遊んであげる


最近涼しいからか、またつぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)一緒に遊ぶことが増えました。


8:26はいつぶ
テン「つぶ、これあげるわ」
つぶ「あらそう?」




8:26ぶるるん
テン「なーんて、うそよっ」



8:26負け惜しみ
つぶ「今日も遊んであげたわよ」

ありがとう、つぶ。大変だね、いろいろ。





テンを見つめるつぶ。

8:26つぶみるてん
テンってどうしてあたしには生意気なのかしら?

甘えてるんじゃないのかな?



つぶって頼りになるし。

8:26超可愛い
美人だし、でしょ?

確かにつぶは美人って言われること多いですけど。




テンは…。

8:26うしろもたるん
トイレ行きたいわ

テンはまだ一度も「美人」って言われたことはありませんが、でもいろいろひっくるめて、とても良いと思います。ナイスフォロー?





<オマケ>テンちゃんを探せ!
8:26どこ?





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:15 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

つぶさんはホントに美人(犬)ですよね。
こちらをチョクチョク覗いているナベヲの友達も絶賛しています。

てんさんは、
個人的にはその悩ましいオケツが好きです。
セクシーだわ☆

2009.08.27(Thu) 10:39 | URL | ナベヲ|編集

テンちゃん、突き出てる2本のかわいいの発見!
かわいいですよ、テンちゃん♪
耳ふせてるとことか、寝てるとことか。
美人、じゃなくて、可愛い系です。

つぶちゃんは美人さんですよね~。
お姉さんって感じがします♪

2009.08.27(Thu) 11:45 | URL | cookie|編集

本当に涼しくなったねー!
なのに週末からまた残暑厳しくなるって話だよ。
世の中どうなっちゃってんのかなー(笑)

あははっ!つぶちゃんは遊んであげてるんだよね。
でもテンちゃんも遊んであげてる気分なのよね、きっと(笑)
↓ところでつぶちゃん? ゴミ袋ひとつ分の仕事をやり終えたのは・・・
ベットの短かったねー
でもベッドも全力でいい仕事したよ、ひと夏に(笑)

2009.08.27(Thu) 14:30 | URL | はぐ|編集

まっちゃん、こんにちは。
テンちゃんが遊んであげるのかと思ったら、
つぶちゃんが遊んであげてたんですね~。
うんうん、つぶちゃん美人さんよ~。
面倒見のよいおねーさんですね。

2009.08.27(Thu) 17:15 | URL | ずんだ|編集

1枚目、テンちゃんもツキノワグマみたいになってないですね、胸元♪セバもペンギンみたいにお腹まで白が続いてます。。
テンちゃんは毛が真っ黒できれいだと思いますよ!うちはボーボーだしところどころ白いし~★さっきシャンプーしたから余計ボーボーになったかも~。。
セバもイケメンとは言われないですね(悲)、『友達のコ(人間の)に似てる』とか『しっかりした顔してる』とか主に模様に頼ったコメントを引き出してます(笑)

2009.08.27(Thu) 18:54 | URL | セバママ|編集

うっふふ~あのおもちゃが健在な事が我が家では絶対にありえないから
登場する度に感激と感心しちゃうよ。
しかし、ベットは別なんだね(爆)あっまたそこに話をふっちゃった!

つぶちゃん何か言いた気なまなざし~つぶちゃんは目が魅力的だよね。
あの目で見つめられたら「えっ」私がワンコの♂だったら惚れちゃうなぁ!
目力で悩殺・・・↑同感つぶちゃんは美人さんでテンちゃんは可愛い系!
まっちゃんを見る顔なんて愛らしくて~いつものイメージと違うもの。
それにつぶちゃんもテンちゃんも若いもの~まだまだこれからよ(笑)

2009.08.27(Thu) 23:10 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。久々に日傘をさしました。


●ナべヲさんへ

そうですか?やっぱりー?(笑)
お友達も絶賛とは、嬉しいことです。ホントはダルメシアンとしては
ブチが多過ぎるらしいのですが、夫の弟さんはいつも「ツブの付き方が
上品だ」って言ってくれます。おほほ。
テンのお尻、でっぷりしてるんですよねー。オケツっていいなー(笑)



●cookieさんへ

見つかっちゃった!(笑)
私も実は十分かわいいと思うんですけどねー(←ちょっとバカ)
そうそう、寝顔とか耳ペッタリとか、いいですよね!

つぶは時々ハッとするほどキレイな時があります。でもだいたい美しい
写真はボツにしてます!(笑)



●はぐちゃんへ

朝晩寒いよ、風邪引きそうよ!
もう涼しさに慣れちゃったから残暑厳しいのやだなー。

だいたいつぶが遊んであげようとして、おもちゃを半分テンに持たせるの。
でもテンは本気で独り占めしようとするから遊びが続かなくて~。
ベッド、次はどうしよっかなー、と思ってたして(笑)



●ずんださんへ

つぶがオモチャを半分テンに持たせて引っ張りっこをしようとしてる
のですが、主旨のわからないテンが本気で独り占めしてしまうので
遊びが成立しません。

つぶ美人ですか?やっぱり?(笑)



●セバママさんへ

テンは白いんですけど、皮膚はつぶつぶのブチがいっぱいあるんです。
ダルメシアンみたいなのが。不思議です、毛は白いのに。

しっかりした顔…力強い、ってことかな?褒め言葉ですよね、たぶん!



●hanagonさんへ

本当につぶもテンも気にいったみたいで、昨日はテンがベッドにスティッチ
入れてたよ。ありがとう!あ、でもね、ポコがチュパチュパと少しかじって
行ったけどー。

hanagonさんがまことさんに送ってくれた写真見て、まことさんが
つぶが可愛くてびっくりしたって。私がいっつも変な顔ばっかり載せてる
からねー、これからは美人っていう設定で行こうかな。…って何が(笑)

2009.08.28(Fri) 02:19 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/408-78c58175

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索