つぶてんぽこ11 10日後


10日振りに、ポコ(実家のチワワ)が来た翌日に行った公園へ。

8:18メリ
ふんふんふーん♪

車から降ろした瞬間余裕で歩き始めます。



これが10日前の写真。比べると今回の方が引き締まって見えます。

8:18前

この時は、つぶテンに釣られて少々歩いたものの、すぐに伏せて歩くことを拒否。抱っこして歩きましたが、重かった!ウチの200グラム刻みの体重計で6.2キロ、獣医さんのところで6.05キロありました。今朝はウチで量って5.8キロでした。





立ち止まって臭い嗅ぎもするようになりました。

8:18臭い
テン「ほら、ここ嗅いでごらん」
ポコ「これ誰の臭い?」


散歩好きのテン(チワワの方)、ちょっと先輩っぽい。





つぶ(ダルメシアンの方)もポコと一緒に臭い嗅ぎ。

8:18うーん
つぶ「この臭い、あたしよりは美人じゃないわね」

約一名、話に参加していないばかりか、催しちゃってました。





散歩が終わって車の中へ。

8:18いきいき
散歩って結構楽しいね

おうちに帰ってもちゃんと歩くんだよ。





つぶ(ダルメシアンの方)がポコのお尻をじーっと…

8:18け
お尻の毛、長過ぎない?

そうなの。病院でトリミングしてもらおうと思ったら27日まで予約がいっぱいで…。これもおうちに帰ったらね。





庭での3ショット。みんな違う方見てますけど。

8:18犬一杯
暑いわー


家の中も犬まみれ。

8:19休憩
ころころころん


楽しかった合宿ももうおしまい。本日(19日)ポコのお迎えがやって来ます。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


お手数ですがこちらもよろしくお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 02:19 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ぽこさん、お帰りになるのですね。
なぜかナベヲも寂しいですw

おまっさん、合宿所のお母さん役お疲れ様でした!
いつかナベヲのダイエット合宿もフォローしてください。

2009.08.19(Wed) 11:16 | URL | ナベヲ|編集

スーマトになったよ。。
うんうん・・随分スマートになりました。。
見た目にも分かる。。でも6キロ越えてたのね~~~。。
ポコちゃん・・お帰りになる??なんか寂しい。。
この勢いで・・・テンちゃんの妹を。。。
といったら・・怒られそうね。。
つぶちゃんは・・頑張って体重維持しましたか??

2009.08.19(Wed) 20:56 | URL | 大根|編集

もうポコちゃんは帰られたのかしら?痩せたし、すっかり散歩に慣れたようで合宿は成功でしたね♪
うちも3キロは切らないと。。

2009.08.19(Wed) 21:12 | URL | セバママ|編集

6キロってうちのMダックスのクスより大きい・・・。
クスは只今ダイエットをしていて、6.0→5・7キロになりました。
そしてこの体重をキープしていこうと思っていますが・・・。
ポコちゃん可愛い顔しているのにコロンっとしているのですね。
沢山遊んで、無理せずダイエットが出来たからポコちゃん辛くなかったでしょうね。
そしてお散歩も好きになったのでは!?

2009.08.20(Thu) 08:30 | URL | ビークー|編集

ポコちゃん、締まりましたねぇ~。
合宿も終わりなんですね。
お家帰ってからも、しっかり頑張ってね。ポコちゃん。

テンちゃん、つぶちゃんもお疲れさま。
って、まっちゃんが一番、お疲れ様ですね。

今夜はビールがとってもおいしいですね。


2009.08.20(Thu) 08:31 | URL | 元ママ|編集

ぽこちゃん、合宿終了しちゃって寂しいですね・・・
お散歩後の笑顔が可愛いです。お散歩好きになって、良かったですね!
つぶちゃん、テンちゃん、そしてまっちゃんもお疲れさまでした♪

2009.08.20(Thu) 11:18 | URL | cookie|編集

コメントありがとうござまいす。ポコ、無事実家に到着したそうです。

●ナベヲさんへ

無事先ほど帰って行きました。
なんだか、まだポカンとしています、私。
ダイエット合宿、私は失敗したんですよー。なんだか昨日も迎えに来た兄と
いっぱい飲んじゃったし、ジーパンがぱっつんぱっつんです。えーん。



●大根さんへ

スマートになってますか?嬉しいなー。
あは、6キロってすごいですよね。テンより短いし背も低いのに1キロ
違ってたんです。もう命に関わると思って連れて来ちゃったんです。
でも3匹っていうのもいいなー、ってホントに思ってしまった私。
縁があったら受け入れちゃうかもしれません。えへへ。
つぶは家で体重計れないのですが、見た目ちょっと痩せちゃいました。その分
私が太りましたー



●セバママさんへ

ポコ、今朝帰って行きました。まだまだですけど、少し痩せて、何より
散歩が出来るようになったので良かったです。セバスちゃんもダイエット?
じゃあウチで合宿…(笑)



●ビークーさんへ

わー、お久しぶりです。いろいろお忙しかったでしょう?
で、6キロってすごいでしょ?首からお尻にかけて末広がりに脂肪がついて
歩くのも大変そうだったの。少し改善されたけどまだまだ。
散歩はつぶテンに釣られて歩けるようになったし、ポコはどう思ってるか
わからないけど連れて来ちゃってよかったかな、と。



●元ママさんへ

締まったのわかります?首とお尻は小さくなったんだけど、ウエストがまだ…
これから続けてがんばってもらわなくてはいけないえど、とりあえず合宿の
成果は出たし、良かったです。
私はとても楽しくて、本当に返したくなかったのー。今夜のビールは
泣きながな飲むかも(笑)



●cookeiさんへ

本当に帰っちゃって、ちょっとポカンとしちゃうくらい寂しいのー。
3匹に慣れちゃってたから、つい目で探しちゃったりしてね(笑)
最初は散歩もイヤイヤだったけど、普通に歩くようになったし、けっこう
楽しそうだし、本当によかった♪
つぶテン、今ものすごく熟睡中(笑)

2009.08.20(Thu) 14:54 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/401-8b388e52

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索