ちょっと寂しい


空はすっかり秋の顔。

9:8秋の空


その秋空の下に





つぶ(ダルメシアンの方)。

9:8近っ
ちょっと近すぎじゃない?

こわっ。





涼しくなって来たので犬たちは元気です。

9:7大口
お外遊びって楽しいわね

家の中でも外でもやることは変わりありません。






昨日の散歩は中学校の校庭。しかし9月に入ったのに子供たちの姿はありません。

9:8がらん


老朽化が激しいために、統廃合で空いてしまっていた旧湯河原高校校舎へお引っ越ししたのです。





踏みしめられることもなくなったせいか、雑草も生えていました。

9:8草
テンちゃんが踏む~





ちなみに昭和38年築。最近は使われていなかったようですがプラネタリウもあります。

9:8garann

静かに佇んでいる校舎を見ていたら、何となく寂しい気持ちになりました。私は通ったことはないのですけど。





秋だからちょっとおセンチ。

9:8白黒





…にもなっていられません。

9:8大口2
これやっつけちゃうわよ


いいです、こんなんで。




ランキングに参加中です
一瞬久々の100位内!よければクリックお願いしまっす!

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 23:49 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

ダルメシアン(もしかすると、ダルメシアンに限らないこと
かもしれませんが・・・)って、なんで、あんなにペットボトル
が好きなんでしょうね(笑)

統廃合・・・。
時代の流れとはいえ、寂しくなりますよね。

「ここで、子供たちが元気に走り回っていたのに・・・」
と思うと、やはり、考えてしまいます。

恐ろしいスピードで進む少子高齢化・・・・。
日本は間違いなく衰退に向かっていますね。

2009.09.09(Wed) 00:31 | URL | boss_5th|編集

セバはペットボトルのキャップをガジるのが好きですよ、クリスタルカイザーとか柔らかめのヤツ。。
自由に入れるなんて太っ腹な中学校ですね!ウチの近所のも改修工事やってるけどガードが堅いです。。

2009.09.09(Wed) 00:45 | URL | セバママ|編集

って、通ったことなかったんかーい!!(つっこみ)

2009.09.09(Wed) 08:38 | URL | ぺる|編集

↓テンちゃんはきっとチェリーより長いですね。
そして足も長く、実際にお会いしたらチェリーと似てなくて目もくりっとしていて・・・全然ちがうんだろうなぁ~ってなんだか勝手にショックを受けたりして読んでました。

つかわれていない校舎ってもの寂しいですね。
夜とかちょー怖そうなんですけど・・・。
えっ!?そっち!?みたいな。

2009.09.09(Wed) 13:23 | URL | ビークー|編集

あれ?あの学校でしょうか?
え~~さみしいですね。

プラネタリウムがあるなんて!すごいけど・・・子供達いないんだ・・・・

さらにおセンチな気分になっちゃいますね。

つぶちゃん、無事にやっつけられたんでしょうか?

2009.09.09(Wed) 21:31 | URL | みゅうこ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●boss_5thさんへ

boss_5thさん、この度は本当にありがとうございました!今度ブログで
紹介させていただこうと思います!

こちらは統廃合が多くて耳慣れない高校名に変わっちゃうこともあります。
湯河原高校は開校20年ほどでもう統合(閉校?)。あまりにも
無計画では?とも思います。だってわざわざ海を埋め立てて建てたのに!
でもそれだけ少子化が想像を上回る早さで進んでしまっているってことなの
でしょうね。ってウチも子供いませんけど(笑)



●セバママさんへ

テンも本体よりもキャップが好きです。つぶが外してくれるので、そうすると
嬉しそうに持って行きますよ。
こっちは田舎だからかしら?小学校も中学校も普通に入れます。犬の散歩で
通過してる人も多いみたい。考えてみれば危ないですよね。



●ぺるさんへ

夫からも突っ込まれたよ☆
卒業生じゃなくても、なんとなく寂しいの、秋だから。通ってなくても
いいじゃーん、カメだってピョンって飛ぶんだしー。(←使い方違う?)



●ビークーさんへ

わ~お久しぶり!落ちつきましたか?

たぶん長いですね、テンの方が。…って何でショックを?(笑)
足は仕方ないと思いまーす。だってチェリ子ちゃんダックスなんだもん(笑)
目はくりっとしてないですよ。一度並べてみましょう♪

校舎、確かに夜は近づきたくない!朝でも、なんとんかう薄暗い所は
何かいそうで。何かって、何か…。



●みゅうこさんへ

そうです、ウチに来る途中に通りがかる学校ですよ。
なんか耐震工事をするとかしないとか、戻るとか戻らないとか、いろいろ
言われてます。どうなるんでしょうね。

つぶは飽きっぽからー(笑)

2009.09.10(Thu) 00:49 | URL | ★まっちゃん|編集

初めまして!
いつも読み逃げしてました!すいません!
つぶちゃんとテンちゃんのキャラがすごくいいですね♪
うちにもブラタンのスムースチワワと「天(てん)」という名前のダックスがいるので勝手に親近感持っちゃってます☆←近いようで全然近くないw

また遊びにきます♪失礼しました~!

2009.09.10(Thu) 14:38 | URL | りょう|編集

●りょうさんへ
こちらこそ初めまして!でもたぶん私も伺ったことあります。
ヨボちゃんのところから。えへ。

まめ太ちゃん、テンとちょっと似てますねー。きっと大きさは違うと思いますが。
そしてダックスは天ちゃん。何だかご縁がありますねー。そういえば
実家で飼っていたシーズーはチビ太でした(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。コメント嬉しかったです。

2009.09.10(Thu) 15:27 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/420-70e98aae

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索