つぶてんぽこ5 つぶのつぶやき


あたし、ダルメシアンの方のつぶ。今、ウチは合宿中なのよ。ダイエット合宿なんですって。

8:12最近

あたしには無縁の世界だからよく分からないんだけど、





この子のためらしいわ。ポコって言って、まっちゃんのお母さんの子。チワワよ。

8:12前にぽこ
大和のお母さーん、見てる?

確かにでっぷりしてるわね。





ウチのテン、あ、チワワの方ね、そのテンと良く似てるのよね。姉妹?って言われることもあるけど、違うらしいわ。

8:12みるつぶ

しょっちゅうくっついてるけど、仲はいいのか悪いのか、これもあたしにはよく分からないの。





ポコはテンには強気に出るけど、あたしといるとちょっと緊張するみたい。

8:123匹

でもたまに足をかじられるの。意味がわからないけど。





ま、憧れてるのかもしれないわね。

8:12のびつぶ

こんな風に背が高くてスマートだし、あたしって。ふっ。





あたしの夫さんもポコのダイエットに協力中。今日はこうやって走らせてたわ。

8:12追う夫を追うつぶ


だからあたしも応援してるのよ。





その甲斐あって、少しずつ成果は出てるんですって。

8:12後ろにぽこ


毎日賑やかだし、夫さんもまっちゃんも楽しそうだし、合宿って悪くないわね。




以上つぶのつぶやきでした。つぶも釣られて?痩せてます。痩せないでー。



ランキングに参加中です
よろしければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| ぽこ | 23:57 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

お久しぶりです!
いいですねーーつぶちゃんのつぶやき♪
普段のまっちゃんの語り口もスキだけどこれまた新鮮でスキです♪

ダイエット合宿かぁー
わたしも入れてー!!実はダイエットブログもやってるんだけど
ちーとも、ちーとも痩せず。いま放置状態なんです・・・・

2009.08.13(Thu) 11:15 | URL | りえっぺ|編集

合宿楽しそう♪
つぶちゃんのつぶやき、なんだか落ち着いててお姉さんみたい。
みんな成果出てるんですね!いいなぁ。

2009.08.13(Thu) 11:44 | URL | cookie|編集

ダイエット?
ダイエットという言葉が胸に突き刺さる私です。号泣
痩せる!痩せる!と大騒ぎするたびに、また挫折・・・
私もまっちゃんのところにダイエット合宿に行こうかしらん♪

そうそう!
この間、静岡=あやさんと思って、コメント入れたけれど、
まっちゃんのところも揺れて怖かったでしょう?
ごめんなさい!
お見舞いのコメントも入れず・・・
今更ながら、大丈夫だった?

気もきかないし、日本地図も読めないどうしようもない女だと思って~汗

2009.08.13(Thu) 15:44 | URL | Kay|編集

そうでし!
ツブちゃんみたいに、シュッとカッコイイスタイルは、みんなの憧れなんだ♪
ポクちゃんも合宿に参加したら、生き別れになったウエスツちゃんに会えるかもしれない。
ワクワクしてきたじょ。

2009.08.13(Thu) 20:51 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日は久々に暑かったです。暑くないと「夏らしくない」と言い、暑くなると「暑くてやってられないー」とか言ってしまいます。


●りえっぺさんへ

お久しぶりでーす!
いいですか?褒められると照れるー。でも妄想全開ですよねー。はは。

なんと、りえっぺさんがダイエットブログを?ど、どこ?それはどこで
見られるのっ?(笑)でも私のイメージではりえっぺさん、ダイエット
必要ないんだけどなー。でもぜひスイカ持って参加しに来てー(笑)



●cookeiさんへ

合宿、けっこう楽しいですよ~。夜も雑魚寝だし(笑)
つぶ、実際見るとぼけーっとしていてお姉さんっぽくはないんですよ。
でも2匹のことは静観してるって感じです。



●Kayさんへ

いやーKayさん、泣かないでー!私なんて犬にはダイエットさせてるくせに
夏休みなのをいいことに毎晩食べ過ぎ飲み過ぎで、本当に体重増えてるん
ですよ。よかったら一緒に合宿しましょー♪

地震、心配して下さってありがとうございます。ここは静岡に隣接して
いるので結構揺れましたが、発表は3でした。観光地だから低めになるよう
な所で計測してるって噂も(笑)
あ、でも本当につぶが怖がったくらいで、特に何にもなかったのですよ。
本当にありがとうございました!

私、真面目に地理が嫌いでーす!地図も苦手!



●クロリスちゃんへ

つぶってダルメシアンにしては貧弱なのよー。もう少しムキムキって
感じでもよかったんだけどなー。
合宿、来て来てー!ポコのウエストはまだ見つからないけど、でもあと
少しで見つかるんではないかと思うのよ。一緒にがんばればきっと
クロリスちゃんのウエスツちゃんも帰って来るかも!

2009.08.13(Thu) 23:53 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/395-a7f62e03

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索