スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

しんみり


昨日のお散歩のこと、公園に着いたら夫が突然シャツを着出しました。「どうしたの?」って聞いたら「ブログに載るかもしれないから」って。

8:20シャツ着てた
夫さん、寝癖はいいのかしら?

今さら?





こちらダイエット合宿で引き締まったウエストを手に入れたテン(チワワの方)。

8:21アフター
テンちゃん、くびれたー

いいね、テン。私は10日で太りました。1キロは確実に。





実家から預かっていたチワワのポコがいる間は、なかなか私に甘えられなかったテン。

8:21おとなしい
だってポコに悪いから

ポコが帰ってから、いつも以上に甘えてきます。夜も最近は私より先に寝ていたのに、何度も何度も迎えに来て、そして密着して眠りました。暑かった…。





気が抜けたのか、つぶ(ダルメシアンの方)もテンも大人しく寝てばかり。

8:21ねるてん
すぴー

この寝顔…以前書いたことがありますが、今でもたまに検索キーワードを確認すると「不細工チワワ」とか「チワワ 不細工」で来ている方がいます。同じ人なのかなぁ。案外テンの魅力に釘付けになってたりして。





つぶもダラーンとしています。

8:21つぶねる

まぁ、いつものことなのですが、ポコが帰ったことに結びつけようとする私。部屋の中も静です。





と思ったら、すごいうるさい音が!セミが網戸にくっついて鳴いていました。

semi
もう夏も終わっちゃうもの、がんばるミーン


合宿が終わってハタと気付くと、秋の気配。毎晩冷たいビールはおいしく飲んでいるくらいで夏らしいことはまだ何もしていない気がします。1キロ増えた原因はこれだな、きっと。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 10:16 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

セミって木で鳴いていればいいのに、よく家の壁に張り付いてるよね。うちも11階なのに飛んでくるよ。どんだけ頑張りやさん!虫嫌いの私にはもう恐怖。早く夏が終わってほしい~。
つぶてんちゃんはすっかり脱力したご様子。ポコちゃんの思い出にふけってるのかなー?やっぱり楽しかったんだね。

2009.08.21(Fri) 10:55 | URL | みたば|編集

キャラの濃いぽこちゃん…嵐の様に去ってしまってなんだか私も寂しいです。


テンちゃんがいつもより甘えん坊なのは案外まっちゃんの気持ちを汲んで慰めようとしているのかも…なんて思ってしまいました。

私も1キロ増…夏バテしないように身体の危機管理機能が働いてるんですかね~あはは。。

2009.08.21(Fri) 15:23 | URL | あわ|編集

あっはは~夫さん、ブログ出演率高いことを心得てる(笑)

時間の経過とともに寂しさもジワ~だね、ポコちゃん存在感あったからね。
それ程思われてしあわせなポコちゃん!

テンちゃんは甘えん坊さんになってつぶちゃんは脱力(爆)
まっちゃんは~私と同じ「燃え尽き症候群」にならないように・・・
・・・って本人は自覚ないけど、姉が言うから~まぁそういう事で(笑)

今年の夏は平年より涼しかったね。少し寂しいけど夏バテになる私には
助かったのだけど~家の下の子は物足りないみたい。
その割には真っ黒に日焼けしてるけど~どこまでいったら納得するのか?
8月もあと少し、朝晩の涼しさは秋の気配を感じさせられ、もの悲しいけど
なぁんて乙女のような事言ってみたりして~(爆)

2009.08.21(Fri) 17:02 | URL | hanagon|編集

テンちゃんはやることがかわいいですね(笑)寝顔もかわいいと思いますよ!うちは目が半開きだったりして怖いから。。

2009.08.21(Fri) 21:46 | URL | セバママ|編集

いよいよぽこちゃんもお家に帰っちゃったんだねー
つぶちゃんもテンちゃんもなんだか気が抜けちゃったのかな?
それまでいた存在がいなくなるのは寂しいものよね。
まっちゃんもついつい3ワン分のごはん作っちゃたりして(笑)
なにはともあれ、10日間の合宿お疲れ様でした!

2009.08.22(Sat) 00:16 | URL | はぐ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。ついテンのことを「ポコ!」って呼んでしまいます。


●みたばさんへ

11階まで飛んで行くんだね。すごい根性だわ。
みたばさんって虫嫌いだったんだね。カバーを外して読んだっていうのも
ブログで見たけど、長い付き合いでもブログを通して新たな発見があって
おもしろーい。

一番脱力してるのは私なの。何にもやる気でないよー。



●あわさんへ

キャラが濃い、うんうん確かにそうですね。その表現ぴったり!気が強いし
甘えん坊だし、明るいし。つぶテンがかすんで見える(笑)
そしてそして、なるほどー。あわさん鋭いなぁ。テン、私の寂しさに
気付いてるかもしれないですね。言われてみればそんな気が…。

太って体が重いし、何か気が抜けたし、動きの鈍い私です(笑)



●hanagonさんへ

もう何十回もTシャツで出てるくせに、突然そんなこと言うからおかしくて。

存在感あるよね、本当に。返すのやめようかと思ったくらい可愛くなった
けど、お迎えがうれしそうだったのであきらめた(笑)
気が抜けたし、私も燃え尽き症候群かも~。

夏の終わりって何だか寂しいよね。わかるよ、乙女なhanagonさんの
気持ち(笑)



●セバママさんへ

あぁ、テンも半開きの時あります!白目むいてるし、こわいですよ~

おもちゃはとにかく全部自分の物で、新しいおもちゃは寝る時も一緒です。
今朝もつぶの分も私の肌掛けから出てきましたよ。



●はぐちゃんへ

そうなの、帰っちゃったのよー。
テンはしょっちゅうポコに追いかけられていたので、今はのびのび
ぐっすり寝てます。気が抜けたのはつぶテンより私で、なんか調子が
出ないー。
ご飯は大丈夫だけど、テンのことを「ポコ」って言っちゃうことがあるよ。

2009.08.22(Sat) 10:38 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/403-5cf8571d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

