ちゃっかりテンちゃん


非常事態発生!とばかりにギャンギャンと吠えるテン(チワワの方)。

8:7異常事態!
知らない人来たわーー!

夫の後ろに隠れて吠えているのが何ともテンらしい。





つぶ(ダルメシアンの方)がおそるおそる近づいているのは夫の仕事仲間。

8:7いい人?
この人知ってるわ

つぶは一緒に西湖とか忍野八海に遊びに行ったことがありますが、3年近く前だからちょっと戸惑ってます。





つぶがおやつをもらっていると、吠えるのをやめて近づくテン。

8:7おやつなの?
おやつだったらテンちゃんも欲しいんだけど

現金な子です。





ギリギリ近づいておやつを奪うと

8:7もらうてん


ダッシュで逃げます。

8:7きびす返し
きゃー、こわいこわい…もぐもぐ

テンも一度だけ会ったことあるんだけどなぁ。





定位置で相手を見張るテン。

凝視
おやつまだ持ってるのかしら?


こんなちゃっかりしたテンですが、もしかしたら明日から大変なことになるかもしれません。あー楽しみ。ヒントはテンの天敵、です。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



<オマケ>めずらしくくっきり見えた大島、といつも見える初島。
8:7大島初島

| テン | 00:29 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

あはは(^^)
ハンタもテンちゃんと同じような態度をとりますよ~。
しかし、一歩家を出ると猫被りなのか何なのか社交的チワワに大変身します。。う~ん現金なやつ。

天敵ってことは…明日から合宿が始まるんですね~♪楽しみ~♪

2009.08.07(Fri) 00:57 | URL | あわ|編集

うちのワンズは全く警戒しません
エサさえあれば、どこにでもいっちゃいます(汗)

知らない人には警戒しないとね。

2009.08.07(Fri) 07:49 | URL | かれんぱぱ|編集

恐る恐る近づいて、ダッシュで逃げるところなんて、
目に浮かぶようです(笑)

てんちゃんに、大変なことが起こりそう??
楽しみですね(笑)

2009.08.07(Fri) 08:28 | URL | boss_5th|編集

ふっ~過ごしやすくて良いなと思っていたのに、甘くなかったぁ(涙)
あっ暑いぃ~~~ぐったりよ!
下の子はちょうど泊まりで海へ若者はただ喜んでる事でしょう。

テンちゃん食べ物にはつられてしまうね(笑)確かにそうだったね。
食べ物につられてくれて、こちらは助かったよ。
吠えられるのは平気だけど、せっかくだもの至近距離でご対面したいじゃない。

テンちゃんの天敵と言ったら~まっちゃんの実家に行くのね(爆)
いったい何が始まるのか?テーマは「ダイエット」
暑くなったので水分補給に気をつけて~ぐゎんばって!
その模様は更新にて~楽しみにしてるわ(笑)

2009.08.07(Fri) 14:38 | URL | hanagon|編集

●お返事です!
コメントありがとうございます!現在実家におります。人間も含めて全員眠ってしまいました。大人は飲み過ぎ食べすぎ、犬と子供ははしゃぎ過ぎ。あ、テンははしゃいでいませんでした。静かです。チンマリとしています。かわいいと大評判。

そして明日は実家のポコを連れて帰り、ダイエット合宿を始めます。その様子は明日の更新で!

●あわさんへ

ハンタ君も、おやつはもらう派ですか。
え?でも外では社交的なんだー。いいですね、うらやましい!テンは外では
常に期限が悪いです。

はい、もう既に始まっていて、テンというかどちらかというとポコのためで
散歩が嫌いなポコを外に連れ出しました。



●かれんぱぱさんへ

カレンちゃんも市子ちゃんもフレンドリーでうらやましいです。うちもつぶは
人好きですが、テンは警戒心というか縄張り意識が強いというか。今は
実家で自分の縄張りではないので、おとなしいです、借りてきた猫状態 笑



●boss_5thさんへ

テンのやりそうなことですよねー。これを何度も繰り返すんです。でも最近は
ちょっと人見知りも収まってきて、気が向けばお客さんのひざの上に乗ったりも
します。かといって全面的に打ち解けてるかというと、そうでもないという 笑



●hanagonさんへ

今日は暑かったねー。何しても汗がどーって出てきたよ。
そっか若者は海ね。この夏はあんまり海日和ってなかったもんね。きっと
日焼けして帰ってくるんだろうなー。

はい、怖くても警戒してもオヤツはもらう子です。番犬にはなれないタイプ。
そのテンも今日は実家でチンマリ静かにして、みんなに「なんてかわいいの!」
と絶賛されていますよ。更新は明日の夜になっちゃうかなー。もうみんな
寝ちゃってるし、テンも心細いだろうから私も寝ます!

2009.08.07(Fri) 23:11 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/390-0e683ab6

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索