スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

蛍と犬

壊れたと思い込んだパソコン、どうってことなかったみたいです。本当に初歩の初歩のところでつまずいていました。騒いでしまったので恥ずかしいです。とほ。




今日は少し長めのお留守番をした2匹。夜は長めのお散歩コースに出かけました。
途中では、こんな光景が…


真っ黒
蛍


あはは。これは飛んでいる蛍を撮ったのです。1個だけ、ちかっと光っているのが蛍だと思います。これでは、全くわかりませんね。。。結構たくさん飛んでいたのですが。

今つぶテンの住む町は「蛍の宴」なんていう催し物の最中です。これは天然の蛍ですが、メインの公園では人工的に育てた蛍を飛ばしているようです。




さてさて、長めの散歩の後、テン(チワワの方)は少々疲れ気味。ダルメシアンと同じだけ歩くのですから大変だろうな。

疲れた
テンちゃん疲れたから足は拭かないでいいんだもん






そんなテンの疲れなど知ったことかと、つぶ(ダルメシアンの方)は食後のエクササイズとばかりに、テンを遊びに誘います。

遊びたいつぶ
つぶ「ちょっと一戦やりましょうよ」
テン「絶対いやー」





いやと言われて引き下がるつぶではありません。しつこくしつこく、時には噛み付かれながらも誘い続けます。


とうとう、ソッポを向かれました。

振られたつぶ
つぶ「ねぇ、ねぇ、ねぇってばー」
テン「聞こえませーん」





がっかりのつぶ。
最後は壁際でボール遊びの自主練です。

壁連
「ちょうだい」って言われたらこうやって渡す、と



かわいそうなつぶ。いや、テン?






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif




| つぶてん | 00:01 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちわっ はぐですよ♪

蛍の宴だなんて素敵なネーミングのイベントですね!

蛍と出会えるなら夜のお散歩も楽しそうだなぁ(^^)
つぶちゃんのテンポでちょっとお疲れのテンちゃんも気の毒?だけど
体力が有り余って自主練しているつぶちゃんの努力も
涙ぐましいよ~(笑)

いい姉妹だなぁ~♪

2008.06.19(Thu) 13:56 | URL | はぐ|編集

「さん」なしで、ってことなのですが、
どうしても「さん」をつけたかったら(←何で?笑)、
『まっさん』とお呼びすればいいですかね?
いや、普通に、まっちゃんって呼べばいいか★
いや、でも~、まっちゃん=松本人志だし(笑)

つぶちゃんの“自主練”最高~!!
いつもこんな感じなんですか?

2008.06.19(Thu) 23:21 | URL | PERU|編集

★お返事です!
●はぐさんへ

この町は、宴好きかも。「梅の宴」ってのもあったりします。

夕べは、つぶがずーっと一人で騒いでました。テンに振られた後はボール持ってびゅんびゅん走り回るから、見てるしかなかった(笑)テンは最近暑いからか疲れ気味。でもお留守番はもっと嫌みたいなので連れて行くの。ちょっとかわいそうかな~って思うんだけど、獣医さんは若いから大丈夫だって!




● PERUさんへ

ややこしいHNでごめんなさーい。
ってことは私が松本人志だったらいいんですよねぇ?違うけど。

つぶは、たまに自主練やってます。自分で投げて走って追いかけて、また投げて…見てるとちょっと不憫。楽しそうですけどね。

2008.06.20(Fri) 00:17 | URL | まっちゃん|編集

蛍か~、もうずっと見てないですね。
今度、ちょこくっきーと一緒に蛍が見れる場所に行って見よう!

つぶちゃんと同じ距離を歩くなんて
テンちゃんには大変な事だよね~。頑張ったね。
それでも遊び足りないつぶちゃん・・・最高!!!
自主練サイコーー!!!
咥えてるのはラグビーボールだよね?
くっきーも大好きなんだよ~♪

2008.06.20(Fri) 00:19 | URL | ちょこママ|編集

★お返事です!
●ちょこママさんへ

蛍が見れる場所!?じゃあ、ぜひうちへ~。

まさか私もチワワがこんなに歩くなんて思わなかった!たまに抱っこもしますが、降りる降りるって蹴っ飛ばされちゃう。
つぶはエンジンがかかると大変で、誰も手がつけられないくらい。そして、いつの間にかコテンと寝ちゃいます。
そうです、ラグビーボール。まん丸よりくわえやすくていいのかな。

2008.06.20(Fri) 01:20 | URL | まっちゃん|編集

テンちゃんは怖いものなし!!って感じですが、猫には衝撃的だったのでしょうね・・・。可哀想に・・・。

つぶちゃんのダルメシアン柄のタイツは笑いました。すっきりぱっつり履いている!?足が本とにタイツだったらって思ったら、笑えました。

近所のバーニーズペアとパピヨンを飼っている方がいるのですが、パピヨンとバーニーズのメスが同じだけ散歩や運動をするらしいです。
ってパピは運動好きですもんね・・・。
テンちゃんはチワワですもんね・・・。恐るべしテンちゃんパワー!!!
だからスリムなんですね!!

2008.06.20(Fri) 10:02 | URL | ビークー&チェリー|編集

★お返事です!
●ビークー&チェリーさんへ

本当にネコ事件は怖かったみたいですよ。でも今、必ずネコのいた方に行きたがって駄々をこねるので懲りてないんですね。

つぶのタイツ、すっきりぱっつり履いてますね。オーダーメードでしょう。ジャストフィット!

バーニーズのペアとパピヨンっていうのもすごい組み合わせですね~。
テンの運動量はすごいだろうな。同じ距離歩くのも歩数と動かすスピードがちがいますもん。

2008.06.20(Fri) 13:25 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/39-c2c1508f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

