のびのび休む


朝、ブラインドを開ける前の2匹。

2匹の世界
テン、どうやってそこに行ったの?

端っこから内側に入ったテン(チワワの方)がうらやましいのか、しばらくつぶ(ダルメシアンの方)も首突っ込んでました。





さて、本日我が家はお休み。

二人の世界
夫さん、つぶが側にいてあげるわ

つぶは大好きな夫から離れません。





幸せそうだね。

二人の世界2
妬いてるの?

いえいえ。





夕方は庭で遊びました。のびのびと伸びるつぶ。

地上絵1
ふんふんふん♪


地上絵2
ふーん♪


すごいね、つぶ。

自慢げ
まぁね



それを見ていたテン。

無理ー
……

テン、どうしたの?





悲し気です。

いじけテン
テンちゃん、あんなこと出来ないもん

 
いいのいいの、普通出来ないから。





今も後ろでのびのびのつぶ。

のびん
床が近いわー


そんなこんなで、何のことはない休日が終わって行きます。




<オマケ>今日のおやつはジェイ・ちゅママさんにいただいたわらび餅。葛きり。
わらび餅
ごちそうさま!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


お手数ですがこちらも…

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 23:10 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん大好きな夫さんがお休みで、ずっと一緒にいられて良かったね!
家の花も後ろ足を伸ばしてペッタンと床に伸びてるけど
つぶちゃん程、身体柔らかくはないなぁ~(笑)
そのしなやかさ~中国雑技団のようで、お見事!

2009.07.30(Thu) 00:46 | URL | hanagon|編集

あ~おかし~♪
つぶちゃんの伸び方って本当独特(笑)
なんだか…つぶちゃんの天然さが内から醸し出されている気がしないでもない。
ハンタの伸びは…決まって白目むいてます。がーん。

2009.07.30(Thu) 06:11 | URL | あわ|編集

つぶちゃん、すごーい!
体がやわらかすぎー(笑)ワンコなのにー。
見とれちゃいました♪

テンちゃん、出来なくても全然大丈夫よー。
悲しげなテンちゃんにも、きゅーん。

涼しげなおやつですねー。
おいしそう・・・

2009.07.30(Thu) 11:28 | URL | cookie|編集

おおぉぉ!!
つぶちゃん、柔らかいですねーー♪
ダルって、クネクネ好きなのでしょうかね・笑
我が家でも、ジルだけクネクネしていますよ。。。
それにしても、テンちゃんの悲しそうな顔・・・・。
いじけ顔もかわゆすーー!!!
ブラインドですが、無傷なのが素晴らしいです!!
我が家では、壊れまくっており、直す気力も湧きません・汗

2009.07.30(Thu) 12:37 | URL | タナカ。|編集

つぶちゃん、上半身と下半身 別の生き物みたいだよね
(って変な言い方だった?)
それがまた可愛いんだけど・・・。
椅子の角にちょこんと座る姿も 本当に人間っぽい
【ワタシ、腰掛けてます】って感じだよね(笑)
あ、テンちゃんも可愛いよ~だからそんな悲しげな目で見ないで~~

あのね、ラン友のはるちゃんのママがテンちゃんってチワワだったの~?
ってビックリしてた(何をいまさら??だよね)

はぐさん、いいのよ私も読み逃げ常習犯だもの(笑)

2009.07.30(Thu) 16:15 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

つぶちゃんの伸び方、すっごく気持ちよさそう~
きっと腰痛とか縁がないだろうな…羨ましいっ(笑)
テンちゃんの悲しげなお顔も可愛すぎるよっ!
それにしても一枚目の写真のつぶちゃんは
本当に夫さんしか見えてないってカンジだね(笑)

はっ! ↑ジェイ・ちゅママさんからお返事がっ(笑)
今度はぜひ初・コメさせていただきます~♪

2009.07.30(Thu) 22:56 | URL | はぐ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●hanagonさんへ

夫がソファから動かないので、つぶもソファにずっといて、テンも加わって
なんか暑苦しい空間だったの。
テンは母犬のお腹の中で、こんな形でいたんじゃないのかなぁ。すごく
落ち着くみたいだもん。



●あわさんへ

つぶの天然さ。うん、確かにね。本当につぶって見てると笑えるし
天然だなーってこと多いんです。そういうの、ブログを通じても
出ちゃってる?(笑)
ハンタちゃん、ベッド使ってますか?



●cookeiさんへ

ダルメシアンってきっと柔らかいのかもしれない。でも、その中でも
つぶってとっても柔らかいのかも。

このテンの顔、いいでしょう?何度見ても笑えるのよね。本当は
何を思ってるかな?



●タナカ。さんへ

体調いかがですかー?
ダルってやっぱりクネクネしますよね。何で?何でだろう?
苦しそうだけど、本人はけっこうリラックスしてるよね。
テンのこの顔、私も好きー!一体なぜこんな顔してるのか…。

ブラインド、そうか、そういえば何もしないなー。でも壁なんて
あちこと剥がれてるけど、やっぱ気力わきません(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

つぶは自己アピールが激しくて、なんとか視線に入ろうとして、こんな
所に座ってるんじゃないか、と思うよ。でも私が座ってても、こんなこと
しないけどね。
テンの顔、いいでしょう?また不細工チワワ好きの人に喜ばれちゃう
かもしれないけど(笑)

はるちゃんママ、ナイス!



●はぐちゃんへ

こんな格好するんだから、腰は痛くないんだろうね。でもはぐちゃんは
言うと切実だー(涙)

私がソファにいてもこんなことしないけど、どうしても夫の視界に
入りたかったんじゃないのかな?いいけどー(笑)

コメント欄で友達の輪~♪

2009.07.31(Fri) 00:13 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/383-3e4c9eab

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索