祭りだから


今日は昼ご飯の時からちょっと一杯。なぜなら今日は地元のお祭りだから。

朝から一杯
仕方ないよね、祭りだし

って、全く祭りには参加しないですけど。気持ちです、ほんの。ちなみにつまみはゴーヤーチャンプルーっぽいのと冷蔵庫に残っていた野菜の千切りサラダです。






夕方からの踊りのパレードを楽しみにしていたのに、雨。しかも大雨。これは延期だろうと、しぶしぶ夕飯の支度。


ちょっと買い物に出かけていた夫が帰って来て「パレードやってるみたい、見に行く?」なんて言ってましたが、もうグラタン焼けちゃったし、シャンパンも冷えたし、もういいや、って言ってこの日2度目の乾杯。

夜も飲む
かんぱーい

仕方ないですよね、祭りだし乾杯しなくては。





夜はテレビでやっていた「おくりびと」をみんなで観ました。私と夫は映画館でも見ましたが、つぶテンは初めてです。

おくりびとみる
本木君より山崎努が好きだわ

つぶ(ダルメシアンの方)はオジさん好み。





テン(チワワの方)は夫を蹴飛ばしながら寝ていました。まだテンには難しかったのかもしれません。

てんはここ
テンちゃん、テレビは好きじゃないのよ

最近、夫にくっ付いていることが多いテン。「つぶがちょっとかわいそうだよね♪」なんて、嬉しそうに言う夫。





その夫とテンが床に座ると、つぶは向こう側に。何か言いた気。

ねっしー?
あたしは陰から見守るわ

悲劇のヒロイン、つぶ美ちゃん。


さてさて明日は花火。晴れますように。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加中

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 23:52 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

そりゃ仕方ないよー!
祭りといえば乾杯だものー(笑)
それにしてもまっちゃんのお料理とってもおいしそう~♪
しかもっ!
しぶしぶ作るメニューがグラタンなんてっ スバラシすぎるー
はぐだったら絶対にソーメンだと思うっ(笑)
やる気ないときのメニューなんて
本当に本当に質素だよ! 手抜きだよっ!(笑)

つぶちゃんってホント可愛いのよ、そのけなげなカンジが。
愛だね、愛♪

2009.08.03(Mon) 00:58 | URL | はぐ|編集

うんそうそう~お祭りだから乾杯は仕方ないよ(爆)だってお祭りだよ!
お酒が飲めない私なんて、お祭りの度に肩身が狭いもの←本当かいって?

お祭りって「やっさまつり」というお祭り?
ほら~思い出の品として持ち帰ったうちわの裏にお祭りの情報が・・・

話は変わって↓前回の「まん丸かわいい」のnozさんのご主人の最後の
つぶちゃんの写真を見た時の反応に爆笑しちゃったぁ~いいね!いいね!
確かにあれ程見事なとぐろを巻いたぶちぶちさんは中々お目にかかれないものね。

また、こんな夜中にぷっーと吹き出して、時々ウチのにバレてて
昨日の夜中にバカ笑いしてたでしょう?って
一度コーヒーを飲みながら見ていてPCの画面に思いっきり吹き出して
後々の拭き掃除に手間取った事が~それからは口に飲み物を含んで
ブログを見るのは控えてるのよ。
だって最後の最後にフェイントで笑わされる場合もあるから(爆)

2009.08.03(Mon) 01:01 | URL | hanagon|編集

うん、うん、お祭りにはカンパイつきものだし・・(笑)
みんな納得してるみたいだよ、まっちゃん。

私、最近何もかもやる気なし・・・。
だからグラタンなんか作れない(爆)ソーメンすら無理っぽい。
何だろう~楽しかった湯河原旅行の後遺症?燃え尽き症候群かしら・・・

でも最後のねっし~?なつぶ美ちゃん見てちょっと元気になったかもぉ~


2009.08.03(Mon) 14:40 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

そうですよー。お祭りは乾杯ですよねー♪
お料理がとってもおいしそうです!チャンプルーなんて、ステキ。

クッションにコテッってなってるつぶちゃん、かわいい♪

2009.08.03(Mon) 15:17 | URL | cookie|編集

ゴーヤーチャンプルーの豪快さに目がテン!
豆腐一丁は使ってるよね?もしかして2丁?(笑)

昨日、少し離れたところで花火だったの。
(といっても我が家からはかなり広範囲の地域の花火が見えるんだけど。)
おちびは散歩に行きたかったから「ワンワン!」って私を呼ぶんだけど
花火がポンポン上がってる時は吠えるの休んでた。
「今、吠えても花火の音に混じって、おねいちゃんには聞こえない・・・」
とか思ってたんだと思う。ちゃんと聞こえてたんだけどね。
いやー、ちゃんと考えてるのねーと思いつつ、
遠くに見える花火とおちびの反応を楽しみました。(爆)

2009.08.03(Mon) 18:41 | URL | bonny|編集

お久です~~~♪いやはや・・・
こっそりまっちゃん隠れファンの私でございます(^^v

なんでこうもつぶちゃんって癒しなんだろうって嬉しくなっちゃうのよ♪
ダルはホントに癒しのひと言につきます!(忘れてませんよテンちゃんもね♪)

あ・・・でもね・・・今、ルーがやんちゃ度MAXなのでごじゃいます(^^;
だけどテンちゃんとは上手く遊べそうよ(ど~いう~意味じゃ?)
いつか全員でダル軍団+チワワ+ウィ=ドッグラン松戸が実現できると良いですね(夢)

2009.08.03(Mon) 21:01 | URL | サンフラワー|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.03(Mon) 21:10 | | |編集

やばい…
ご飯おいしそう♪
祭りってなんであんなにテンションが上がるんでしょう☆笑
行かなくても…
花火の音を聞いただけでおおおーみたいな♪笑

花火見れますようにー☆

2009.08.03(Mon) 21:23 | URL | cleaママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日は暑かったです。


●はぐちゃんへ

そうだよね、仕方ないよねー!やっぱり祭りだもんね!

料理って言える物ではないよね。余り物だし豆腐も多いって指摘が(笑)
グラタンって言っても手抜きの超簡単なのよ。えへへ。
でも何で作ったかっていうと、シャンパンを美味しく飲みたい、ってその
一心なのよー!



●hanagonさんへ

そうでしょ?祭りって言ったら乾杯でしょ?仕方なかったのよねー(笑)
あ、そうそう「やっさ」。踊りのパレード見るのが大好きなのに
今年は行けなかったー。

私もnozさんのコメント見て声あげて笑ったよ。ホントに、あの状態の
写真見たら「何これ?」って言うよね。仕方ないよ。

コーヒーをパソコンに…。せっかく新しくしたんだから気を付けてよ~(笑)
フェイントにひっかかってくれると嬉しいけどね♪



●ジェイ・ちゅママへ

そうだよね、みんな分かってくれてるよね??「祭りじゃなくても飲んでる
じゃん!」って突っ込みが聞こえて来たような気もするけど気にしない(笑)

わかるわかる、私もずーっと眠くて眠くて、やる気でないよー。楽しみな
ことも終わっちゃったしね。ママさんはいろいろ来るまでも忙しかったから
余計に疲れてると思う。できるだけ無理しないでこの夏を乗り切ろう!
あのね、グラタンは「もどき」だから!

あ、夫もネッシーみたい、って言ってた。つぶ美のこと。




●cookeiさんへ

そうそう、やっぱり乾杯しなくちゃね。パレードは結局見なかったし
神輿も山車も見なかったけど、でも乾杯。心は祭り参加(笑)

料理、ちょっと盛りつけひどいでしょ?山盛りで。cookieさんの料理みたいに
おいしそうに見えてないー。



●bonnyさんへ

へっへっへ。見られてたか。豆腐ね、1つが1丁半くらいの大きいので
少しつぶテンにもあげたけどさ、残すのも何なんで全部投入!よそうのも
山盛りだし、ダメねー。えへへ。

おちびちゃん、花火は怖くないんだね。しかも合理的な!(笑)
今日こっちは花火があったんだけど、つぶがかなり体力消耗してしまった。
逃げ惑うので。怖がらないコツとか、ないのかな。おちびちゃんに聞きたいわ。



●サンフラワーさんへ

えへへ、いらっしゃいませ~。でもサンフラワーさんは読んで下さってるって
思ってました。だって私も読んでるから!

本当に見てると癒される…というか、脱力してるつぶを見てると、いろんなこと
どうでもいいかーって思ってしまいます。

1歳前は本当にMAXじゃないですか?でもそんなルーちゃんに、ホントにテンと
遊んでもらいたいなぁ。テンもつぶ以外には自分の強さは通用しないことを
わかってもらいたいです。
いつか松戸ラン、行きたいです!でも運転がネック~!



●鍵のコメント下さった方へ

いえいえ、本当に私も読み逃げばっかりですから、そんな。
そして、いろいろありがとうございます。嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。コメント残し合わなくても
分かり合えてると思ってますから!ほんと、感じるんですよ(笑)



●cleaママへ

ご飯、載せちゃったけど段々恥ずかしくなって来ちゃった。てへ。

あぁ、ホントホント!花火聞いただけどわくわくしちゃうよね。
日本人のDNAに何か組み込まれてるのかもよ~(笑)

花火、見られました。でもつぶが大変でした(笑)その様子はまた
ブログで!

2009.08.03(Mon) 23:52 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/386-cedd928f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索