不機嫌なテン


お天気が良かったのでテン(チワワの方)のベッドに掃除機かけて窓辺に干していると、いつの間にかテンが入っていて思わず二度見してしまいました。

8:30無理矢理
テン、何やってるのかしら?

つぶ(ダルメシアンの方)も不思議そう。で、ちょっと窓にかけたモザイク大きすぎましたがそのまんま。





ベッドひっくり返ってるし、決して居心地良さそうではありません。

8:30だって
だってつぶが入っちゃうから


前にも書きましたが、テンは縄張り意識とか、自分の物に対する執着心とか強いです。チワワってそうなのでしょうか?





テン、日に焼けるよ。

8:30ひなたぼっこテン
テンちゃん小麦色のマーメイドなの

え?真っ黒だよ。

8:30耳透け
まっちゃんの意地悪


でも好き、でしょ?…だよね?

…明日はおでかけ。更新お休み。



<オマケ>風を読むつぶ
8:30風よ
もう夏も終わりね


ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| テン | 23:01 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ご無沙汰していまいました。。
お元気そうで・・なによりです。。
テンちゃんって・・強いね。。つぶちゃんのほうが・・遠慮してる??
でも・・仲いいよね。。
暑い日でも・・日向ぼっこ。。
なんか見てるだけで・・汗が噴出しそう。。
いつみても・・・綺麗なお家。。
あたしも・・・住んでみたい。。
あたしが・・・住んだら・・・散れる(爆)。。

2009.08.30(Sun) 00:29 | URL | 大根|編集

てんちゃんの目つき、なんんとも言えないほど、可愛いです^^v

メイも、こんな目つきしてる事ありますョ。

2009.08.30(Sun) 08:46 | URL | めい|編集

こっちは今朝から涼しいですよ、日差しもないし、雨もそんなに降ってないしなかなかのイベント日和ですね♪
セバもおもちゃ年季入ってます。。触るのもイヤなぐらいゴムが劣化してるけど、それしか興味持たないのでガマンしてます。。

2009.08.30(Sun) 12:40 | URL | セバママ|編集

まっちゃん、おひさ~。
ちゅちゅにお祝いありがとう~。

エンドレスな妄想とベッドと一緒に干されてる(違った?)テンちゃんに大爆笑~。
でも、ちょっと重心変わったら、ズリ落っこちちゃいそうで、おばちゃん、ハラハラドキドキしちゃったよ~(爆)
風よ・・・のつぶちゃんも、耳透けちゃってるテンちゃんも、相変わらず可愛くて大変よろしい。

明日・・・台風来るのに・・・お出かけなの?
飛ばされないように気をつけてよ~~。

2009.08.30(Sun) 23:08 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

てんちゃんやるわね♪笑

風を読むつぶちゃん
可愛いー!!!

2009.08.31(Mon) 00:00 | URL | cleaママ|編集

てんちゃん、相変わらずですね(笑)

ところで、ランキング1位のダルメシアンって、

http://peachgarden21.blog.shinobi.jp/

こちらのブログの、コナー君(ちゃん?)のことですか??

マーチン君のお友達を何とかすれば、入れられそうですが、
どうしましょうか?

ブログでも、mixiでも、譲り合いが発生しております(^_^;)

まぁ、予想通りではありますが・・・・。絶対数が多いので、ちょうど
101にすることじたいに無理がありますので・・・。

あと、あの画像を使えば、てんちゃんも出られますので、よろしく
お願いしますm(__)m

2009.08.31(Mon) 00:33 | URL | boss_5th|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!お返事大変遅くなりました。


●大根さんへ

つぶって遊び始めるとチワワ相手にしつこいので、テンが切れるんです。
そうすると、つぶは遊びのつもりだったのに本気で怒られてて、ちょっと
不憫だったりもします。
家は、本当に出せる所しか出してませんからー(汗)



●めいさんへ

めいちゃんとテン、良く似ていますよね。大きさも(笑)
元気なめいちゃんに似てるので、とても嬉しいです。



●セバママさんへ

イベント日和から台風に~(笑)
セバスちゃんも物に執着する方なんですね。チワワの習性なのかしら?
しかし触るのもイヤなくらいってすごいですね。



●ジェイ・ちゅママへ

おひさ~。ちゅちゅ本当におめでとう!

テンも干されてるのかー(笑)隣の小さいクッションの方がおかしな
形になってるから、きっとそっとにも座ろうとして落ちそうになったんだと
思うよ。

台風とともに北上したようだけど、無事に帰って来れました~
一瞬ひやりとしたけど。でも千葉の方がひどかったような?大丈夫だった?



●cleaママへ

だってテンですからー!(笑)縄張り意識が本当に強いのよね。

風を読むつぶ、ちょっと詩人でしょ?(笑)



●boss_5thさんへ

はい、相変わらずのテンです。ダルに比べて縄張り意識が強いし
物にも執着するし。ダルってそのテン淡白な気がします。

マーチンさんがよければぜひお願いします。先ほど先方にメールをして
おきました。
しかしこの企画、すごい反響ですね!

画像、アレ(笑)もよいのですが、別なのもありますので送ってみます。
でもアレの方がインパクト強いですかね~?

2009.09.01(Tue) 03:18 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/412-f08c8d2b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索