連休だった


夕べのブログ更新中の私の足元。

足元
むにゃ

ベッドをみっちみちにして眠るテン(チワワの方)。





そして背後で見張るつぶ(ダルメシアンの方)。

つぶこわい
あたしの写真、可愛いの選んでくれた?

うん、いつも一番かわいいの載せてるよ♪






で、更新も終わって1階へ行こうとするとつぶが付いてきます。

考えるつぶ
どうしようかしら

2階のトイレでしようかどうか迷っているのです。引き返してトイレへ行き、そしてご褒美もらって寝るのがいつものパターン。下にもトイレがありますが、下にはおやつはありませんから。





そうそう、今日(月曜日)久しぶりに森の主の大きな木の所へ行きました。

立入り禁止

立入り禁止っていうのは、たぶんその木の後の川のことだと思いますが、看板の向こうへ行けない慎重派の私。





世の中連休中でしたが、夫は毎日仕事場へ行っていたので留守。暑いし、クーラーを効かせた部屋の中で寛ぐつぶテン。(と私)

いつもの姿
んー

いつもの格好で眠るテン。





口元…

たる
たるん

これ、我が家ではけっこう評判がいいのです。





午後の散歩の後のだるだるのつぶ。

今日はお休み
可愛い顔しないわよ、夫さんいないし

いいよ、こんな顔が好きな人もきっといる…はず。

私、何か書こうと思っていたのにそれが思い出せません。何だったかなー。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:05 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃんのたるんたるん、ターボと同じ^^
可愛いですよね~♡
つぶちゃんもなりそうだけど、どうですか?
(アラレはほっぺでさえも引き締まっているらしく、たるんでくれないんです;;)

ウチも連休なんぞ関係ないので、いつもどおりの平日でした^^;
うーむ夫さんがいない時のつぶちゃんのやる気のなさ…アハハ
座り方も、いつもと同じなんだろうけれど、どこかやる気が感じられない(笑)

2009.07.21(Tue) 02:17 | URL | みどり|編集

テンちゃん、そんなにたるーんってなるんですか?
きゃー、触りたい!
つぶちゃん・・・だるそう。暑いとだるいですよねー。
ここは夏とは思えないくらい・・・寒いです。

2009.07.21(Tue) 11:40 | URL | cookie|編集

たるん
てんちゃんもたるんなんだね。可愛いぞ。
つぶさん、夫さん 命なんですね。
立ち入り禁止の向こうは行ってはいけません。

2009.07.21(Tue) 21:21 | URL | りきりき|編集

あっはは~テンちゃんはたる~んとなるんだね!
でも若さかな?花のたる~んって床につきそう。
テンちゃんはまだ引き締まってもの(爆)
でも「たる~ん」がツボだよね。

つぶちゃんったら眠そうで目がいっちゃってるじゃありませんか(笑)
うん!可愛いよ~私好みだし、まっちゃんは心得てるよね。

もういくつ寝ると~なんて考えてる今日この頃!

2009.07.21(Tue) 23:33 | URL | hanagon|編集

その口元好き♪笑
私…危険と言われれば行きたくなる…
だから怪我が多いのかなー…・笑
CLEA達も家からでませんよ…笑

2009.07.22(Wed) 00:18 | URL | cleaママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●みどりちゃんへ

ターボちゃんもタルタルなのね。タルタル仲間だ♪
本当にこういうの可愛いよね。つい触ってしまって起こしちゃったりして。
つぶはこういう風にはならなくて、もっと口全体がパカッとする感じ。
んー、わかりにくいね。今度写真撮ってみまーす。

夫がいないとみんなぼーっと。干渉せず思い思いに過ごしてます。あ、
私もね(笑)



●cookeiさんへ

ちょっとチワワとしては正しいのかどうかわからないけど、けっこう
好きな所なの。マズルが長いからかしら?

札幌は寒いのー?ちょっとうらやましいなぁ。あ、でも今日は天気が
悪くて肌寒かったです。



●りきりきさんへ

そうなんです、テンもチワワらしからぬ、たるん。あれ?ちいちゃんも?
つぶは夫がいなければあんまり良い顔しないような、気のせい?

はい、立ち入りません。落ちたらこわいです!



●hanagonさんへ

花ちゃんのたるんには誰も勝てない、って思う。芸術的よね。
テンもだんだん、もっとたるたるになっていくのかしら?
それはそれでちょっと楽しみではあるけどなー。

あはは、hanagonさん好みでしたか?このやる気のなさ、見てる方も
もうどうでもいいやーって思わせる顔だよね。
はい、もうすぐ、ですね。



●cleaママへ

いいでしょう?本当にチワワ?小型犬?って思わせるこのたるたる感。

cleaママは勇敢だなぁ。でも怪我しないように気を付けてよー。
私は先に誰か行ってくれて安全だったら行く派、かな(笑)

暑いもんね。家の中にこもりがちになるよねー。

2009.07.22(Wed) 01:06 | URL | ★まっちゃん|編集

なるんだ・・たるん。。
チワワでもなるんですね。。
うちも・・なります。。すごいです。。
お友達のとこ・・・ブラットです。。
寝なくても・・・ダルンしてます。。たるんじゃなくって・・・ダルンです。。
階段のつぶちゃん・・・足にも顔にも・・迷いが出てる。。
うふ・・可愛い。。

2009.07.22(Wed) 20:39 | URL | 大根|編集

●大根さんへ
チワワを飼ってらっしゃる方がちょっと驚いているので、たぶん珍しい
のではないかと思われます(笑)。ゴールデンちゃんは、本当に
すごそうだなぁ。つぶは案外たれません。けっこう引き締まってる?
ダルだけど、ダルンとしないんです。えへ。

いつも迷うので「いいよ、待ってるからチッコしといで」というと
タタターって。可愛いです。いろいろ考えてるんですよね。

2009.07.23(Thu) 01:45 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/377-1a8fc75d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索