ダルメシアンの輪


前回の記事ではつぶ(ダルメシアンの方)のことでご心配をおかけしてしまいました。

9:12折れ
ご飯が水っぽくてお腹がぽちゃぽちゃするわ

処方される抗生物質が決まるまでの間、水分を多く摂らせて菌を洗い流そう作戦をしています。





足も舐めて毛が薄くなっていましたのでシャンプーが3種類出されました。散歩後のシャンプーでどっとお疲れのつぶ。

輪
夫さんと違ってまっちゃんのシャンプーって優しくないのよ

優しくしてると進まないのよ。





つぶ、輪の形で寝ています。ダルメシアンの輪です。

9:12わーわー
これ結構難度高いわよ


ダルメシアンの輪と言えば、宮崎のダルメシアン、ボス君の飼い主boss_5thさんの呼びかけで102匹のダルメシアンが一枚の画像の中に集結しました!まさしくダルメシアンの輪!つぶがわかりますか?ヒントはつぶつぶ多めです。

なお、この企画をboss_5thさんが実現させた経緯などくわしいことはboss_5thさんのブログダルメシアン『ボス』~宮崎弁のひとりごと~(ダルメシアン)で!boss_5thさん、ありがとうございました、そしてお疲れさまでした!





ぽつん。
9:12止まるテン
テンちゃんダルメシアンじゃないの?

テン(チワワの方)は自称ダルメシアン。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 23:05 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃんって他の子と比べるとやっぱりつぶ多めなんだね~。
ほとんどつぶの無い子もいてびっくり。
丸まったつぶちゃんを見てたらベーグルが食べたくなったよ。

2009.09.12(Sat) 07:37 | URL | みたば|編集

なんと芸術的な!
弾力性を感じる輪です○

このところ携帯でしか日記読めなくて、
つぶどころか、他のダルさんの写真もちゃんと見られないー(涙)
日曜日にパソコンからじっくり探す~!

2009.09.12(Sat) 08:33 | URL | ナベヲ|編集

つぶちゃん、早く良くなるといいですね。
ダルメシアンの輪、きれいですね~。

2009.09.12(Sat) 18:00 | URL | 波ママ|編集

コメントありがとうございます!ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎが続いてますー。


●みたばさんへ

そうでしょう?私もあらためてびっくり。元々貰う時に「ちょっとブチが
多過ぎるけど」って言われてたんだけどあんまり気にしたことなかったよ。
白っぽい方が好きな人も多いみたいだし、ダルと言ってもいろいろよね。
確かにベーグルっぽいよね、つなぎ目とか(笑)



●ナべヲさんへ

この輪を見つけた時に「どうか写真に撮るまで崩さないでー!」と
急いで写真を撮りましたよ。撮れて嬉しかったー。

つぶ、つぶが多めですぐわかるかも。探してみてねくださいねー。
で、メールありがとう!つぶが喜んでた。



●波ママさんへ

ありがとうございます。今日は肉眼では結晶は見えませんでした。
本人も食欲も旺盛だし、よく遊ぶし元気なの。

輪、上手にできました~

2009.09.13(Sun) 03:47 | URL | ★まっちゃん|編集

つぶちゃんすぐわかりましたよ~
ってまっちゃんのおうちのワンコたちはなんて体が柔らかいんだ!

ヨガしてるみたい・・・。

2009.09.13(Sun) 16:22 | URL | みゅうこ|編集

★みゅうこさんへ
わかりましたか?黒いでしょう?(笑)

体、確かに柔らかいですよねー。長いっていうのもあるかもしれませんけど。
確かに何のポーズ?って感じですよね。

2009.09.14(Mon) 00:26 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/422-3784b763

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索