スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶてんぽこ3 途中経過


ダイエット合宿3日目だった昨日、ポコ(実家のチワワ)の朝の体重、200グラム減っていました。ウチの体重計は200グラム単位だし、私との差を出しているので、正確ではないと思いますが、それでも少しは成果が出ているということでちょっと嬉しいです。

8:10成果
体軽いしぃ

まだまだなんですけど、くびれももちろんないのですがお尻が少し小さくなった気がします。階段も昇り降りするようになりましたし、庭で、ほんの少しですが走りました。遅いですけど。





ごはんも良く食べます。基本的に我が家は完全手作り食なので、ポコも持参して来た缶詰フード少しと手作りご飯です。野菜入りのおじや+肉+カルシウムや酵母、亜麻仁油などのトッピングが基本。

8:10ごはんも一緒
結構おいしいじゃん

残さずよく食べます。そして少し緩かった便もとっても良くなりました。





夜も同じ部屋に寝るようになって、すっかり我が家の一員のようです。

8:10夫犬まみれ
アタシも撫でてよ

3匹一緒に撫でるのは難しいですけど。





ふと気付くとテンのベッドに初めて入っていました。

8:10いつの間に
アタシもこれ大和のお母さんに買ってもらおうっと

ブログ見てるよ。





で、その時テンは何してるんだろう?と思ったら





こうでした。

8:10L
エルー

サイズはL、ってことでしょうか。





この合宿でテンはけっこうスマートになって来ました。夫もズボンのウエストゆるゆるになった、とか言ってましたし、合宿、けっこう順調です。

8:10Lひき
くびれあるのよ


しかし一つ残念なのは、ポコとの差を出す為に量る私の体重が、日に日に増えていることです。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 03:37 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ポコテンちゃんダイエット順調みたいでよかったです~(^^)
まっちゃんは…って私もこの夏で早々1キロ増。。夏バテなんてどこ吹く風~てな感じです。

ハンタは脱臼してしまい、現在お散歩中止中!
つぶテンポコちゃん達のお散歩風景を見せて頂きながら妄想にふけります~(笑)

2009.08.11(Tue) 09:50 | URL | あわ|編集

もう成果が出てきているなんてすごいです~!
あぁ~。私もつぶてんぽこ合宿に参加したいです・・・。
これから夏休みになると絶対増えること間違いなしなんですもの。
とほほ。
ぽこちゃん、-1.5キロ頑張って~!!

2009.08.11(Tue) 11:08 | URL | リコ|編集

みんなの減った分を一気に引き受けるまっちゃん!
よっ! 男前っ!(笑)

真面目な話、犬のダイエットって目に見えて結果が出るから面白いんだよね。
そこが人間とは違うと思う。
いつもよりほんの少しローカロリー食にしただけで、
いつもよりほんの少し運動しただけで体重が落ちたり、動きが機敏になったり
ウエストがくびれてきたりとかね。
どうして私の体は・・・どうして・・・くっ!(涙)

2009.08.11(Tue) 19:13 | URL | bonny|編集

何故
まっちゃんの体重がふえるのか?

ポコ、しっかり減量しないと夏、辛い。
将来椎間板ヘルニアになっちゃうかも。

がんばれー。

2009.08.11(Tue) 19:26 | URL | りきりき|編集

まっちゃん今朝は忙しい時間にメールごめんね!
地震のニュースを見てるうちに想像力のたくましい私は「もしかして~?」と
ドキドキしちゃって(笑)無事を確認できてホッとした。
時間の経過とともに被害の詳細もわかりお盆を目前に大変な事に・・・

話は変わり、もう早速ポコちゃん成果があらわれたなんてスゴイ!
きっとつぶちゃんとテンちゃんに刺激されついて歩くのも
良い運動にもなってるんだろうね。
一人じゃ張り合いないけど三人いたら、誰かが動けば好奇心の強い
ワンコ心理「なに?なに?私も、私も」なんて調子でね。
・・・って、それは我が家の花のことなんだけどね(爆)

家の花姐さんは自分が1番ではないと気が済まないから
えっ寝てたはずじゃ?が、どこにでも我先にといるから~あっはは!
でもそんな高慢ちきな花が愛しいMな私(花限定のMなんだよ。普段はSよ)

2009.08.11(Tue) 21:41 | URL | hanagon|編集

ポコちゃんも、かな~りデカイですねぇ~。
1.5キロのダイエットは厳しいけど、体のダメだから、頑張ってねぇ~。

まっちゃん、おつかれ&ビールがうまいで、寝ちゃったんですね。
うたたねした後は、超~気持ちイイですよね。

つぶちゃん、テンちゃん、皆でダイエット頑張ってね!

2009.08.11(Tue) 22:06 | URL | 元ママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!皆さんの所は地震、台風、大丈夫ですか?


●あわさんへ

最初の数百グラムはすぐ落ちると思うけど、あとはゆっくり継続して
やって行かなくてはならないから、また実家に帰した後が心配ですけどね。

って、ハンタちゃん脱臼ですか!?痛がってるのでしょうか?
お大事にしてくださいね。



●リコさんへ

私は休みに入って、普段まともに食べない夕食をガツガツ食べてるので
もう目に見えて…。

チワワの1.5って大変かもしれないけど、でも良い機会なのでポコには
がんばってもらおうと思ってまーす。



●bonnyさんへ

ほんと、私ってどんだけ男前なのって感じ。しかも太っ腹(涙)

そうだねー。確かにちょっとしたコントロールで成果は出るんだよね。
実家ではみんな勝手にいろいろあげちゃう上にで運動不足だったから
ウチで少し気をつけるだけで減って来たのよね。でもチワワの1.5って
結構大変かな?もう少し長くウチで預かれたらいいど、でもそうなると
返せなくなりそうで(笑)



●りきりきさんへ

私の体重が右肩上がり…普段はあんまり食べない夕食をガツンと食べて
ビールもいっぱい飲んでるせいです。わかってるんですけど、でも…
自分には甘いんです(笑)

ポコ、もう少しがんばりまっす!



●hanagonさんへ

いえいえ、ご心配いただいてありがとうございました!全然忙しくなくて
ニュースを見てただけだし。
確かにお盆休み前に東名もあんなことになっちゃってねぇ。どうなるん
でしょう?

ポコは実家ではほとんど運動していないので、ちょっと運動して
ごはんも気を付けてるだけで成果が出やすいんだと思うけど、でも実家に
帰った後も続けてもらわないとねー。

え?普段はS?hanagonさん、爆弾発言(笑)



●元ママさんへ

実は体重はテンよりあって、かなり丸くてでかいんですよ。本物の
肥満です。チワワで1.5キロのダイエットって本当に厳しいですよね~

うたた寝、気持ちいいんですよー。でもうっかり夕食の後片付けしないで
寝ちゃうと起きた時後悔するけど(笑)

ダイエットがんばります!私も!

2009.08.11(Tue) 23:37 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/393-bb12b56c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

