スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶてんぽこ9 美しい物語


今朝このダイエット合宿で初めて家の近くの公道へ出たポコ(実家のチワワ・ダイエット中)。今まで歩かなかったので、車で公園へ行って敷地内を歩くか、または庭で遊ぶかでした。


途中こうやって歩くのを拒否しても

8:16いやいや
アタシまだ眠いー


bonnyさんに教わったようにしゃがんで平行にヒモをひっぱると


8:16いやじゃない
仕方ないわね

ちゃんと歩きます。それに伏せして「イヤー」って言わなくなりました。進歩!





タカタカっと機嫌良く歩いて

8:16たかたか
アタシ、上から見るとダックスっぽくない?

足短めなので横から見てもね





そして到着した先は

8:16海だー
ここどこー?

ポコ、生まれて初めての海。





海の家もあって夏らしい海。

8:16夏の海

砂浜をのんびりと歩き





帰りは坂道。テン(チワワの方)と一緒にがんばって歩くポコ。

8:16励まし合い
テン「ポコ、もう少しよ。がんばりましょう。」
ポコ「うん」


励まし合っています。





そして

8:16goal!
ポコ「アタシ一等よ!」
テン「ポコ、すごいわ!」


感動のゴール!ポコ、すごいです。合宿の成果出ています。これだけ歩ければ合格!





さてその後…テンをポコが呼び止めました。

8:16呼び止める
ポコ「テン!」
テン「なーに?」






何だろう?

8:16内緒話
ポコ「テンが励ましてくれたから最後まで歩けた。ありがとう!」
テン「お礼なんていいのよ。これからもがんばりましょう!」



仲良きことは美しき哉。



…と、今回はフィクション満載でお送りました。って毎回じゃん!って言葉が聞こえたような。でも、ポコがこんなに歩けるようになったのは事実です。よかったよかった。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 23:15 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

おんや・・イチコメやったり。。
おお・・ポコちゃんかなりの進歩です。。
ダイエット合宿成功してますね。。
とっても仲良くなったみたい(???)で・・・見てる側はなんか嬉しい。。
歩かない・・って子が居なかったんで・・どうしたものかと見守ってました。。
っていうか・・・抱いて歩けるサイズではなかっただけですが。。
チワワさんて・・・抱っこされてる子が多いですもんね。。
近所のモカちゃんは・・・元気いっぱい歩いてますが。。
ぽこちゃん・・・ダイエット合宿が・・・伸びたんですってね。。
よかったね~~。。テンちゃんとまだまだ遊べるよ。。
つぶちゃんも・・仲間に入れてやってね。。

2009.08.16(Sun) 23:54 | URL | 大根|編集

ただいま~
昨日帰ってきて 留守の間のブログまとめて見たよ~
何だかすっごく楽しそうで良いね~。
え?誰がって?まっちゃんと夫さんが。
ワンコまみれって楽しいよね。2頭でも楽しいのに3頭もなんて。

合宿の成果も順調みたいだし、テンちゃんとポコちゃんが日に日に仲良くなっていく様子もほほえましいし・・・。
すごく幸せな毎日だなぁ~。
3頭いるのが普通になって、ポコちゃん帰っちゃったら寂しくなっちゃうんじゃ・・・?

2009.08.17(Mon) 00:05 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

おお!本当に成果があって良かった!(半信半疑だったのかよ!笑)
痩せて体が軽くなってくることと、毎日の運動で筋肉がついてきたこと、
それから犬らしい生活・・・っていうと変だけど
他の犬と身近に生活することで外の匂いとか
よその犬の匂いとか、そういうのが楽しくなってきたのかも知れないね。
あと、ポコちゃんの性格が明るくて良い子だっていうことも
ダイエット効果が上がってることに関係してると思うわ~。
この調子で頑張って!

2009.08.17(Mon) 01:13 | URL | bonny|編集

すごーい!ポコちゃん、進歩してますねー。
つぶちゃんやテンちゃんとも、何だか仲良しに見えるし、楽しそうです♪

2009.08.17(Mon) 11:02 | URL | cookie|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!夜は涼しいですね。


●大根さんへ

最初はリード付けて外に出すのも抱っこじゃないとダメで、下に下ろすと
すぐ付せて歩くの拒否、っていうのから考えると往復15分ほどですが
しっかり歩いたのですごいことだと思います。
そして大根さんに嬉しいって言ってもらって私も嬉しいです。見守って
いてくださってありがとうございます。ウルウルしてます。
つぶもやっとポコに興味を示してきました~。



●ジェイ・ちゅママへ

おっかえりー!まとめて見てくれてありがとう!
私が楽しいの伝わっちゃってる?(笑)犬たちにしみてたら、特に
ポコなんて自分の意志とは無関係に連れて来られて迷惑かもしれないけど
とにかく楽しいの!期間限定だからってことはあるかもしれないけど。
でも終わりを考えて、お察しの通り今からちょっとおセンチな私(笑)



●bonnyさん

ホントホント、成果ありよ、ありがとう!引っ張り方とか後ろを見ないで
名前を呼ぶとか、いいみたい。オヤツでは釣れなかったのが意外だった
けど、でもこれだけ歩けたら大進歩。あとは帰っても持続できるかどうか。
でも結局自分の犬ではない、という所がもどかしいの。
もう少し他にも問題なこともあるし、bonnyさんに来てもらいたかったわ!



●cookeiさんへ

もう、これは大進歩!全く歩かなかったから。あと少しだけど、これが
持続出来るようにがんばるね。
確かに段々仲良くなって来た面と、遠慮がなくてうるさくなって来た面とか
いろいろー(笑)

2009.08.17(Mon) 23:58 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/399-71eb16c2

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

