スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶてんぽこ4 地震があった日


今朝(11日)5時過ぎ、地震でみんな飛び起きました。今までになく大きくて長い揺れでしたが、特に被害はありませんでした。心配してメール下さった皆様、ありがとうございました。




ちょうどその頃雷も鳴って空が光っていたので、つぶ(ダルメシアンの方)はダブルでこわがっていました。

8:11こわがる
また花火?

最近怖いことが多いね。





その後テレビのニュースを見ているつぶ。

8:11ぼー
みんな大丈夫かしら

本当に大丈夫だといいね。





寝転がってテレビを観ている夫の横にはダイエット中のポコ(実家のチワワ)。

8:11べー
一番いい場所取ったのよ

結構甘え上手です。





さて、そのポコのダイエット合宿も4日目。昨日に引き続きテンの体重200グラム減です。

8:11走るポコ
アタシ走ってるの~

今日は今までで一番軽やかに走っていました。軽やかっていうのは言い過ぎかな。でも楽しそうでした。ただリードを付けると伏せて拒否の姿勢になってしまいます。どなかた良い方法ご存じないですか?





身がほんの少し軽くなったせいか、ソファも軽く飛び乗るようになりました。

8:11笑顔
アタシもやれば出来るのね

そうそう、だからもう少しダイエットがんばろうね!…私も。





今日はテン(チワワの方)が登場していませんでしたので、最後に一枚。

8:11後ろにテン
まっちゃん…


テンも元気、みたいです!





<オマケ>これで終わったらテンもかわいそうなので、今日のとっておきの1枚!

8:11変顔

やっぱり元気みたいです!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| ぽこ | 23:47 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

今朝の地震は本当に怖かったねー!
まっちゃんのところでもけっこう揺れたんじゃない?
なにはともあれ被害がなくって本当によかったねっ

それにしてもぽこちゃんとテンちゃんのダイエットは着々と成果が出ててすごーい!
ワンコの200gってかなりだよねっ
やっぱり元気に動き回れるって幸せなことだよ、うん。
リード=すっごく楽しいっ! って覚えてくれるといいのにねっ♪

2009.08.12(Wed) 00:51 | URL | はぐ|編集

あぁ~本当につぶちゃん怖い事ばかりで可哀想に~よしよし!
でも季節は夏、急な夕立(雷)夏祭り(花火)が多い頃だもの。
まだまだつぶちゃんの受難の日々は続くかもしれないよ(汗)

うっふふ~ポコちゃん甘え上手なのね、その方が得だよね。
たくさんの人に可愛いをしてもらえる(あっでも知らない人はダメなんだよね)
合宿で身体がシャープになって、お散歩も日課になって体重キープに
つながるといいね!適度な運動しておいしくご飯を食べる。
健康的だぁ~まっちゃんもがっつり夕飯食べて夏バテ知らずと
逢ったからわかるけどまっちゃんが多少体重が増えても何の問題もないよ。
全然心配する事ない、夏バテの方が怖いよ(←ぷっ~ナイスフォローでしょう?)

↓返事を見て「確かにSって~どうよ?」考えたら近頃の私ってばSって感じでもないね。
今は昔の話ってかんじ(爆)子供にも舐められてるし~すっかり弱気だし
きついそうと言われてた目元も重力に抵抗する事なくたるんだしね(笑)
まぁ人間丸くなったという事にしましょうか?(言葉って便利ね)

2009.08.12(Wed) 01:44 | URL | hanagon|編集

地震、何事もなくて本当によかったです。
つぶちゃんがテンちゃん用ベッドで怯えている姿がなんとも可愛いらしくて不謹慎にも笑ってしまいました。ムギュ~って感じですね!

ハンタの脱臼は犬にあるまじき、つまづいてこけるという失態…手術かもなんて言われてビビりましたが全快に向かって、てか既に元気全開といった方が正しいかもf^_^;

チワワにはふとしたことでよくあるみたいなのでテンポコちゃんもお気をつけ下さいね~。

2009.08.12(Wed) 05:44 | URL | あわ|編集

つぶさんは、その後お元気になったのでしょうか。
ホントにご無事で何よりでした。

こちらもかなり揺れました。
揺れてる時間も長かったし。
うちの坊ちゃまは各部屋をパトロールしてたけど、
ドキドキ顔だったので、実は怖かったんだと思いますw

2009.08.12(Wed) 14:31 | URL | ナベヲ|編集

ご無事で何よりです。
私は、横浜在住なのですが、こちらでもかなり揺れました。
じるわら・・・慌てて起きたものの、すぐに爆睡入りました・汗
犬って、主人を守るはずでは・・・・トホホな2匹でした。
つぶちゃん、雷に、地震に、災難でしたね。
ポコちゃん、軽やかにお庭で走れて♪
つぶてんちゃんと遊んで、お外の楽しみを知ったのではないでしょうか(^-^)?
テンちゃん。最後のお写真、かわゆす~☆

2009.08.12(Wed) 17:07 | URL | タナカ。|編集

すでに書かれてたらごめんなさい(>_<)
テンちゃんとポコちゃんは姉妹なんですか?
白っぽいブラタン飼いからみたら、
お嬢様方のタン具合がすごくキレイで似てるなぁ、と思って。

テンちゃん頑張れ!!

2009.08.12(Wed) 19:36 | URL | タロとハナコ。|編集

リード
リードで散歩しなれてないポコ、ポコ?
つぶ、テンちゃん達と散歩したら慣れるかも。
ダイエット。大変たい。自分も。。

2009.08.12(Wed) 20:03 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●はぐちゃんへ

はぐちゃんの所も結構揺れたんじゃないかなーって思ったよ。
ウチも発表は3なんだけど、今までで一番大きく感じてこわかったー。
お互い無事で何よりでした。

本当に犬の、しかもチワワの200グラムって結構大変よね。でも少し
軽くなっただけど動きもよくなったよ。リードも今日は少し進歩あったよ!



●hanagonさんへ

さっきも、どこかの子供がやってるのか、パーンって小さな花火の音が
何度かして、もうションボリ。夏は仕方ないね。

知らない人はダメねー。病院でも大変だったし。でも徐々にいろんなことに
慣れてもらいたいと思ってるの。
で、フォローし過ぎだからー!(笑)

きつそうって言われてたのー?そうかな、美人だからだお思うけどなぁ。
(←ナイスフォロー?)



●あわさんへ

はい、ここは静岡に隣接してるので、結構揺れたけど立てかけてた絵が
落ちたくらいで大丈夫でした。
つぶは怖くてオロオロして小さくなってました。写ってないけどタオルで
囲って暗くしてあげてます。本当に可哀相なんだけど笑えるよねー。

ハンタちゃん、つまづいたんですかっ!でもチワワって骨が弱いって
言うしね。でも快方に向かっているようで安心しましたよ。ポコもこれ以上
骨に負担がかからないように、ダイエットがんばらねば!



●ナベヲさんへ

本当にご心配いただいて、ありがとうございます。
つぶ、もう大丈夫です!と言いたい所ですが、近くの海で子供たちが花火を
したのか「パーン」って音が何度かして、今もシュンとして寝てます。
夏は花火とか雷とか、いろいろ仕方ないです。でも地震はイヤー。

マメゾーさんも怖い思いしましたね。マメゾーさんドキドキしながらも
パトロール、さすが男の子!



●タナカ。さんへ

横浜も結構揺れたでしょうね。ここは結構揺れても発表は3でしたよ。
じるわらちゃん、強いなー。テンポコはすぐ寝てたような気もするけど
つぶはオロオロウロウロ。うちのこの3匹も、絶対飼い主は守らない
タイプだわ!

ポコ、少しずつですが軽やかになって来て、今日はリードをつけても
今までより歩きました。少しずつですが進歩していて嬉しいです。
最後の写真は、載せたことがバレたらテンにおこられそう(笑)



●タロとハナコ。さんへ

似てるでしょう?実はテンを見た実家の母が、前の犬もお世話になっていた
ペットショップで「テンに似てる子がいる」って言って何度か通って
飼うことにしたのです。誕生日も3ヶ月しか違わないし、本当に姉妹
みたいですよね。

あは、テン、がんばってます。ちょこっと反撃できるようになりましたよ!



●りきりきさんへ

リード付けると怒るらしいんです。私にはそんなことはないんですけど。
外に連れて行っても伏せちゃうし、全くと言っていいほど散歩したこと
ないらしいんですよね。今日は割と歩いてくれました。少しずつ、好きに
なってくれるといいのですが。
ダイエット、人間も大変ですもんね。私もなぜか太って来てーなんて
ビールの飲み過ぎなんですけど(笑)

2009.08.12(Wed) 23:53 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/394-525f8a33

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

