スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エンドレス


食後、つぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)のケンカが始まりました。

8:29見合って
テン「テンちゃんのおもちゃ返してよ」
つぶ「うるさいわね、だいたいテンは生意気なのよ」
テン「テンちゃん生意気じゃないもん、つぶのバカ!」


と言ったかどうかはわかりませんが、つぶ怒りました。





そしてイスの間にテンを追いつめお説教。

8:29追いつめ
つぶ「テンは年上を敬う気持ちに欠けてるわよ」
テン「だってつぶって子供っぽいし」


まぁ、どちらも言ってることは正しいです。




つぶ、口では勝てないので力で

8:29危機
つぶ「あたしダルメシアンなんだから!ホントは強いんだから~」

これには、テンも降参でしょう。





なんてことがあるはずもなく

8:29きー
テン「絶対テンちゃんの方が強いんだから!」

思わぬ反撃にひるむつぶ。



8:29べー
テン「ベー、テンちゃんやってられなーい」
つぶ「なによ、人のことバカにしてー!」




8:29逃げ
つぶ「待ちなさいよー!」
テン「もうあっち行ってー」



というか、誰か私の妄想を止めてー。


ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 03:07 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

今日も楽しく妄想させていただきました!

この妄想はとめたら、もったいないわ~~~~

なので、とめられません。

テンちゃん、強い!
妹ってこういう感じなのよね。
つぶちゃん、頑張れ!

2009.08.29(Sat) 05:52 | URL | あや|編集

でましたね!強気なチワワ☆
うちもつながれてる(←ココ重要)犬にはめっちゃ強気!ダルメシアンには遭遇したことないのでどうなるか分からないけど。。

2009.08.29(Sat) 07:45 | URL | セバママ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.29(Sat) 07:48 | | |編集

妄想やめないでーw

して、勝敗はいかに?

2009.08.29(Sat) 08:11 | URL | ナベヲ|編集

まっちゃん、絵本書いたら?
とーってもいいと思うんだけど・・・

何だか、まるで人間の兄弟喧嘩みたい。
てんちゃんとつぶちゃんを主人公にした絵本、子供も好きだと思うよ♪

うんうん!
私もまっちゃんのほのぼのタッチの妄想にいくらでもお付き合いするよ~!
・・・ってか、好きだわ~♪

2009.08.29(Sat) 18:37 | URL | Kay|編集

そうそうっ! ホント、人間の姉妹のケンカもこんな感じになるよー!
おねぇちゃんの方が力では勝てることを知ってはいても
そこはやっぱりおねぇちゃんだからガマンするのよね。
で、妹はそこんとこわかってて悪態つくからさー(笑)
結局ムッキーっ(怒) ってストレス感じるのは姉なのよね。
しかも妹は先に親に泣きつくから怒れらるのも姉だしさー(笑)
はぐはホント、つぶちゃんの気持ちがよーくよーくわかるよ!
なんかテンちゃんが小学生の頃のはぐの妹に見えてきたっ(笑)
でもね、大人になると大の仲良しになるから不思議なんだよね。
つぶテンちゃんも歳とっておばあちゃんになったら
きっと仲良くお買い物とか行くのよー・・・って
お買い物には行かないかっ(←はぐも止まらない妄想中~♪)

2009.08.29(Sat) 20:05 | URL | はぐ|編集

コメントありがとうございます!台風来るんですかっ!?


●あやさんへ

わーん、あやさーん、お付き合いありがとうございます!
もったいないですか?本当?じゃあ、止めなくてよいか~(笑)

テンって怒られて育ってないからこんな感じなんでしょうかねー。
つぶの物は全部とっちゃうし。つぶはあきらめちゃいます。



●セバママさんへ

夏の間は静かにしていたつぶテンですが、この所またバトルしてます。
前に比べてだいぶ落ち着いていますが、でもテンは強いですよー。
その強さをポコにだせなかったんですけどね(笑)
テンは先に吠えられると黙ってます。ちょっとずるい子です(笑)



●鍵のコメント下さった方へ

テンは40センチ以上はあります。細くなったけど、やっぱりでかい!



●ナベヲさんへ

たぶん、やめられなーい。
勝敗は、いつも見かけはテンの勝ち。でもつぶの優しさです☆



●Kayさんへ

絵本ですか~!?妄想力で書けますか?
テンとつぶの絵本…と、また妄想中(笑)

いやー、Kayさんもお付きして下さるんですか?うー、有り難いです。
あ、でも妄想っていうか、そんなこと言ってるような気がしちゃうん
ですよねー。って余計危ない?(笑)



●はぐちゃんへ

はぐちゃんちは妹さんだもんね。私自身は兄しかいないので、どこかで
願望があるのかもなぁ、姉妹に。
でも私も妹だけど、やっぱ要領良くなっちゃうんだよね、家の中では。
怒られない術を知っているのだ(笑)
あのはぐちゃんの描いてくれたイラストみたいよね。
可愛いよねー。夫も大絶賛よ。

つぶテンがおばあさんになってもブログやってて、おばあさんの
会話になったりして~

2009.08.29(Sat) 23:00 | URL | ★まっちゃん|編集

仲良し粒点
おっと、粒点って漢字変換してしまいましたぁ。
つぶ、テンちゃん、歯、むき出し合ってもけんかじゃないのが素敵です。

2009.09.01(Tue) 01:06 | URL | りきりき|編集

●りきりきさんへ
わー、りきりきさんお久しぶりです!虫さされ大丈夫ですか?
私も初めてムカデに刺されてびっくりしました。小さいのですけど。

粒点、いいですね!これからはこれでいいですよー(笑)
点はケンカだと思ってるけど粒は遊んでるみたいな感じですかね。何しろ
こういうのが始まると粒はしつこい!

2009.09.01(Tue) 03:23 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/411-6dd9906b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

