

そうですよね、これ、あせもみたいな物ですよね。

小さいころもお耳ピンとしてたんですけど、やっぱり今ほど存在感が
ないですね。一時つぶがかじり過ぎたのか垂れ耳になってたことも
ありました。



●はぐちゃんへ

おっはよう!
肛門腺とかも自分でケアしてあげられるといんだろうけど、爪切りに
失敗して流血させてからは病院へ丸投げなのよ。些細なことでも
とりあえず病院。
ホントこれから暑いよね。がんばろう!



●cookieさんへ

つぶつぶが、短期間でバーッと増えたのでびっくりしちゃって。まさか
ダニとかノミとかだったら嫌だなーって思ってしまった。

テンもこのように小さかったのよ(笑)まだ1キロ台の頃かも。

ホントホント、ばてないように気を付けながら、でも楽しみたい!
でも、こっちは湿気がー。髪が爆発してる、私の。


●りえっぺさんへ

そうよ、ビールよ!とりあえず冷えたビールがあれば乗り切れる!はず!
りえっぺさん、大人になったのかしら?目覚めちゃったんだね。
でも夏の楽しみでもあるもんね。あと枝豆と冷や奴があればいい、うん。

よし!一緒にえいっと乗り切っちゃおうね!ビールパワー全開!って
意味不明だけど。



●あわさんへ

萌え~~ですか!いや、テンも小さかったのですよ。ウチに来た時は
生後45日で950グラム。ペットショップの人が「少し大きめだから
2キロ台にはなるかも」って、おいおい5キロになっちゃったよ!(笑)

ハンタちゃんのこと、ヨボちゃんの所のコメント欄見ました!
シャンプーが合ったみたいで良かったですね!

2009.07.10(Fri) 00:55 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/366-4650c196

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索