スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

口喧嘩と寝姿

昨日はとても怖い思いをしたテン(チワワの方)。いただいたコメントを読むとネコって本当に怖いんですね。ちょっと認識が甘かったです、私。

で、そのことがあったので、ちょっと大人しくなるのかと思ったら、これがぜーんぜん。

今日はつぶ(ダルメシアンの方)と口喧嘩です。一歩も引きません。それどころかつぶの方が足をジタバタさせちゃってます。(写真ぶれぶれですね。)

けんか
テン:つぶの弱虫!なんで守ってくれなかったの!      
つぶ:テンが勝手なのよ!


とかなんとか。



でもこの2匹、喧嘩してばかりかというとそうでもなく、今朝はこんな格好で寄り添って眠っていました。



2つののノ字
のの字
の~~の~~


ちょっと仲良しさんっぽい。



でも、だいぶ暑くなってきたので、くっつくことは少なくなってきました。
これからは、昼寝はだいたい一人のびのびですね。




例えば、こんなのとか
敵はいない
にょほ




こんなペシャンコなのとか
ぺしゃんこ
空気抜けた~





そして最後…これは…寝てませんでした。ダルメシアン柄の全身タイツみたいです。

本当のタイツ
は~犬も疲れるわ



つぶ、ストレスたまってる?



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

| つぶてん | 23:35 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちわっ はぐです♪

最後の写真・・・
本当に人間が全身タイツでくつろいでるみたいっっ!!
なんかうつぶせで本を読む人っぽいねっっ(笑)

ふたつの「のの字」でクスッと笑って
最後は爆笑でしたっ!

↓昨日はテンちゃんひどい目にあったね。
猫もかわいいんだけど爪でひっかかれると怖いよね。
ナニもなくて本当によかったよ♪

2008.06.17(Tue) 10:51 | URL | はぐ|編集

はじめまして
こんにちわ。
つぶちゃんテンちゃん仲良しさんなんですね~。
なんか、2人の寝姿がかわいいです。

2008.06.17(Tue) 16:24 | URL | ずんだ|編集

口喧嘩、ワンワン言うんですか?
それとも口を開けただけでハグハグ言ってるのかな?
我が家は後者が多いです。(えぇ、オットセイのようですよ?笑
TVで見たのですが、
口をあけるのは、人間でいう笑っているのと同じなんですって。
2人で遊んでワハハと笑っているんですね^^
オットセイ遊びも笑っていると思えば可愛いですよね(笑)

ウチも、暑くなってきてくっつく事が減りました~。
それぞれ涼しい場所を探してます^^;
あ!つぶちゃんのスーパーマン姿が!!か、可愛い♡足が長い~!
ダルメシアン柄の全身タイツ…(笑)

2008.06.17(Tue) 19:26 | URL | みどり|編集

なんか、つぶちゃんのおしっぽちゃん、すごい可愛い~♪
全体的につぶつぶ多目なのに、そこだけは白が多いんだ~!
可愛いなぁ~♪

『にょほ』のテンちゃん、にこぷんっぽーい!!


最近、ここに来ると、にこぷんに会える気がして(生きてますが!今も近くにいますけど!笑)、
朝一でチェックしに来てます☆
更新されてると、すっごい嬉しい!
けど、時間がなくて、コメできなーい。から、今してます。
これからも、楽しい記事を期待してまーす!(プレッシャー?笑)

2008.06.17(Tue) 21:47 | URL | PERU|編集

「の」の字の2ワンが、お菓子の「カール」に
見えました(笑)(*´pq`)カワユイ♪

ワンの寝姿ってホント、
癒されますよね~~~♪

2008.06.17(Tue) 22:17 | URL | はちみつココア|編集

★お返事です!
●はぐさんへ

そうでしょう、人間っぽいでしょう。あれで外を眺めてるから何だかいろいろ考えてるのかな~って。つぶも大変ね、なんて(笑)

テンはたぶん人生最大の危機だったと思う。ものすごい顔だったから。ネコも好きなんだけど、ケガすると困っちゃうものね~。



●ずんださんへ

わ~、コメントありがとうございます。私は何度かお邪魔してその都度読み逃げしてしまってました。。。ごめんなさい!

仲良しといえば仲良しですかね~。くっついてるの見るのは嬉しいものがあありますが。寝姿は、ほんと可愛いと思う時があります、なんて(笑)
私もまたそちらへ伺いますね。



●みどりさんへ

テンはガーガーガルガル言ってますね。つぶは、ほとんど声出さないような気がするなぁ。たまにテンに噛まれて、キャって言うけど。
笑い合ってるのかー、確かにつぶは楽しそうなだな。テンはいつもくつろいでるところ起こされるので、ちょっと迷惑そう(笑)

足、特に長く写りました。お互い、足が新鮮ですよね~。



●PERUさんへ

うん、プレッシャー。なんて(笑)そう言ってもらえるのは嬉しいです!
だから、はりきって更新しようとしたらパソコンおかしい…。もう明日から写真なしかも。どうしよう!

私もPERUさんのブログ遊びに行ってますよ~。お客さんのワンちゃんも可愛いけどにこぷんとりきちゃんも期待してます!



●はちみつココアさんへ

コメント見て、改めて写真見たら…ほんとだ~!似てます、似てます!
なんだか明日カールを買ってしまいそうな予感(笑)

寝姿、本当に見てると癒されますね。ずーっと見てても飽きないし。
つい、鼻とか、たるたるした口とか触っちゃいます!

2008.06.18(Wed) 01:50 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/37-60626811

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

