スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

見た!


土曜日のお山の帰り道、山道から森の中へとダッシュする小動物を見ました。

ねじねじ
あたしたち見てないわ

そう、見たのは私1人。夫も運転中で気付かず。




キュッと小さく細長くてて薄い茶色の動物。毛並みは短く、つるっとした感じ。

ぴかてん
テンちゃんつやつや~

ウサギとかリスとか、そういうぴょんぴょんと可愛い感じではなく、今まで見たこともない動物でした。




何だろう何だろう?って考えていて「イタチでは!?」とひらめきました。

いたち似
アタチはチワワ

とは言ってもイタチがどんな動物か知らなかったのですが、検索して、動画で走る姿も見ましたが、まさに私が見た生き物でした。




いやースッキリ。でも見たことのない物を見ると動揺しますね。

おねむてん
テンちゃん眠くてスッキリしないわ

世の中は、自分の知らないことや見たことない生き物の方が多いんだということを再認識した出来事でした。




こちらはスッキリしない顔のつぶ(ダルメシアンの方)。

座布団
まっちゃんがこれ新しいベッドだって言うの

無印良品で丈夫そうな麻の座布団カバーを買って来て元々あった座布団に装着。





これなら穴も開けられないだろうし、しばらくはこれがベッド代わりです。

ベッド??
あたし騙されてないかしら?これ堅いし。

おもしろいこと言ったら増えるかもよ。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもクリックお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:22 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

いたち発見しちゃたんですねぇ~。
私は、かもしかみた事くらいかなぁ~。

つぶちゃん、クッション大事にね。
てんちゃん、フローリンク、気持ちイイねぇ~。

2009.07.13(Mon) 08:15 | URL | 元ママ|編集

お山で見たなんて、甘いわよ、まっちゃん。
同じものを私は家の中で見てたんだから~。
(最接近は私のズボンの裾を揺らして走っていった。)
ヤツとは罠を仕掛けて、逃げられを数ヶ月戦って
ようやく捕獲して遠くに離しに行ったんだから~。
最初に見たときより罠用のえさを毎日仕掛けてた分、
ひとまわり以上大きくして離したんだからー。

2009.07.13(Mon) 18:34 | URL | bonny|編集

いたちちゃん、ポクちゃんもお山の帰り道で見た事ありまし!
とっても、とっても、可愛かったんだ。本当だじょ♪

イノシシちゃんとか、タヌキちゃんとか、お猿ちゃんとか・・・いっぱい会えて、スペシャルな町でし。お利口ちゃん。

2009.07.13(Mon) 20:36 | URL | クロリス|編集

生イタチ?見た事ないかも~。
自然がいっぱいなんだね~。私も遭遇出来るかなぁ?

2枚目のイタチに似た(?)テンちゃん、尻尾可愛いんですけどぉ~(笑)

つぶちゃん~、それ、騙されてるから。
それはベッドとは言わないんだよ~。
でも麻だし、涼しそうだし・・・2つもひとり占め出来るし・・・
しばらくは、騙されたフリしてたら、又 買ってもらえるかも・・かもだけど。

2009.07.13(Mon) 23:57 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。信じられないくらいたくさん蚊に刺されました。私一人が標的になって、つぶテンも夫も熟睡できたようです。かゆいー。


●元ママさんへ

そうなんですよ!イタチって言葉は知ってましたが、まさかいるとは!
何かちょっと小さな犬っぽくてびっくりしました。
元ママはかもしかですか!どこで??近くで?

テンは暑くて伸びきってまーす。これから益々暑くなるのにね。



●bonnyさんへ

え"ーー、家の中にイタチ!!bonnyさんちの周りって大きな道路でしょ?
そんな所にも出るなんてびっくり。ズボンの裾…なんかカマイタチの話を
思い出したよ。2匹ペアで、一匹がカマでさっと傷つけて、2匹目が
血止めの軟膏塗るって話。
肥やしてあげて子、bonnyさんのこと忘れられなくてまた戻って来たり
して!



●クロリスちゃんへ

わー、クロリスちゃんも見たのね。びっくりしたでしょう?小さくて
足が速いよねー。私この辺にイタチがいるなんて知らなかったし、そもそも
イタチって調べるまで分からなかったけど。いろいろいるね、本当に
この町は。そういえばハクビシンも見たことあるよ。猿は何日か前、ウチの
ベランダにいたし、義父の作ってるとうもろこし、食べごろのやつ全部
食べられちゃったんだってー。



●ジェイ・ちゅママさんへ

生イタチは衝撃的だったの。小さいくてすごいスピードだったし。
あ、そうだよ、もしかした見られたりしてー。場所、近いって言えば
近いもん。猿にも合えるかも。注意してねー!

テンの尻尾?裏側が白いから?ま、体中かわいいけどね(笑)

しーっ!つぶ、案外気に入ってるんだから!

2009.07.14(Tue) 00:20 | URL | ★まっちゃん|編集

いたちか??
あたしも見た。。まっちゃんのところは・・いたちだったんですね。。
あたし・・フェレットだと思ってるんです。。
街中ですし・・・最近見かけるようになったし・・・自信ないですけど。。
いたちとフェレットの違いが・・・よう分らんとです。。
しかし・・テンちゃん・・ほんとにつやつや。。
お手入れ行き届いてる。。
あっ・・・つぶちゃん・・も・・・今度斑点拡大で。。

2009.07.14(Tue) 00:26 | URL | 大根|編集

●大根さんへ
確かにイタチとフェレットって形が似てますよね。フェレットってちょっと
黄色っぽいような?私が見たイタチは全身茶色一色でした。フェレットほど
ふさふさしてないし。
bonnyさんのところも大きい道路の側なのに家の中にイタチがイタらしいし
結構街中にもいるのかもしれませんよ~。

テン、お手入れ大嫌いで何にもしてないです。乾布摩擦くらいです(笑)

2009.07.15(Wed) 00:53 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/370-97b5fb13

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

