てんてんぽこぽこ(つぶてんぽこ6)


外を見るテン(チワワの方)の後ろ姿。

8:12テンの背中
今日はネコちゃんいないわ

テンは外を見るのが大好きで、ネコとか猿とかを見つけると大騒ぎです。





こちらダイエット中のポコ(実家のチワワ)の後ろ姿。

8:12ポコの背中
アタシも猿見てみたいしぃ

ポコ、ダイエット中ですが、テンと後ろ姿のシルエットがさほど変わりありません。これは成果が出たのか、テンもやっぱり太っているのか。





これは昨日、お山の公園へ行って散歩した時の写真です。

8:12一緒
ポコ「何で毎日こんなことしてんの?」
テン「テンちゃん知らないわ」


ポコ、最初はやっぱり歩くのを嫌がりましたが後半は良いペースでした。





庭でも一緒に走っています。

8:12駆けっこ
ポコ「こんなに走ったら痩せちゃうじゃん」
テン「…」


テン、言いたいことを言っていいんだよ。





ポコには弱気なテン。いつもお尻の臭い嗅がれっぱなしです。

8:13くんくん
この臭いはテンだ

もうだいぶ一緒にいるのに毎日これです。





そんな2匹、今日は縦列休憩。

8:13縦列
テン「何か後ろにいるわ」
ポコ「アタシ、けっこうテンが好きかも」


壁が剥がれているのはお気になさらず。もう一年以上剥がれっぱなしです。





3匹のいる風景も普通になってきました。つぶ(ダルメシアンの方)、確認中です。

今日の3匹
つぶ「こっちがテンだったかしら?」


この合宿、もうしばらく続きます!





<今日の可愛かったこと>

テンのベッドを干していると、いつの間にか隣にプーさん(hanagonさんからの頂き物)が。

8:13☆てる


これ、つぶがくわえて来てここに置いたのです。遊ぶでもなくただ置いただけ。私はつぶも干したかったんだと思います。ね、つぶ。

8:13粒が干す
みんなのヨダレで湿気てたのよ

3匹分だもんね。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| ぽこ | 23:54 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

てんちゃん、でかい!!
と改めて感じました(笑)

でも、やっぱりかわいいですね。
でかくてもチワワだし・・・(笑)
小さくてもダルメシアンだし・・・・。

今日、小さいダルメシアンに出会いました(^_^)v

2009.08.14(Fri) 00:46 | URL | boss_5th|編集

2人(あえて人)の黒、きれいですね~!
きらきら黒が光ってる☆
じ~っと見ちゃいましたよ。
その毛艶は何の効果なんでしょう?
つぶさんも艶やかだし。
やっぱり手作り食がいいんですかね。

2009.08.14(Fri) 00:47 | URL | ナベヲ|編集

↓あっ、つぶちゃんのつぶやきには間に合わなかったぁ(笑)
ポコちゃんはつぶちゃんの足を咬むの?あっはは何でだろう?
やっぱり、つぶちゃんが言う通りスリムで長い足が素敵だからかもね(爆)

ポコちゃん~お散歩少しづつ慣れてきたのかな?お庭でも楽しそう!
大和のまっちゃんの実家ではポコちゃんがいなくて寂しいだろうね。

三人(三匹)いるのが、すっかり馴染んでテンちゃん&ポコちゃんも
微妙な距離で並んで眠って可愛い!テンちゃんもまんざらでもないような
合宿が終わったら、まっちゃんも夫さんも寂しくなっちゃうね。

そうそう~つぶちゃん、プーさん干してくれて感激だよぅ!
それに壊れてないのに驚き(家では考えられない)
我が家は布製のおもちゃは最近は購入さえしないのよ。
ドコモダケも大切にしてるからきっとOKだと思った。
上手に遊んでくれて~しかも干してくれるなんて嬉しいよ!

2009.08.14(Fri) 02:11 | URL | hanagon|編集

ダイエット順調でなにより!

リードの事、進展があるようなのでもう遅いかなー?
前に『ナルトとオレオのしあわせ探し』のなちゅまるさんが
「預かりワンコがリードをつけると歩かない」ということがあったの。
その時の対処法は、ヒモに近いくらい軽いリードにすることと
リードを弛ませて歩くことで徐々にリードに慣れさせていったというのがありました。
その時の記事・・・・ちょっと待ってて。検索するから~。

2009.08.14(Fri) 02:24 | URL | bonny|編集

あった♪ 見つけたー!

http://naruoreo.blog48.fc2.com/blog-date-20070519.html

2009.08.14(Fri) 02:26 | URL | bonny再び|編集

仲良く、お昼ねですね。

ロングも可愛いです~

2009.08.14(Fri) 10:19 | URL | めい|編集

順調ですね。。
ダイエット順調そうです。。何より。。
多数飼いしてた方が・・・なにかと良いって思います。。
うち・・いつも2頭以上はいますから・・・ご飯食べないって事がないんです。。
あ・・ご飯食べない方がいいんだっけ??
ポコちゃん・・・てんちゃん・・・姉妹みたいではないですか。。
毛が違うだけで・・・なんか同じような色取りで。。
つぶちゃん・・・ほんとね・・・干したかったんだわ。。
3匹分の涎。。
うちのブータン・・・デンタルコットンをあげたらさ・・・ぐちゃぐちゃになる。。
振ったら・・・ピシュって・・・涎がとぶ。。勘弁して欲しいの。。
で・・・彼女の場合・・他の子の涎が付くと・・・もう・・遊ばない。。
専用じゃないとダメなのよ。。これも勘弁して欲しいわ。。

2009.08.14(Fri) 19:31 | URL | 大根|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●boss_5thさんへ

やっぱりでかい、ですか?つぶといる写真を見ると、確かにそうですねー。
でも本当に可愛いですよ(笑)
ちなみに、実はポコの方が体重があります。本物の肥満です。

小さいダルメシアン、可愛かったですか?どのくらいの大きさだったの
でしょう?つぶくらいかなぁ。



●ナベヲさんへ

二人とも確かに毛艶はよいですね。でも写真だと余計に光って写ってるって
こともあるち思いますけど。ポコは実家では手作りではないし、テンも
子犬の頃はもっとツヤツヤテカテカだったので、生まれつきなのかも
しれません。
でも褒めてもらって嬉しいです☆



●hanagonさんへ

散歩は、本当に少しずつだけど慣れてきました!外に出たら一歩も
歩かない!って感じだったのが、段々嫌がらなくなって来たし。

テンは嫌がってるのかと思ったら、逆に遊びを仕掛けることもあるし
やはり長い時間を共にすると変わって来るのかな?
この合宿が終わるのと一番寂しいのは私。すごく懐いてくれてるから。

プーさんもスティッチもお気に入りで、しょっちゅう遊んでますよー。
ポコも好きみたいだし。つぶも最近は壊さず遊べて驚いちゃうよ。



●bonnyさんへ

リードね、付ける時は相変わらず逃げるのよね。結構歩くようになったけど
やっぱり大勢で歩いてるから釣られてるっていう要素が大きいと思うの。
だから実家に帰ってももちゃんと歩けるようにならないと、と思ってるの。

記事の検索してくれてありがとう!見てみたよ!
なるほど、すごい効果だね。今付けてるリードは短くて上から釣ったように
なっちゃうからダメなのかも。こういうの探して試してみるね。



●めいさんへ

ウチは2匹とも短毛なのでロングは新鮮で。
確かに顔の周りとか毛がクルクルしてて女の子っぽいです。

寝てる時は静かで仲良し。起きてて元気な時はうるさいです(笑)



●大根さんへ

本人も身軽になってきたのが分かるのか、歩くのもやっとだった最初の
頃に比べると動きも機敏になってきました。

多頭飼い、つぶだけの時は無理だと思っていましたが、テンが来てみたら
良いことばかりで。ご飯もよく食べるし、よく遊ぶし、いいですよね。
ポコは、テンを見た私の母が、「テンと良く似た子がいる」って言って
ペットショップに通い詰めて、とうとう買ってしまった、という子なので
似ているのです。でかい、という所も似ています。

ブータンちゃん、デリケートなのですね。ウチは2匹で同じ物が良くて
どんなにぐちゃぐちゃでも取り合って遊んでます。それもちょっと
キチャナイですけどね(笑)

2009.08.14(Fri) 23:35 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/396-f1ce3b0b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索