スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ランチ2回、朝食夕食各1回


土曜日、地元の駅へと車を飛ばす私達。

お迎え
初めましての人を迎えに行くのよね

そうなんです。ブログを通じてお友達になったジェイ・ちゅママさんと、コメント欄の常連さんのhanagonさんが、千葉から遊びに来てくれました。





まずはつぶテンと遊ぶお二人。こちらはジェイ・ちゅママとつぶ。

ママとつぶ
あら、楽しいわね

ジェイ・ちゅママはダルメシアンのジェイピーとちゅちゅ、hanagonさんはダルメシアンの花ちゃんと黒ラブMIXのごん太君と暮らしています。





そしてhanagonさんとテン(チワワの方)。

微妙な距離
どうしてテンちゃんのこと知ってるの?

それは一年以上も、ずーっとブログを読んでいてくれるからよ。しかしお二人とも、顔を出せないのが残念ですが、美しいです。





前々から機会があったらランチでも、なんて話をしていてそれが現実になったこの日、地元のカフェ・エフェメラにて1回目のランチ。でもとにかく話に忙しくて写真がありませんけど。






でもこれで終わり、ではなく実は何と温泉旅館に泊まりがけ、だったんです。我が家から歩いて行ける場所でしたが、私もちゃっかり泊まらせてもらいました。


そして宴の始まり。写真載せきれませんので一部だけ。

舟盛り
舟盛り2鮎
シチューあわび
ワイン貰ったじゅんさい

ジェイ・ちゅママが誕生月だったのでワインのサービスもありました。これ、一番喜んだのは私。へへ、すみません。





一年以上メールやコメントのやり取りをしていたとは言え、実際会ったらどうなるのか?とも思いましたが、時間がいくらあっても足りないくらい話が尽きず、眠ったのは辺りが明るくなってからでした。





でも朝ご飯はしっかり食べます。

朝ご飯

向こうに見えるのは部屋に付いてる露天風呂。





そしてチェックアウト後、またテクテク歩いて我が家へ。

見つめるつぶ
あたしのこと好きだからまた来てくれたの?

そうそう、大好きだって。





なかなか近寄らないけど、興味はあるテン。

遠くのテン
テンちゃん、この人たち知ってる

うん、昨日会ってるからね。本当はちょっと忘れたようで最初は吠えてました。ごめんなさい。





さて、と帰ろうとすると、つぶが怒ります。

帰さない
まだいいじゃない


また来てもらうからね、となだめて私達は駅へ。2度目のランチ(今度は寿司)してからお二人は踊子号に乗って家族の元へ帰って行きました。
ジェイ・ちゅママさんの所でも、今回の旅の様子が見られます。)





さてさて、お二人が帰った後、テンの様子がどこか変。

テン?
テン、しっかりしなさいよ

緊張してたのかな?




なーんて、これ、ジェイ・ちゅママさん手作りのテンの編みぐるみです。実物にそっくりで驚きです。

編みぐるみ
モデルがいいのよね?

はて、どちらが編みぐるみ?
他にも直前に行って来られた那須旅行のお土産などもいただきました。





そして、テンが下から狙っているのはhanagonさんが下さったおもちゃ。犬のおもちゃにしてしまうのはもったいないくらい可愛いです。

下から狙う
テンちゃんスティッチがいい

テン、きゅんきゅん言ってました。



ジェイ・ちゅママさん、hanagonさん、本当に遠い所来てくれてありがとう!とっても楽しかったです!今度は私が千葉へ出没しちゃいますよ。ということで、長くなりましたが、これでおしまい。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村。どうぞこちらもクリックぷりーず。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 01:01 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

おしかけました~
お世話になりました。

まっちゃんのブログに私が載ってる~~感動!!です。
まっちゃんファンの方達に申し訳ないわ~~。

とても楽しい宝物のような思い出になりました。
またいつか 逢えますように・・・。

本当に本当にありがとう。

2009.07.28(Tue) 06:22 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

たのしそうですね
こういう繋がりって、いいですよね

ブログを拝見して、おすそわけしてもらって気分です。

2009.07.28(Tue) 07:36 | URL | かれんぱぱ|編集

エヘヘッ 
いつも、コソッと読んでクスッと笑っている私…

皆さんの楽しい姿に…
「あ~羨ましい~!
  つぶちゃん、テンちゃんに私も会ってみた~い♪」

2009.07.28(Tue) 09:29 | URL | kouコウ|編集

わー!いいないいないいないいないいないいな~~~!
私はね、絶対テンちゃんを抱っこしたいの。
まっちゃん、今からテンちゃんに言い聞かせといてね。
まだ行く日程は未定なんだけど。(笑)

2009.07.28(Tue) 11:01 | URL | bonny|編集

わぁ~、楽しそうですね~!
いいなー。私もつぶちゃんとテンちゃん触りたい!
でも・・・遠いです・・・

2009.07.28(Tue) 11:54 | URL | cookie|編集

はぁ~い!まっちゃん滞在中は色々ありがとう。
夫さんも車でのお迎え、ランチのお店まで送っていただいて
ありがとうございました!

まっちゃんWORLDにお邪魔できて本当に楽しかった!
夢のようだけど、こうして更新を見たら私もブログに出演しているのだから
やっぱり現実だったんだよね。

空の色が変わるまで語り合ったなんて~ただひとつ惜しかったのは
白くなりだした空に慌てて、あと20分ほどで日の出だったのに
突然~数時間かけて帰宅するという現実に気づいて眠ってしまった事かしら
良く考えたら20分の差に何があったのだろうか?なんて(あっはは)

まっちゃんは私が思い描いてきた人そのものだった。いやそれ以上!
まっちゃん宅から見た窓の外の景色の美しさ忘れられない。
その手前でくつろぐつぶちゃんとテンちゃん絵になってステキ

はじめて逢って夜明けを一緒にむかえる寸前っていかがでしょうか?(爆)

あっ~そうそう早寝(8~9時就寝)の花が私の帰宅を待つように
中々眠らなかったと~やっぱり花はお母しゃんが大好きだからねって
天狗な私(笑)

また逢えるのを楽しみにしてるからね、ありがとうまっちゃん!

2009.07.28(Tue) 14:09 | URL | hanagon|編集

良かったですね~♪
楽しそう!
でもでも、「にこぷん」というお客さんが、どんな人より嬉しかったでしょ?そうでしょ?(笑)
可愛いもんね~、にこぷん☆(←勝手に言ってろ!)

↑bonnyさんは、いつ会いに行くんですか?
まさか、車で??
もしそうなら、私も途中で乗っけてって♪(笑)

2009.07.28(Tue) 18:39 | URL | ぺる|編集

いいね~楽しそうだね~。
お料理もおいしそうだし、温泉でのんびりなんて素敵な淑女の会だわ☆

2009.07.28(Tue) 22:25 | URL | みたば|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。なんだかまだまだ胸もお腹もいっぱいです!


●ジェイ・ちゅママさんへ

いえいえ、ホントに時間が足りないくらい楽しかった~
ブログに載せちゃったよー。ごめんんさいね。

しかし思い切って実行して良かったね。また会おうね。ジェイ・ちゅに
会いに千葉に行くからよろしくねん。

こちらこそ、本当にありがとう!



●かれんぱぱさんへ

ブログを始める前は、こんなことって有り得ないことでしたが、今では
ブログをかれんパパさんや、たくさんの方と繋がりが出来て嬉しいです。

楽しさ、お裾分けできたでしょうか?だといいなぁ。



●kou コウさんへ

わーい、こちらでは初めまして~!
コソッ、クスッ、ありがとうございます!

ジェイ・ちゅママ、とってもきれいなのに話しやすくて、ステキな方
でした。そしてkou コウさんにもつぶテンに会ってもらいたいなー。
可愛くてびっくりしますよ(笑)



●bonnyさんへ

あのね、テンには前から言ってあるんだよー。bonnyさんが会いたがってる
こと。日程は組んじゃえばどうにでもなるよ、きっと!途中でぺるちゃんも
乗っけておいでよ。ちなみに私8月は結構ヒマで、実家のポコも預かろうと
思ってるのよ。どうどう?



●cookeiさんへ

ブログする前はこんなことがあるって信じられなかったけど、でも
楽しかった!
cookeiさんも関東に来ることがあったら、ぜひぜひつぶテンの所も
予定に入れてね♪確かに遠い、けど(笑)



●hanagonさんへ

こちらこそ遠い所をありがとうございました!
ホント、もう少しで夜が明けるところだったよねー。びっくり。
でも寝るのがもったいないくらい楽しい時間でした。
翌日は大雨だったし、天気にも恵まれてよかったよね。暑いくらいだった
けど。

花ちゃんには寂しい思いさせちゃったけど、でもその分絆が強まったり
して?次は私が千葉に参りますので、よろしくね!



●ぺるちゃんへ

ブログのお客様はぺるちゃんとにこぷん以来だったから最初はどきどき
したけど、楽しかったよ。みんないい人だったし。
あは、でも確かににこぷんが最小で最可愛い記録だよね。だからまた
来てね。もしかして次はbonnyさんとかな?それもすっごく楽しそう
だわー。いつ?いつなの?(笑)



●みたばさんへ

こんな所に住んでしまったので、温泉旅館に泊まるってこともあんまり
ないので新鮮だった!しかもものすごい近所なのに、中居さんが一生懸命
景色の説明とかしてくれて恐縮しつつも楽しかった!
料理もおいしかったよー。よかったせんたば一家もどう?どうどう?

2009.07.29(Wed) 02:37 | URL | ★まっちゃん|編集

いいな♪♪
私も行きたい!!!

そして…ダルメシアンの話いっぱい聞きたいです!笑

2009.07.29(Wed) 11:31 | URL | cleaママ|編集

おぉっ! 「女三人湯けむりの旅」 楽しそうだー♪
(なんだかサスペンスのタイトルみたいだけど
事件には遭遇しなかったみたいでよかったねー (笑))

つぶテンちゃんもいっぱい遊んでもらって
とっても楽しそうっ!
ジェイ・ちゅママさんもhanagonさんも、それからまっちゃんも
ステキな時間が過ごせてよかったねっ!
ブログって不思議だよね…でもステキな出会いもあって輪も広がって…
今度はぜひぜひはぐも混ぜてね~♪

ジェイ・ちゅママさん、はぐ読み逃げ常習犯でごめんなさーい(笑)!

2009.07.29(Wed) 14:01 | URL | はぐ|編集

cleaママへ
ダルの話もいっぱい出来た!私、近くに犬友達っていないから、実際に
こうやって会って話すには本当に楽しかったよ。

cleaママ、ジェイ・ちゅママの所行くの??(コメント欄で読んだの)



●はぐちゃんへ

あはは、湯けむりの旅、はぐちゃんナイス!

あんまり家ではゆっくり出来なかったけど、つぶもなついてたし
テンも困るほど鳴かなかったのでよかったよ。
ブログってねー、ホントに不思議よね。だって初対面でいきなり泊まりって
有り得ない!って、ブログやってなければ思うだろうけど、はぐちゃんの
時もそうだけど、初めましてって感じがしないのよねー。
今度ははぐちゃんも遊びに来てね!涼しくなったら?

2009.07.29(Wed) 23:08 | URL | ★まっちゃん|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.29(Wed) 23:13 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/382-b590b523

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

