つぶてんぽこ7 眠くなるまで


夕飯後、一人ぬいぐるみで遊ぶポコ(実家のチワワ)。

8:14見てるてん
これ大和に持って帰っちゃおっかな

ん?何か暗闇に点々が。





と思ったらテン(チワワの方)でした。ポコの様子を伺っています。

8:14ねらい
テンちゃんバレてないわ


8:14視線
アタシ、誰かに見られてない?

見られてるよ、すっごく。





テン、出て来てチョイチョイとちょっかい。

8:14ちょい
タッチ

鬼ごっこ?





捕まったポコ、嬉しそう。

てんぽこ
やーだー、じゃあアタシが鬼?


はい、じゃあ逆。ということで。

8:14チェンジ
ポコ「テン、早く隠れなさいよ」
テン「見てたらダメじゃない」


ルールがよく分かりませんが、こうして眠くなるまで遊んでいました。





その頃つぶ(ダルメシアンの方)は…

8:14壁
あたし大人だから無関心なのよ


違います。また花火なのか、「パーン」という音が何度か聞こえて来たので避難中でした。






ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 23:37 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

あら?
何日間かの間に、もうすっかり打ち解けちゃった系??
仲良しじゃな~い?やったね♪
じゃあ、にこぷんも数日間そちらに預けたら(「つぶてんぷん」)、テンちゃんと仲良しになるかな~
って、そんなの私が耐えれない!!
何日もにこぷんがいないなんて~!!!(笑)

いやしかし、ホントこの合宿は、ポコちゃんにも大きなことだったかもしれないけど、テンちゃんにとっても貴重な体験だったようですね☆
他の犬も大丈夫になるかもしれない??
つぶちゃんは・・・花火のない時期に、今度は合宿してもらおうね★

2009.08.15(Sat) 08:10 | URL | ぺる|編集

●ぺるちゃんへ
わー、ぺるちゃんだけだったー!コメントありがとう!

すっかり、っていう感じではないけど、テンも遊びに誘うようになったので
大進歩だと思うの。あんなにただただ逃げ惑ってただけだったのに…
やっぱり慣れって必要なのね。
にこぷん、預かるよ~。離れるのが耐えられなかったらぺるちゃんごと
一緒に合宿しよう!

確かに、つぶはちょっと無関心だけど、テンは貴重な体験でしょう。
本当に他の犬も大丈夫になってくれてるといいな。

2009.08.15(Sat) 23:46 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/397-f721276e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索