スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

台風とお出かけ1


8月最終日、台風の進路を気にしつつ駒沢大学の都民カフェに行ってきました。ここへはどういう訳か有明のホテルから、そして同じホテルの泊まっていながら前日はメールでのやりとりしかしていなかったぺるさんと向かいました。



そこで待っていてくれたのはナベヲさんとマメゾーさん

9:1ナベヲさん見る
ナベヲー♡

ナべヲさんに溺愛されているマメゾーさんは、本当に愛情いっぱいに育てられています!という雰囲気の、可愛くてお利口な柴犬です。





得意技を見せてくれるマメゾーさん、

9:1お手
握手!

9:1ハイタッチ!
やっほ~ハイターッチ!

9:1もらったー
やった!ご褒美~

今日は上手くいかなかったとナベヲさん。でも無芸のつぶテンから見るとかなりすごいです。





人間はフロート各種(ぺるさん→クリームソーダ ナベヲさん→コーヒーフロート 私→ティーフロート)を飲んだり。

9:1フロート


ランチを頂いたり。私はキーマカレー。ちなみにカレーの場合もごはんは左ですよ☆

9:1ランチ

真ん中にあるのはワンコ用のクッキー。香ばしくてほのかに甘くておいしかったです。





アナキョンジャさん繋がりでお会いすることになった私達。

9:1都民カフェ
ヨボ本

ご本人とヨボちゃんは今はドイツ滞在中です。ブログではドイツの暮らしの様子を綴られています。毎日ビールがおいしそうです!





さぁ、マメゾーさんは帰る時間です。雨がひどいのでカッパを着ます。ナべヲさんが「消防士みたいでカッコいいよー」って絶賛していました。

9:1カッパ装着
似合う?

オレンジ色がよく似合っていました。ナべヲさんマメゾーさん、雨の中、そしてお仕事前のお忙しい中ありがとうございました!





これはナべヲさんからの頂き物。手ぬぐいはつぶテンにって。どう使うかは自由ですよ、と言われました。考えます!そして奥にあるのは韓国製のシートパック。これを使うとナベヲさんのように美しくなるのでしょうか?

9:1頂き物

台風で帰れなくなった時の非常食に羊羹もくださったのですが、無事家に帰って来れたので、日本茶とともにいただきました。お心遣い、染みました。


実は前日の夜、ナべヲ&タネヲさんご夫妻と少しの時間ですがお会いすることが出来ました。美男美女です。

9:1美男美女

口ぐらいしか出しちゃダメというのが残念ですが、ナべヲさん、本当に美しくて見とれてしまいました。





ナべヲさんとマメゾーさんと別れたあと、ぺるさんと私はまた別のワンちゃんに会いに行きました。

9:1可愛い二人
あなたたち、誰?


長くなりましたので、続きは次回!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おでかけ | 00:52 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

あ、そっか!
ぺるさんとこで見た3つのフロートって、まっさんの分だったんですね!
まっさんも都カフェ行ったんだー!
タネヲさんも一緒だったのかなぁ、と思ってました。
でも、浴衣姿のタネナベ夫婦、良いですね~。
そのお店、どこだろう? マメゾーブログで紹介されるかな? ああ、あっち行ったりこっち行ったり、ドイツのPC前で忙しいですよ 笑

2009.09.02(Wed) 03:44 | URL | アナキョンジャ|編集

マメゾーくん一家はオシャレですね!台風で心配してましたけど無事旅行が終ったみたいでほっとしてました~。

2009.09.02(Wed) 06:38 | URL | セバママ|編集

こういう旅行だったんですねー。
いいなー、楽しそう♪
次回も楽しみにしてます!

2009.09.02(Wed) 11:32 | URL | cookie|編集

ナベヲさん、すっごい美人なのに、普通に面白いこと言うから、それがまた笑えましたね!
前日は、また違う感じだったんですか?

てかねー、話全然変わるんですが、インフル大丈夫かな~って不安です。
ゴンに会えんくなる~!!(まだ生まれてないけど)
だって、ニュース見ました?NEWSのニュース。(ややこしい★)
インフル出てるし~!!
まっさんは、あのウェッティでお手々ごしごし拭いてくださいね♪洗えない状況のときは。


アナさんへ
まっさんと、超仲良しになりました♪(笑)
でも、やっぱり「キモい仲」のアナさんが恋しいです・・・(爆)

2009.09.02(Wed) 17:49 | URL | ぺる|編集

まぁ~☆
美男美女なんて~♪
喜んじゃってるんですけど、心からwww

大嵐の中、ホントにありがとうございました。
手ぬぐいがどう使われるのか、楽しみにしてますよ~。

アナさん
30日の夜は渋谷のロクシタンカフェです。
マメゾーなしで人間だけ顔合わせ(?)でした。

2009.09.02(Wed) 20:43 | URL | ナベヲ|編集

韓国のフェイスマスクいいですよ~
お土産でいただいたことがあって使って感動しました♪
シートが肉厚☆彡

柴犬のマメゾーさん・・・
凛々しいです。
うちで飼ってた雑種たち・・・ちょっとマメゾーさん的な感じでした。
今夜は、懐かしさに浸ります。

2009.09.02(Wed) 21:30 | URL | みゅうこ|編集

ステキな2日間を過ごされたのね~。
台風の影響もあんまりなくて良かったね~。

ニコニコ笑っているまっちゃんが見えるようですよ~。

マメゾーさん用のクッキー・・・ほのかに甘くておいしかった・・って・・・
まっちゃん、横取り?(爆)

さて・・と、あっちこっち覗きに行かなくっちゃ~。

2009.09.02(Wed) 23:20 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

コメントありがとうございます!涼しいの通り越して寒いんですけど-。


●アナキョンジャさんへ

そうです、私もいろいろちゃっかり出没しました(笑)
浴衣姿のタネヲさん、本当に美しくてじーって見ちゃいました。

下にアナさんあてのコメントが2件はいってますよー(笑)
で、昨日はサラッとお返事書いちゃいましたけど、ドイツからなんて
すごーい!感激ー!ってあとからこみ上げてきました。



●セバママさんへ

本当にオシャレで、でも超超おもしろいナべヲさん。そのギャップが
またすんごいんです(笑)

ご心配おかけしましたが、そんなに台風もひどくならず地元に帰って来たら
雨も降っていませんでした。ありがとうございます!



●cookieさんへ

こういう旅行だったんですー(笑)
次回も楽しみにしていてくださいね。意外なところへ行ってきましたー!



●ぺるちゃんへ

本当に面白かったよねー。久々にあんなに面白い人を見ました。
前日もおもしろかったけど、きっとぺるちゃんがいたから、もっと
面白くなったんじゃないかな?って思う!

そうそうインフル!だってあそこにいた人たちでしょう?ぺるちゃんも
同じ空気吸ってた訳だしびっくり!でもうがいもいっぱいしてたし
手も除菌してたもん、大丈夫ですって。ゴン、そうか、まだ生まれて
ないんだよね。無事に生まれて会えますように!

次はドイツに行っちゃおうかー?(笑)



●ナベヲさんへ

本当に本当の美男美女ですよ。私はナベヲさんの美しさに、本当に
やられてしまったー。でもおもしろいし、それがちょっとやそっとの
おもしろさじゃないし、そこがまた素敵です。
今回はご心配もおかけしてしまってすみません。次は晴れた日に
お会いしましょう♪
本当にありがとうございました!



●みゅうこさんへ

そうなんですか?まだ使ってないんだけど、ナべヲさんって肌もつるつる
だったのー。

マメゾーさん、本当に凛々しくて、それでいて可愛い柴犬でしたよ。
みゅうこさん家のワンコ、私結婚した頃に会ってるよね。そういえば
マメゾーさんみたいな色だったよね。
またワンコ飼わないの?



●ジェイ・ちゅママへ

東京はだいたい地下鉄移動だったので、少し外を歩いた時には濡れたけど
思ったより台風、って感じでもなく助かりました。

確かに楽しくてよく笑ったー!
クッキーね、食べました。ちょいと味見よ、ちょいと(笑)

あっちこっち覗いた?私いたかなー?

2009.09.03(Thu) 01:55 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/414-725f6fda

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

