2ショット特集


最近撮った2ショットの写真を何枚か。



闘牛をしている風のテン(チワワの方)。牛役はもちろんつぶ(ダルメシアンの方)です。

9:13闘牛
牛さん、こっちよ

でも闘牛の牛って黒いから、テンが牛になった方が良いような…。



ということで、交代!

9:13交代
テンちゃん牛じゃないもん!

出来ません。テンはこういう時、絶対負けないので。





これはちょっと見にくいのですが、階段上から私を見るつぶテン。

9:12階段上のつぶの下のテン
つぶ「何持って来たの?」

デジカメが下に置いてあったから持って来たの。


9:12階段上つぶとぴょこ
テン「え?おやつじゃないの?」

テンがさりげなく移動。ちょっとかわいい。





仲良く外を見るつぶテン。

9:13はまり
つぶ「テン、何を見てるの?」
テン「テンちゃん猫ちゃん探してるの」


無理矢理イスの間にはまっているつぶ。




しかし

9:13でぷり
つぶ「来るかどうかわからないわよ」
テン「テンちゃんもう少し見てるわ」


テンのお尻がでっぷり。夏のダイエット合宿(詳しくはカテゴリーの中のポコ参照)で、結構スマートになって軽くなっていたのですが、涼しくなったら食欲も旺盛。また気を付けなくては。…私も。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村です…どうぞよろしく

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 03:48 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

最後のお写真。。テンちゃん別人に見えます(笑)今日は晴れたからセバもおもしろ写真撮りたいなぁ。。

2009.09.13(Sun) 13:47 | URL | セバママ|編集

こちらでは初めまして。
bonnyさんの所からうちに来て下さったようですが
「免疫力大作戦」なんて言いながら
なんだかまとまりのない文章で失礼しました。


ダルメシアンの宿命的な結晶や結石、お辛いですよね。
抗生物質もできるだけ使いたくないお気持ちよくわかります。

ちょっと調べてみたらこんな良いものがありました。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6514336072.html
ペット用のノンアルコールのハーブチンキです。
マシュマロウは腎臓、膀胱結石の時最初に使われるハーブです。
腫れた粘膜の保護膜を作り結石を通りやすくしてくれます。
収れん作用、抗菌作用もあり細菌の数を減少させます。
オオバコにも同じ作用があります。
リコリスも天然の強力な抗炎症剤です。
スリッパリーエルムも同じような作用がありますが
胃腸疾患によく使われるハーブで、体力が落ちて消化能力も
落ちている時には良いと思います。

普段の食餌にはクランベリーのサプリメント
(できれば果実を粉末にしてカプセルに詰めただけのもの)
をカプセルの中身だけ振りかけて与えると膀胱炎の予防になります。

つぶちゃん、早く良くなりますように。

2009.09.13(Sun) 16:59 | URL | あが|編集

闘牛ごっこ写真可愛い~♪楽しそうなつぶテンちゃんを見てると、あ~もう一匹…なんて妄想がふくらみます。
楽しそうですよね。

ハンタ写真…ご希望あればいくらでもお送りしますよ~(^^)それはもう押し付けがましい程に(笑)

2009.09.13(Sun) 17:44 | URL | あわ|編集

いいツーショット写真ばかりでした(^.^)

つぶちゃんの尻尾が丸くなるのが不思議ですね。
ボスはそんなに丸められるかなぁ・・・・。
ボスの尻尾は相当固いですからねぇ・・・(笑)
ちょっと、調べてみないと・・・・。


2009.09.13(Sun) 19:46 | URL | boss_5th|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●セバママさんへ

そうでしょう?どうしたのそのケツッ!?って感じで(笑)
夏の間は軽くって可哀相なくらい細いような気がしてたのは、実は
ポコと一緒にいたからだったのかも。幻想…。
おもしろ写真撮れましたか?



●あがさんへ

ひゃー、あがさん!あがさんがー!…失礼しました。興奮しちゃって。
bonnyさんの所での私の弱気なコメントを読んで下さったのですね?
ありがとうございます。

>なんだかまとまりのない文章で失礼しました。
とんでもないです。とてもわかりやすくて、すごく勉強になりますし
たくさん真似したいことがあります。だたbonnyさんの所にも書いたように
ダルはいろいろ食材に規制があることと、つぶが病院通いが続いてることで
ちょっと弱気になってはいます。

教えていただいたハーブチンキ、見てみました。原材料の説明も、本当に
ありがとうございます。つぶにピッタリですね。早速注文してみようと
思います。クランベリーが膀胱炎予防によい聞いたことがありましたが
病院から出されていたメチオニンというサプリ(尿を酸性に傾ける)を
服用させていたのであげことはありませんでした。ケンコーコムで良さ
そうなものがありましたので一緒に購入してみようかと思います。

あがさん、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!




●あわさんへ

そうそう、このブログを見てると「もう1匹」って思っちゃうって
前にも言われたことあるのー(笑)ふふ、ハンタちゃんに兄妹が
できちゃうかも?かもかも?(笑)2匹って、最初は後悔するほど大変
というか、つぶがテンを受け入れるのに時間がかかったので、その間は
悩みもしました。でも、なるようになるんですねー。今はすごい仲良しでは
ないですけど、なくてはならない存在にはなってるみたいですよ。

メールフォームからだと写真貼付できないかしら?もし出来なかったら
鍵コメでアドレス教えて下さったら普通のメールお教えしますよ。



●boss_5thさんへ

いいですかー?嬉しいです。あんまりくっついたりしませんが、何となく
つるんでる2匹です。

尻尾、丸まってますか?言われてみれば丸い…。まっすぐになるのは
怖くて下に下がるときくらいかしら?
皆さんどうなんだろう??ぜひぜひ調べてみて下さい-い。

下の記事にも書きましたが、boss_5thさん、102匹ダル作成、本当に
お疲れまでした!素敵な企画に参加出来てつぶも幸せ~

2009.09.14(Mon) 00:13 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/423-e7c0cdde

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索