スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日も短め


朝のお散歩中、つぶ(ダルメシアンの方)が催していたことに気付かずこんなに離れてしまいました。

来る来る
ふんふんふん♪

ご機嫌なつぶが近づいてきます。





つぶ、来ました。

ふふんっ
お待たせ♪

おー、どアップ。何か目が充血してるようにも見えますが。寝不足?





待っている間、つぶの方に行こうとしたけど行けませんでした。

待ちたくない
いや、後ろには戻りたくないのよ


後戻りすると損したような気分になるらしいです。以上、今日もちょっと短めですが、これでおしまい。



<オマケ>10歳の姪に「買ったけど派手で使わないからあげる」って言われたかばん。
もらった

ありがとう!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:57 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

可愛い、カバンですネ。

10歳の女の子には、ちょっとおとなっぽいですかね^^

2009.07.23(Thu) 07:28 | URL | めい|編集

本当つぶちゃん満足気~♪スッキリ&夫さんとの散歩が楽しいんでしょうね(^^)
テンちゃんは後戻りしないとのことでしたが、要領の悪いハンタは何回でも先に行っては後戻りを繰り返します。あ、ロングリードの際なんかの時なんですけどね(^^)

今日ハンタと早朝散歩をしていたら川沿いで今年初の赤とんぼをみましたよ。
なんだかほっこり。まっちゃんとこはまだまだですかね~。。

2009.07.23(Thu) 08:15 | URL | あわ|編集

あら、テンちゃんは後戻りがイヤなんですね。マロン&クッキーのお散歩なんて、しょっちゅう後戻りしてます・・・もうこれ以上行けないから戻るーって(苦笑)

かわいいバッグですね♪10歳の子には派手なんですね??

2009.07.23(Thu) 11:22 | URL | cookie|編集

えぇ?!10歳でこのかばんを派手だと…。
絶対可愛いと思うんだけどな~。
でも、大人用として普通に使えそう。
この時期活躍しそうですね(^^)

2009.07.23(Thu) 14:47 | URL | ぴっぴ|編集

降ったり、降ったり
な、梅雨みたいなお天気ですっ。
つぶさんの目、充血してるど。
夜更かしした?
テンちゃん、後戻りって損だよねー/
可愛いかばんゲットですね。♪

2009.07.23(Thu) 18:47 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!実はまだ梅雨なんじゃないですか~?今も雨ザーザー。


●めいさんへ

可愛いですよね。ありがたく頂戴してきました。大人っぽいのか
使いにくいのか。どちらにもて嬉しいです。10歳の子には派手と
感じても、うん十歳離れた叔母は使いますよ(笑)



●あわさんへ

つぶって分かりやすい性格ですよね。
テンは、とにかく猪突猛進!前へ前へ、もしかして散歩自体が嫌で
とにかく早く終わらせたいの?って言うくらい急ぎます。でもつぶが
いないと結構のんびり。究極の負けず嫌いかもしれません。

赤とんぼはまだ。でもこの公園で名前は分からないけど青っぽいのは
何匹か見ましたよ。



●cookieさんへ

あわさんの所にも書いたのだけど、とにかく前へ前へ。つぶより早く
ゴールするんだから!って感じで、何か散歩を間違えて捉えてるんじゃ
ないだろうか?って思います。クッキー&マロンちゃんは、そうか
帰りたいのね。かわいいなぁ、もうっ。

何か最近大人びちゃって、黒い服が好き、とか言っちゃってるからー。



●ぴっぴさんへ

前はピンクが大好きだったのに、その後「ピンクはいや、ブルーがいい」
とか言い出して、今は「ウチ、服は黒がいい」とか言ってます。
部屋モノトーンがいい、とか。生意気です。でも、叔母の私はこんな
かばんが大好きなので、「いいのいいの~?」と言いつつ、しっかり
もらって来ちゃいました。ラッキー♪



●りきりきさんへ

今も雨ザーザーです。梅雨明けしてないんじゃないですかねー。毎日
こんな天気ですよね。
つぶの目、時々赤く見えます。やっぱり寝不足?あ、何か栄養不足
だったりして。
テンの散歩はつぶと競争してるみたいなんです。一匹で連れ出すと
割とのんびり。

はい、かばんはラッキーでした♪

2009.07.23(Thu) 21:13 | URL | ★まっちゃん|編集

ありゃりゃ、出遅れてしまった~!
テンちゃんの後戻りは損した気持ちって
ちょっとわかる気がするなー(笑)
姪っ子ちゃんセレクトのバッグ、可愛い~♪
でも10歳にはまだ使いこなすの難しいかもねっ
アミアミでこれからの季節に活躍しそうー!

2009.07.23(Thu) 22:23 | URL | はぐ|編集

あら~まっちゃんずいぶん早いお返事。
昨夜は色々と調べていて更新を見てポチッと!

でも昨日のつぶちゃんの無理矢理っぽいベットに爆笑だった。
ワンコは余裕があるよりムリムリの方が好きなのかも(笑)
ごん太もひとまわり小さいベットにはまって寝ててZzz~
呼んだら立ってそばに来ようとして身体にはまったまま
前に倒れ込んだの(爆)それでもまだベットがはまったままだったよ!

平常心、平常心と心で唱えてもつい舞い上がりそうな心境の私!
美容室いこうかしら?お洋服新調しようかしら?等々~思いながら
いや~非日常的な行動は避けなければなりませぬ♪
普段と違う事をして遠足熱を出したらまずいぞと~

2009.07.23(Thu) 22:31 | URL | hanagon|編集

ホントだ~お返事早い~
私はこれからお風呂・・っていったい何やってんだか・・・。

私の方が熱出しそうで・・・。寝不足で寝ちゃったら怒るよね・・・。

つぶちゃん、テンちゃん、待っててね~~
よしっ、このかばんが目印ね!!

2009.07.24(Fri) 00:42 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
●はぐちゃんへ

えへへ、今日はちょっと時間が空いたから早めに書いちゃった。
焦らしちゃってごめんね。
テンの気持ちが分かるとは、はぐちゃんも実はせっかちさん?
そういう私もこう見えてせっかちなんだー。

かばん、この夏はいっぱい使うよ!



●hanagonさんへ

犬って、あんまり広い所だと落ち着かないって言うもんね。子犬も
ぴっちりした箱の中に入れると大人しくなるらしいし。
ごん太ちゃんって天然だよね。かわいいよね。漫画見てるような話だね、

とりあえず平常心でお願い。洋服新調してもつぶと遊んじゃったら
毛だらけになっちゃうしね。



●ジェイ・ちゅママさんへ

私はこれ書いてからお風呂。私の方が何やってんのー、でしょ?(笑)

でも日頃の疲れや寝不足解消の、ゆっくりした旅でもいいのでは?
両脇にブチブチがいなくて広々寝れるよ。あ、でも寂しくて寝れなかった
りして?(笑)
目印はテンバッグよ。

2009.07.24(Fri) 01:32 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/379-142f3044

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

