スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶテンでいっぱい


しばらくつぶテンが登場していませんでしたが、2匹とも元気にしています。

9:3遠近法
皆さん、お久しぶり!

つぶ(ダルメシアンの方)がずいぶん後方にいるように見えますが、実際はそうでもないです。テン(チワワの方)の目は開いていると思います。





つぶ、ちょっと可愛く撮れました。

9:3美しすぎ
撮影久しぶりねー

書きたいことがいっぱいあったからねー。





何だか張り切っているつぶ。

9:3かわいすぎ
やっぱりブログの主役はあたしでしょー

そうですよ。





ナベヲさんに頂いたミルキーボーン(っていう名前でしたっけ?)に夢中のつぶ。

9:3むちう
ナべヲさんっていい人ね

いい人だよ。それにすっごくおもしろい!





そしてもう一人の主役、テン!

9:3これは?
まっちゃんがテンちゃんを見てるー

私と目が合うとメロメロになります。





長いマズルも相変わらず。マズラーのみなさん、いかがですか?

9:3なにこれ
夫さんには好評なのよ

夫はマズラー





ソファの背から台の上にやってきたテンに必要以上に接近さた私。

9:3黒玉
テンちゃんと遊んで


久しぶりにつぶテンでいっぱいになりました。やっぱりウチの子もかわいいです☆




最後に、ぺるさんから届いた鳥取のアレコレ。
9:3ぺるさんから

ドーナツはもっと頂いたのに食べてしまいました。おいしかったです。ありがとう!




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:24 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

マズラーって???
マズルが好きってこと?

でも、つぶちゃん、てんちゃん、すなおに育ってそうですね♪

穏やかで、とても、リラックスしているみたい。

2009.09.04(Fri) 08:14 | URL | かれんぱぱ|編集

わーい、つぶてんちゃんがいっぱいですねー♪
つぶちゃんごきげんで笑ってるー?
てんちゃん、まっちゃんと目が合ったとき可愛い顔しますね!

ドーナツ・・・食べたーい・・・

2009.09.04(Fri) 10:35 | URL | cookie|編集

お礼ポチです。

2009.09.04(Fri) 17:41 | URL | ももまま|編集

あぁ、良かった。
ミルキーボーン(?ナベヲも覚えてないw)、つぶさん気に入ってくれて☆
マメゾーもこれ他のワン友から頂いたんだけど、
イライラしてる時に渡すと少し落ち着くの。
つぶさん、オハゲできてたし良いかなあと。
そしたらぺるさんちのりきさんにも使ってもらいたくなり、
そしたらテンちゃんとにこぷんにも何かあげたくなり…。

中味の説明してなくて失礼しました。

やっぱり我が家のワンコが世界一だよね。
だけど、世間一般には違うと思うよ~(笑)

2009.09.04(Fri) 19:28 | URL | ナベヲ|編集

つぶテン、やっと戻ってきたね。
あなたたちのブログが!
マズラーの夫さんは、次回登場かな?(笑)

ジャムは普通においしいと思いますけど、ドレッシングはどう思いました~?まだ使ってみてないですか?
私は好きじゃないんですけどー、ブルーベリーのドレッシングって、なんか面白いから送りました。
不気味ですよね、色が★
まっさんちには、生のブルーベリー送ってなかったから、来年ね!もう今年は終わっちゃったんです。結構前に。
生はとってもおいしいですよ☆目に良いんだって!
でもまっさんって、目良さそう~。私も良いです。って、もう勝手に、まっさんも目が良いって決め付けている(笑)

↑ナベヲさんも言ってるけど、
まっさんが話していたあの話、犬種の中で自分ちの犬がどうのこうの・・・
あのときは頭が混乱してたからアレだけど、あの後ずっと考えてたんですよね。
分かるかも!!
次回会ったら、また熱く語り合いましょう!
てか、メールありがとうございました。返してないけど、また忘れた頃に、どうでもいいメール送りますね♪
(最近、私のコメント、やたら長い~)

2009.09.04(Fri) 21:36 | URL | ぺる|編集

テンちゃんの耳の中はきれいですね☆うちはすぐ黒く汚れます。体質らしいのですが~。

2009.09.04(Fri) 23:34 | URL | セバママ|編集

ブルーベリーと満ち足りた表情
初めてコメントをします。
つぶつぶてんさん、ぺるるさん、漫画家の犬たち、の3本は毎日読ませていただいています。
ブルーベリーシリーズ、こちらにきたんですね。
ふわっと鼻の穴があいてリラックスした正面顔は大好きです。
気持ちよさそうね、つぶちゃん、てんちゃん。
みているおばはんもにっこりです。

2009.09.05(Sat) 07:55 | URL | おばはん|編集

コメントありがとうございます!


●かれんぱぱさんへ

あは、すみません、訳分かりませんよね~。前に夫がマズルをマズラって
覚えていて…。(夫はマズラーのところから前の記事にリンクしました)

つぶテン、素直そうですか?ウチに来た人に「2匹ともおっとりしてる」
って言われたこともあります。のんびりしてるんですね、きっと。



●cookeiさんへ

はい、久々につぶテンでいっぱいにしてみましたー。
つぶ、本当にこの時可愛く撮れたのでいっぱい撮っちゃった(笑)
テンは私のことが大好きだから仕方ないの☆えへ。

ドーナツ、おいしかったです♪



●ももままさんへ

きゃー失礼しました。はぐちゃんのところからちょっと寄らせてもらい
ました。



●ナべヲさんへ

あぁ、つぶのオハゲのためだったのですね!お心遣い嬉しいです!
本当に気に入ったみたいで、出してあげるとずーっと持ってます。
足が気になる時はいいですね。活用させてもらいまーす。
私も中の説明せずにヘンテコな物も入れてあってすみませーん(笑)

え?世間的には違うの?あーーっ、ナべヲさんに言われちゃった(笑)



●ぺるちゃんへ

楽しかった旅行記も終わって、またワンパターンブログが戻ってきました。
止めてーって言われても止めない♪

ドレッシングはまだ使ってない~食べたら感想送るね♪
生のブルーベリー、楽しみ。送ってもらうの悪いから採りに行こうか?
目ね、いいよ~。どうしてわかったの?小学生の時からしばらくメガネ
だったのに大人になるにつれて良くなって、今は1.5とかじゃないかなー

ずっと考えてたの?あはは、悩ませちゃってごめーん。え?それで
分かったの?そうかそうか(笑)じゃ、また次回♪
どうでもE-mail、楽しみにしてますよ。



●セバママさんへ

きれいですか?つぶは垂れ耳でしょっちゅう耳掃除してるのですが
(よくかゆがるし)、テンはほとんどしてないんですけどね。
でも体質的なものありますよね。つぶも結構すぐ汚れますし。



●おばはんさんへ

コメントありがとうございます!
実は私も訪問履歴からお邪魔したことありますー。すみませーん。
京都にお住まいなんですよね?私京都大好きで犬と暮らす前はよく行き
ました!

で、いつも読んで下さっていてありがとうございます!嬉しいです。
「ふわっと鼻の穴があいてリラックス」って何だかいいですねー(笑)
にっこり、ありがとうございます!

2009.09.05(Sat) 10:20 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/416-9a99aa79

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

