スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶてんぽこ10 休みも終わり


夏休みも終わり今日から仕事でした。4時間ほど3匹に留守番を頼みましたが、部屋の真ん中にプーさん(hanagonさんからの頂き物)が座っていたくらいで、みんな良い子でいられたようでした。

8:17座ってた
疲れたわー

ご苦労様。





こちらソファの上と下にチワワ。上がポコ(実家の預かり犬・ダイエット中)、下がテンです。

8:17比べて
まっちゃん、何見てるの?

どっちが長いかな、って思って。やっぱりテンだね。





ポコに臭いを嗅がれるテン。

8:17ぽこてん
テン「テンちゃんそんなに臭くないと思うわ」

いつもテンを確認しているポコ。何か意味があるのでしょうか?





それを見ていたつぶ(ダルメシアンの方)がポコのお尻へ

8:17つぶぽこ
ポコ「何よー」
つぶ「いいじゃない」


つぶ、段々ポコに慣れて来たようで、ポコを舐めるようになってきました。





合宿も10日を数え、いよいよ終盤。

8:17見える?
流れ星見える?

終わりを考えると少し寂しい。私が。





昼間、ひとり窓の外を眺めるつぶ。

くねー
夏も終わりね

後ろ姿が色っぽい。





何考えてるの?

8:17見返り美人
いろいろよ


いろいろ、だよね。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 23:58 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

フェロモンが関係しているそうです(^.^)

http://www.pbl-dog.com/a1-osirikagu.html

2009.08.18(Tue) 10:04 | URL | boss_5th|編集

何だかほのぼのしますねー。
確かに10日もいたら、いなくなった後寂しくなりますよね・・・

2009.08.18(Tue) 13:14 | URL | cookie|編集

まっちゃん、ぽこちゃんが帰る日が迫って寂しくなってる?
大丈夫よ~。またすぐ会えるんだからー。
で、合宿が終わるときにはダイエットの成果を報告してくれるのよね?
もちろん、テンちゃんのも。
それから、まっちゃんのも。( ̄ー ̄)ニヤリッ

2009.08.18(Tue) 19:51 | URL | bonny|編集

癒されます・・・・
窓の外の景色は・・・どんな風に見えるのでしょう。
友の匂いは、どんななのかな・・・・

ご無沙汰していました。
やっと、お話しできるくらいに、
落ち着きました。
また宜しくお願い致します。

2009.08.18(Tue) 22:16 | URL | chiemi|編集

初めまして!合宿おつかれさまです。。ポコちゃん、お散歩の楽しみがわかるようになってよかったですね~♪

2009.08.18(Tue) 22:34 | URL | セバママ|編集

もう明日は水曜日。
そろそろぽこちゃん、帰っちゃうのかな?
私も何だか寂しいな。

ぽこちゃん帰っちゃったあと、つぶちゃんも、テンちゃんもきっと探すよね。
でも関係が変化して、この次 実家で逢う時が楽しみだね。
流れ星見える?の画像
3人のおしゃべりが聞こえてきそう。
こういう姿をほほえみながら見ているまっちゃんも見えた気がしたよ。

2009.08.18(Tue) 23:58 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

田舎から無事に帰還いたしました、はぐでーす♪
ダイエット合宿ももう終盤なの?
一緒にいることに慣れてきた頃にはお別れだなんて…
つぶちゃんもいろいろ考えてみたくなるのかな?
でもまっちゃん、そんなに寂しがらないでー!
涼しくなったらはぐとユズが押しかけて行くからっ♪

2009.08.19(Wed) 00:00 | URL | はぐ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●boss_5thさんへ

挨拶はお尻の臭いを嗅ぐって思っていましたが、フェロモンでしたかー!
でもどうして10日間も一緒にいて、ポコはテンのお尻の臭いがそんなに
嗅ぎたいのかと思って。挨拶はとっくに済んでるはずなのに!(笑)



●cookeiさんへ

3匹が一緒にいるの見ると、本当にほのぼのです。
もう今から寂しくてー。ちょっと長く一緒にい過ぎちゃったかもー。
情が移っちゃって。どうしよ~(笑)



●bonnyさんへ

もう一昨日あたりから寂しさがこみ上げてるの。ポコも楽しそうだし。
でも散歩が出来るようになったし、少しはダイエットも出来たし、
よかった、と言い聞かせ…(笑)成果はテンは見た目はすごく細くなった
のよ。でも体重は今一。私は目に見えて太った!



●chiemiさんへ

chiemiさん、来て下さってありがとうございます!私も時折どうされたか
と思って覗かせていただいてました。少し落ち着かれたということで
よかったです。

窓の外…夜は真っ暗です。海ですよー。ポコとテン、しっかり友情を
育めていたら良いなぁ。



●セバママさんへ

あ!セバママさん、初めまして!ヨボちゃんのところとかにこぷんの
ところでお名前よく拝見してます!嬉しいな~。
ポコ、本当に散歩嫌いで2年間ほとんど外を歩いてないんです。それが
嫌がらず楽しそうに歩くようになりました。あとは家に戻ってからが
どうなるか、ちょっと心配ですけどね。



●ジェイ・ちゅママさんへ

水曜日に迎えに来て、1泊して木曜日に帰る予定。もう今から私は寂しくて。
私にすごく懐いてるから余計にね。
つぶテンはどうだろう?テンはしつこくされてた分、物足りない生活に
なったりして(笑)

この子たち、すごく仲が良い訳ではないけど、だから一緒に窓の外なんて
見てたりすると嬉しいのよー。見えた?



●はぐちゃんへ

おかえりなさ~い。今回はいろいろ重なって大変だったねー。
合宿も、水曜日に迎えが来て木曜日に帰るのよ。最初は4.5日の予定だった
けど長くなったので、その分別れがつらいわー。って私だけかもしれない
けどね(笑)
ユズちゃん、ちっちゃいんだろうなー。会えるの楽しみ~。

2009.08.19(Wed) 02:07 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/400-e7bbbe3f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

