スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

早起きした日に海


昨日書いた通り、今朝は5時半に起きました。

海!

そしてせっかくなので砂浜へ。すぐ近くなのですが、テン(チワワの方)があまり海が好きでないのと、砂だらけにするとお風呂が面倒ということなどもあって、最近は滅多に行っていませんでした。





早朝の海は思ったより清々しく気持ちよかったです。

朝

まだ6時前ということもあってか、散歩に来る犬もサーファーもあまりいなくて静かでした。





波の引いた砂浜に映る空。

そら写る 
歩きにくーい

テンはへっぴり腰。





波が打ち寄せて来たら大慌て。

泡てる
何よこれ!

海好きのチワワってあんまり見たことないような気はします。





つぶ(ダルメシアンの方)は、一昨年はお腹ぐらいまで水に浸かったり、砂浜でスリスリしたりしていたものですが、久々すぎて勘が戻らないのか、波打ち際をウロウロ。

つぶと海
違うわよ、大人の女ははしゃがないものよ

確かに大人になったと思います。でも急いで大人にならなくたっていいのよ、なんて思ったりして。





誰かが作った砂のお山を崩す2匹。やっぱりまだ子供、と思いたかったりして。

山崩し
つぶ「いい物埋まってるんじゃないかしら?」
テン「そしたら山分けよ」


テンが分けるなんてことするとは思えません。





少し遊んで慣れて来たところで、海の方へ引っ張るも

傾き45度
体を逆に傾ければ抵抗できるわ

動かず失敗。





そして坂道を登って帰って来ると、早起きも効いたのか、夕方まで大人しかったつぶテン。

7:16ぐったり2匹
あたしたちを疲れさせるのが目的なのね?


正解!
いや、でも暑い中あんまり疲れさせるとつぶはすぐ調子を崩しますし、夏のお散歩って難しいですね。



ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| お散歩 | 01:22 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

夏の海
早朝の砂浜って気持ち良さそうです。
波がひいた後の砂浜に青空映って奇麗♪
つぶテンちゃん達、夏にぐっすり寝れるって幸せさん。

2009.07.16(Thu) 06:33 | URL | りきりき|編集

まっちゃん久しぶりの訪問です!
PCがご機嫌なうちにと思って(笑)
梅雨あけして暑いね~だから早起きして海へお散歩に行ったのね。
早朝の海ステキ・・・我が家も徒歩で海に行けたらなぁ~羨ましい!

更新は、PCのご機嫌な時又は携帯から見てたのよ。
イタチを見たのね(笑)私もこの地に来てからはじめて見たの。
それまではアニメ「ガンバの冒険」←まっちゃん知ってるかな?
世代が違うからなぁ~年齢がわかっちゃうかしら(もうとっくに知ってるよって・・・爆)
あっまた相変わらず話がそれてるし(すみましぇん)

そう、ガンバに出てくるイタチの「ノロイ」のイメージが強くて~(汗)
すごーく恐ろしい生き物だと思ってたから、真っ赤な目で睨まれて鋭利な爪で
引き裂かれるんだとばかり・・・だから、はじめて見た時に「えっ・・・?」って(爆)

イタチは可愛ぇぇかったけど~我が家の「ノロイ(花)」はそれに近いものがあるな。
あっきちんとコメできるかな?最後にポチ・ポチ・ポチっとな・・・

2009.07.16(Thu) 12:25 | URL | hanagon|編集

朝の海っていいですねー。砂浜がキレイ♪
海好きのチワワって、たしかに聞かないですね。うちのワンズも、海は苦手かも。もちろん波から逃げます。

夏のお散歩って、ワンコの体力と相談しないと体調崩しちゃいますものね。
いろいろ気をつかいます♪

2009.07.16(Thu) 13:25 | URL | cookie|編集

いいな~♪
まっちゃんのお家って、海がすぐ側なのよね~?!??
・・・って、実は私は定かではありません・・・汗

上から3番目の写真の美しいこと☆
そして、てんちゃんが並みに揉まれて大慌てしている様子が、ご本人(犬)に
申し訳ないけど、きゃー!なんて可愛らしい♪

ジタンは、まだ海に連れて行ったことがないの~
この週末にでも、朝早く起きて???湘南に行ってみようとは
思っているのだけれど・・・
起きれるかな~???←これがどうして、なかなか難しい・・・
湘南に行く道路はすごく渋滞するから、早起きできなかったら、
断念しますぅ。

でもジタンとシエルが、海を見てどんな反応をするかが、楽しみだな~♪

2009.07.16(Thu) 17:14 | URL | Kay|編集

海・海・海ぃぃ~!!!
海のお散歩って、憧れなのですよーー。
まさに、↑↑↑こんな感じで、まだ日差しが強くなくって、爽やかな風が吹いてて、
波打ち際を、寄せては返す波とともに楽しそうに~ルンルンって♪
足跡が可愛いですよーー(^-^)
宝くじが当たったら、海の近くにお家が欲しいなぁーって夢が膨らむ私でした・笑
夏のお散歩て、難しいですよね。
寝坊するとあっという間に日差しが最高潮ですから・・・汗
って、寝坊するぐうたらな私がいけないのですが。。

2009.07.16(Thu) 20:50 | URL | タナカ。|編集

ハッ!
ツブテンちゃんも、海のお散歩来てたんでしね。
ポクちゃんも、同じ時間ぐらに行ったんだ。。本当だじょ。

浪打際を、チャプチャプお散歩お利口ちゃん。

2009.07.16(Thu) 21:26 | URL | クロリス|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.16(Thu) 23:07 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.16(Thu) 23:09 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.16(Thu) 23:11 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.16(Thu) 23:12 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.16(Thu) 23:17 | | |編集

海きれい。。
我が家も海に行く時は・・・覚悟していきます。。
この砂はなかなかとれんとです。。
つぶちゃんは・・暑いと調子を崩しやすいんですか??
今・・なんかブータンが食欲落ちちゃって。。
クーラーが壊れて修理待ちしてるんですが。。
早く来て・・修理屋さん。。
海は・・マーが大好き。。
でも行っちゃうと・・無理に泳ぎそうで・・怖いですよ。。
だって・・いまでも・・ときどき・・フラ~ってなるのに。。

つぶてんちゃん・・いいお散歩だったね。。
まっちゃん・・旦那様お疲れ様でした。。

2009.07.17(Fri) 00:13 | URL | 大根|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●りきりきさんへ

近いのにあんまり行っていなかったのですが、やっぱり朝の海は気持ち
よいですね。思いがけずきれいな風景も見れたし。
つぶもテンも散歩の後はぐっすりです。



●hanagonさんへ

久しぶりのコメントだー。
ガンバの冒険…うん、知らない(笑)けど、hanagonさんとはそんなに
歳は離れてないと思う。

いたち、初めて見たけど、すごいすばしっこくてびっくりしちゃった。




●cookeiさんへ

朝の海、とっても気持ちよかったー。つぶが小さい時はしょっちゅう
行ってたけど最近は行ってなかったの。たまには良いものです。

チワワって、泳げる気がしない…(笑)
これから暑い夏、クッキー&マロンちゃんも体調気を付けて楽しもう!



●Kayさんへ

はい、すぐ側なんです。見えてるけど、でも行かない。場所は湯河原です。
熱海の手前の。一応神奈川県です。
テンは水が嫌いで、庭で水まき見ただけでテンションさがります。

湘南の海かー。いいなぁ。前に茅ヶ崎の、これまた海の側に住んでたのに
全く行かなかったんです。犬もいなかったし。もったいなかったー。
ジタン&シエルちゃんの海デビューの様子、楽しみにしてますね!



●タナカ。さんへ

あはは、海ですよー。
早朝の海、気持ちよかったです。私も久々でしたが。でもつぶテンは
そんなにルンルンって楽しそうな感じでもなくて。特にテンは「ぎゃー
なにこの水。あー、もう!」ってうるさいです。(うそ 笑)

本当に梅雨が明けたら暑くて散歩は考えものですね。でもあんまり早く
起きると、ついつい昼寝ー(笑)



●クロリスちゃんへ

同じ日だったのね。しかも同じ時間帯。本当にタッチの差で会えなかった
んだと思うけど、あー、残念!
やっぱり朝の海は気持ちよいね。またつぶテンも連れ行くから会えると
いいな。



●鍵のコメントを下さった方へ

コメント入りづらかったようでお手数お掛けして申し訳ないです。
メールさせていただきますね。



●大根さんへ

毛が長いから余計に入り込んじゃって大変かもしれないですね。
あとお風呂場も掃除しても砂が残っちゃって。

つぶは暑くなると病院通いが多いです。水分摂って何とか乗り切れれば
いいと思うのですけど。
クーラー、早く直るといいですね。もうここ数日はクーラー付けっぱなし
です。

2009.07.17(Fri) 02:17 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/373-87bbe78a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

