スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶつぶてんてんぽこぽこ1


夏休みに入ったので、実家のチワワ、ポコ(2歳♀)を迎えに行きました。散歩が嫌いということとおやつの与え過ぎで、いつの間にか本物の肥満犬になってしまいました。

前回行った時につぶテンとは楽しそうに散歩しましたので、数日我が家で預かって一緒に遊ばせようと思います。テンも過去最高の体重を記録したし、ダイエット合宿です。



実家での写真を3枚。私のカバンからテンのドコモダケを探し出して持って行ったポコ。

8:8ポコモダケ
これ、テンの宝物なんでしょ?

ブログ読んでるのかな?





テンは怒るどころか何の反応も示さず、ついでに存在感も全く示さず大人しくてしていました。これは私の兄に抱っこされているところ。

8:8借りて来た猫
無我の境地

本当に大人しすぎて何度も探してしまいました。





テンの天敵ポコも2歳になって少し落ち着いて、前ほどテンを追いかけ回さなくなりました。と言ってもこんな感じ。

8:8ポコに睨まれたテン
ポコ「テン、出て来なよ」
テン「テンちゃん、いません」






そして今朝、初の長旅というポコを車に乗せて

8:8どこ行くの?
アタシはどこへ…

渋滞を避けて箱根を回ったので時間がかかりましたが、嫌がることも車酔いもせず良い子でした。





テンは実家では大人しいけど、自分の縄張りの車の中では強く出るのでは?と思いましたが

8:8ネム過ぎ
なんでポコも乗ってるのかしら?

予想外のテン開にとまどってるのか疲れてるのか、反応なし。





そんなこんなで到着!

8:8参上
車は疲れたしぃ

ここへ来たのは初めてのポコ。さあ、どうなることやら。





我が家のつぶテンは何やら話し合い。

8:8話し合い
じゃあ、その作戦で行きましょう

どんな?





こんな。

8:8寝た振り
寝た振りよ

通用するかな?





しませんでした。

8:8何よ
ポコ「テン、仲良くしてあげるよ」
テン「いいわよ、テンちゃん夏休みは忙しいから」


自分ちなのに弱いテン。





そして、つぶ(ダルメシアンの方)とテンの夫争奪戦にも参戦表明!

8:8参戦
夫さん、ポコ、とっても心細いの

テンはこうやって舐めないので、夫はまんざらでもないようです。





夕方は外で遊ばせようと思います。またその様子は明日の更新で!

8:8元気!
大和のお母さん、アタシ元気よ!


とりあえず1度目の食事(カボチャのおじやと鶏胸肉等)も完食し、元気です!




ランキングに参加中です
クリック、よろしくお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 15:23 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

ぽこちゃんもやってきてダイエット合宿が始まったんだねー!
つぶテンぽこちゃんで走り回って楽しく? ダイエットできるといいねっ
(はぐも混ぜてくれない? 最近なんかまた太ったよーなー(泣))
テンちゃんとぽこちゃん、この合宿でいっぱい仲良くなれるとステキだね!
でも今度は夫さんの取り合いでつぶちゃんと天敵になっちゃったりして(笑)

さっきね、横浜からの帰りに乗り継ぎのために大和駅に立ち寄ったのよ!
そこでね、わが家ではまっちゃんの話題になったところだったのよー♪

2009.08.08(Sat) 18:15 | URL | はぐ|編集

おおおーっ!!
ダイエット合宿ですね♪
私も参加したい♪笑
てんちゃんとつぶちゃんいろんな作戦立ててますね!!
今度はどんな作戦何だろう??笑

2009.08.08(Sat) 18:43 | URL | cleaママ|編集

ナベヲもダイエット合宿に参加しなきゃです!
ワンコではなく、人間のナベヲがですよw

2009.08.08(Sat) 21:54 | URL | ナベヲ|編集

あ!もう、ポコちゃん登場してたー!!
っていうか、6枚目のポコちゃん、ホントに・・・(ヒトのこと言えない)
合宿で落とせるといいね!
てか、落として!!
じゃないと、足に負担が~!!!チワワだから~!!!

テンちゃん、にこぷんにはワンワン言ってたけど、ポコちゃんにはダメなんだねぇ~。
ホントに「天敵」なんだね「テン敵」。テンの敵。
みんなガンバレ~♪♪

2009.08.08(Sat) 22:05 | URL | ぺる|編集

はい~待ってましたぁ!ポコちゃんやって来たのね。
我が家に帰宅してもおとなしいテンちゃんは予想外だった。
どうしちゃったの?テンちゃん(らしくないよ~笑)

まっちゃん宅に到着してリビングでのポコちゃん・・・(汗)
全身が写って~チワワと知らなかったら「何犬でしょうか?」と考えたかも
あっ~大和のまっちゃんママ失礼な発言をお許し下さい。

まさに↑テン敵ねぇ~お上手なぺるさん!(山田君ぺるさんに座布団5枚)
テンちゃんが自宅でも弱気とは?ワンコ世界は奥が深いね(爆)
花も何か弱点ないかしら?弱可愛い姿を見てみたいものです!

なんだか今後のテン開(展開)←ぺるさんの真似のつもり
今後の展開が楽しみだわ~わくわく!ずっとテンちゃんは弱気なのか?
それとも逆襲はあるのか?

2009.08.09(Sun) 00:59 | URL | hanagon|編集

たぬき寝入り、可愛い~☆
でも、ぽこちゃんには、お見通しなのですよね!
夫さん、モテモテ♪♪
ハーレムですね~!嬉しいでしょうね~!!
つぶ&てんちゃんに、ライバル出現ですな。
それにしても、自分のお家なのに、消極的なテンちゃんなのですね。
ちょっと戸惑っているのでしょうかね!
ダイエット合宿、、我が家も真似っ子しなきゃ・汗
(じる&わらび・・ダル&ワイマにはあるまじき体型になってきたので・涙)

2009.08.09(Sun) 08:55 | URL | タナカ。|編集

ポコちゃん、テンちゃん、ダイエットがんばってね。
つぶちゃんはダイエットいらずだものね。
ゴハン横取りされませんように・・・

2009.08.09(Sun) 20:48 | URL | 元ママ|編集

まっちゃんさんの吹き替え、とってもおもしろいので毎度、私のツボに入ってしまいます!
ポコちゃんとの生活どんな風になるのかな?
その後を楽しみにしています!

2009.08.09(Sun) 23:13 | URL | あや|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!3匹いると、家中に犬がいるような気がしまーす。踏みそう。


●はぐちゃんへ

始まりましよー。テンは実家から始まってるような物なので、もう軽く
なってきたよ。逃げ回りダイエットだけど(笑)
ぜひ混ざりに来てよ。でもさ、人間は疲れたーとか言いながら食べ過ぎ
飲み過ぎで逆効果なようなー?

おお、大和に!私も大和の帰りにはぐちゃんちの方通ったから夫と話して
たんだよっ♪



●cleaママへ

参加しにおいでー(笑)
つぶは参加してないんだけど、テンはポコに追い回されてるせいか
成果が出て来たのよ。ポコが帰ったらまた太るかもしれないけど。



●ナベヲさんへ

ナべヲさんが来てくれたら、おいしいお酒をいっぱい飲むからダイエットに
ならないと思いまーす!逆ダイエット合宿ってことにしましょう(笑)



●ぺるちゃんへ

ホントにすごいでよう?もう、行く度丸くなっちゃってあんまり可哀相で
たった数日では改善出来ないと分かっていても連れて来ちゃった。
1.5キロ落とした方がいいって。それ小さめのチワワ一匹分だよね。

テンはなぜかポコには弱い。結局自分の家でもダメだしねー。何で?
ホント、テン敵(笑)



●hanagonさんへ

ポコ来ましたー。テンとポコとの間にはもう上下関係がきまっちゃってるの
かしら?

ポコってさ、きっと花ちゃんと似てると思う。私のことは大好きで
後を付いて回るけど、知らない人にはすごい敵対心むき出しで、すごく
こわいの。

明日はどうなるんだろうかー。しかしつぶは全く参加しないんだよ(笑)



●タナカ。さんへ

あは、実はぐったり本当に寝てたりして、いや寝てると思う♪

夫は風呂上がりに裸を見せてから嫌われています。吠えられてます(笑)

テン、きっと家では強く出るんだろうと思ってましたけど、全くダメ。
なんででしょうな、つぶには強いのに。
タナカ。家もダイエット合宿!?でもポコはシャレにならないんですー。
命の危機ですよ!



●元ママさんへ

つぶは燃費が悪いので食べてもあんまり太らないんですよねー。すごく
うらやましい!
去年もそうだったのですが、暑くなるとテンの食欲がなくなるので
テンは残した物をつぶが食べてるの。そして、実家からポコ追いかけられて
テンはスマートになって来たみたい(笑)



●あやさんへ

ツボですか?嬉しいな~。あ、でも吹き替えじゃなくて、そう言ってる
ような気がするんですーって、前も書きましたっけ?
なんか妄想が止まらなくて…あはは。

あの、ぜひ「さん」なしで!紛らわしいHNですよねー。

2009.08.09(Sun) 23:33 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/391-4a419a8a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

