馬面


夫に「テン(チワワの方)って、本当にウマヅラ長くなったね」って言われたような気がして思わず聞き返しました。「え?馬面?」って。

新どこも
棚が開いてたからテンちゃん自分で新しい宝物出したのよ

そしたら「ここ、マズラでしょ?」と。あー、残念。そこは「マズル」です。馬面、って、あながち間違えでもないのがおかしかったです。





でも、つぶ(ダルメシアンの方)の方が、馬面って言えば馬面。

耳裏返し
ひひん


馬面姉妹。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:33 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

うわ~。
レスを拝見させて頂いてたら更新されていて少し興奮してしまった私(笑)
ハンタは久しぶりに股間で寝ています。寒いのかな?
うまづら姉妹…そんなことないのに、でもしっかり笑ってしまいました~。

あっ!余談なのですが、つぶテンちゃんのお気に入りベッド…今日発見してしまいました(^^)
そしてついにハンタもベッドデビュー…明日が楽しみです。

2009.07.24(Fri) 01:41 | URL | あわ|編集

お久しぶりです。
つぶちゃん、てんちゃん、元気ですねぇ~。
小さいベットの寝心地は?
丸くなって寝たから、体痛くない?
テンちゃん、マズラ長くなったんだね。
イイんだよぉ~、個性だから!

2009.07.24(Fri) 09:19 | URL | 元ママ|編集

マズラ・・・ぷっ!おもしろーい!

2009.07.24(Fri) 12:05 | URL | bonny|編集

にこぷんは、「マズラ」が短めなので、馬面じゃないかな?(笑)

マズル部分がたまらなく好きな人を「マズラー」っていうし(←ホント?笑)、それで夫さん間違えたんじゃないですかねぇ??マズラ。

2009.07.24(Fri) 12:25 | URL | ぺる|編集

うふふ、馬面って。
フタリとも鼻が高いってことですよね~。
愛犬のマズルをぱくっとくわえるのが好きです♪
その後の嫌そうな表情がたまりません。

2009.07.24(Fri) 13:06 | URL | タロとハナコ。|編集

テンちゃんのマズルが長かったら、ダルメシアンはどうなるんですか(^_^;)

チワワにしては長いでしょうけどね・・・笑

2009.07.24(Fri) 23:27 | URL | boss_5th|編集

夫さん、ウケるー!!
「マズラ」って、言い間違いじゃなくて、覚え間違いなんですよね。かわいいー。

やっぱり、馬面なわんこたちは「マズラー」とか呼ばれて、一世風靡しちゃうんでしょうね。
カッコイイぞ、マズラー。

2009.07.24(Fri) 23:46 | URL | アナキョンジャ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!なんだか、「マズラ」評判上々ですか?


●あわさんへ

私も記事アップしてから、すぐにあわさんのコメントが入ってたので
興奮しました(笑)
お天気悪くて肌寒いのかな?でもテンもそうだけどチワワって暑くても
くっついて来ませんか?真夏でもぴとってされて嬉しいけど暑苦しいです。

お揃いベッドですね♪ハンタちゃん、きっと気に入ると思います!あ、
それから今日雨上がりに窓の外を見たら赤とんぼだらけでした!これは
あわさんに報告しなくては!って思いました(笑)



●元ママさんへ

つぶテン、相変わらず元気です。
つぶ、今日も小さいベッドにのっかってましたよ。案外体が柔らかいようで
くるっと丸まっても大丈夫みたいです。

マズラ、元ちゃんは短めで可愛くていいな。で、体重もテンの半分なんです
よね?マズラも半分かしら(笑)



●bonnyさんへ

おもしろいでしょー?今日一日思い出しては笑ってしまった。本気で
言ってる所がすごいと思って。やっぱbonnyさんのツボだったか…(笑)



●ぺるちゃんへ

にこぷんは短めでいいよね、マズラ。だめだ、まだ思い出して笑って
しまう。どうして今まで間違えに気付かなかったんだろうか…。

夫は「マズラー」だったか。じゃあ、テンもつぶも夫にぴったり!
マズラ長くて。



●タロとハナコ。さんへ

鼻が高いって言うと聞こえよすぎなような(笑)

で、タロハナさん、くわえるの?あ、チワワだからくわえられるかー。
なんか究極の愛情表現って感じー!



●boss_5thさんへ

でもチワワって、こんなにシュッと突き出たマズルの子はあんまりいない
と思うんです。もっとぷっくりしてるというか。
比べる対象がつぶだと全然オッケーなんですけどね(笑)



●アナキョンジャさんへ

私も相当ウケました。今も思い出しただけで笑えちゃいます。どうして
私、今まで気付いてあげられなかったんだろう…取り立ててマズラについて
話す必要がなかった、ということだと思いますが。

つぶもテンも間違いなくマズラーですよね。ヨボちゃんもにこぷんも
ぷっくりと短めで、本当はそういうのが好きなんです。あ、ダルはこれで
いいかー。

2009.07.25(Sat) 00:59 | URL | ★まっちゃん|編集

いやー。名称はどうでもいいんですよ。ここ(鼻のでっぱている部分)が長くなったなぁという話ですよ。わかってもらえますかねー。マズラーの方なら大丈夫ですよね?

2009.07.26(Sun) 00:57 | URL | otto|編集

★ottoさんへ
だからみんな分かってるってば!(笑)

2009.07.27(Mon) 15:35 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/380-c6cdf192

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索