放っとかれたい


夫への誕生日のお祝いコメントたくさんありがとうございました。本人、静かに大喜びしている模様です。




さてさて、つぶ(ダルメシアンの方)、またそんな格好で…

9:15ひらったい
ふんふんふん、しっかのふん♪

そういえば居間用の犬の毛布を出しました。夜なんて肌寒いので。




つぶ!

9:15見上げ
なあに?

呼んだだけ。





つぶ~♪

9:15よける
だから、なに?

そんな嫌そうな顔しちゃって。





左上のもしゃっとした茶色いの私の髪の毛です。つぶにスリスリしたかったのに、どんどん避けられてます。

9:15いやいや
あたし、今一人で楽しんでたのに

冷たいつぶ。




お、テン(チワワの方)だ。

9:15ふらふらっと
ん?何これ?…あ、つぶか


9:15よいしょ
テンちゃんもお外見ようっと





来た来た。じゃあテンでいいや。テーン!

9:15点も
テンちゃんも今忙しいから後にして

テン…




ま、こんな日もあります。

9:15あきれてる
まっちゃんって暇人よね


そうかも。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:59 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

やらか
つぶさんの後足股関節やらかいね。
上からムギュってふみたくなるかも。
テンちゃんかわいいのだ。

2009.09.15(Tue) 02:19 | URL | りきりき|編集

夫さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す♪
(昨日は前日だったから、コメント我慢してました★)
素敵な奥様と、可愛い子たち(つぶテン)に囲まれて、今日はおうちでお祝いですね☆
まっさん、今日はもちろん、カレーでしょ?(笑)


なんか、今日の記事はアレですね、まっさん可哀想に思う。
だって!あのテンちゃんが!!
あんな「まっちゃんLOVE」のテンちゃんが~!!!
「まっちゃんLOVE」といえば、ゴン、「おばたんLOVE」になってくれないかな~♪♪(笑)

2009.09.15(Tue) 08:35 | URL | ぺる|編集

夫さんへ お誕生日おめでとうございます。
愛する3人(?)の女性に囲まれて、素晴らしい毎日ですね。
この1年も素晴らしい年になりますように。

まっちゃん~ここのところPCゆっくり開けないくらい忙しいよ~~
アップアップだわ・・・。
もうちょっとしたら、落ち着くかも・・なので、私の事忘れないでいて~~~。

2009.09.15(Tue) 09:58 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

一枚目のつぶちゃんがたまりませんね~。
こんな格好されてたら、ちょっかい出したくなるっちゅうもんです。
あっ!テンちゃんの胸・・・つぶちゃんとおんなじ模様だ~♪
本物の姉妹みたい♪

2009.09.15(Tue) 15:40 | URL | りょう|編集

恥。。昨日のは夫さまのバースデーだったんですね~~。。私の国語力、ネイティブジャパニーズですけどこんなものなのでよろしく♪なんてね~ごめんなちゃい!
セバも開脚するんですけど、股関節だいじょうぶなんでしょうかね?

2009.09.15(Tue) 16:23 | URL | セバママ|編集

マズラー夫さんのお誕生日当日だから、
2人でゆっくり過ごしなよってことじゃないの~?
飼い主孝行でイイ子たちですね☆

改めまして夫さんおめでとーございます。
今夜も乾杯☆(はタネヲとw)

2009.09.15(Tue) 23:45 | URL | ナベヲ|編集

こんばんわ。 また遊びに来させていただいちゃいました。今度は仕事中ではありません( ̄▽ ̄)
遅ればせながら、旦那さま、お誕生日おめでとーございます。
ホテルでちゃんとしたでぃなーなんてここ何年行っていないだろう、、、いや、行ったことあったっけ? なんて考えてしまいました。

つぶさん、お股が、お股が、、、、、かわいいぃぃ(* ̄▽ ̄*)
時折、むしょーにスリスリしたくなるの、よくわかります。そんな時にもツれない子たち。
それでもいいの。冷たくされてもスリスリするの。ってまた嫌がられます。
あっ、まっちゃんさんは嫌がられているわけではないですもんね。失礼いたしました。。。

2009.09.16(Wed) 00:18 | URL | タツの母|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.16(Wed) 02:47 | | |編集

つぶちゃんの後足、すごい!
やわらかいですねー。

ほっといて欲しいときも、たまにはありますよね。
きっと、秋だから、物思いにふけりたい気分だったのかも。

2009.09.16(Wed) 11:04 | URL | cookie|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。昨晩お返事書こうと思ったのですが、ちょっとつぶに添い寝してたら爆睡でした。えへ。


●りきりきさんへ

本当に柔らかいですよね。テンも同じようなことやりますけど、こんなに
開きませんし、そんなに頻繁にしません。
踏んでもあんまり痛くなさそうな気がするなぁ。

このテン、私もかわいくて好き。ふらふらっと歩いてやってきました。



●ぺるちゃんへ

わー、ありがとう!夫も嬉しそうに読んでたましたよ。
昨日はカレーじゃなくて海老フライでした。おいしい♡って言ってた(笑)

可哀相でしょ?そうでしょ?つぶはだいたい自分が撫でてほしい時とか
遊んでほしいとき以外は私がかまってもこんな感じ。テンも外見てる時は
呼んでもあんまり反応ないし。可哀相だよねー、私。
ゴン、きっと「おばたんLOVE」になるよ。私の姪も小さい時は私に
「とんとん、しゅき♡」ってしがみついて来てそれはそれは「おばたん
LOVE」だったよ。4年生になった今は「そんなこと言ってない」って
きっぱり否定してるけどね。あ、これもなんか可哀相じゃない?




●ジェイ・ちゅママへ

ありがとう、ありがとう!夫もたくさんコメントもらってヘラヘラしてる。
本当に素晴らしい毎日だと思うよ。こんな可愛い3人に囲まれてるん
だからね。

ホントに忙しそうだねー。でもいろんな人が会いたがってくれるってことは
ママさんが魅力的だからよ。会いたくなっちゃうんだよね、どうしても。
忘れませんよ、忘れませんから、くれぐれもお体大切にね。



●りょうさんへ

ダルメシアンって、けっこうこの格好好きみたいで、いろんな子がやってるの。
体が柔らかいんでしょうね、きっと。

そうそう、テンって班がいっぱいあるんですよ。やっぱり自称ダルメシアン
だけあります(笑)しかも段々濃くなって来ました。本物のダルメシアンに
なってしまうかも~



●セバママさんへ

いえいえ、おもしろかったので全然気にしないで下さい。私の書き方も
アレですし(笑)

股関節相当やわらかですよね。テンはあんまりこの格好しないいです。
たまにしても後ろ足は伸びてます。



●ナベヲさんへ

つぶがそんな気を使ってるとは思えないけど、そういうことにしちゃおう★
でもイイ子で可愛い子たちには間違いありません。あれ?可愛いとは
書いてなかったかー(笑)

改めましてありがとうございまーす。タネヲさんも乾杯ありがとうございます!
私達もビール&ワインで乾杯しましたよ。ナべヲ&タネヲさんの時も
乾杯させてね、ぜひ♪



●タツの母さんへ

わ~、ありがとうございます!私も遊びに行かせてもらっています。あ、
コメント残してなくてすみません。
お祝いコメントもありがとうございまーす。
ホテルと言っても、湯河原だし(?)かしこまった所じゃないんですよ~。

お股、かわいいでしょう?こういうのお好きなんですね?
つれなくされてもそれでもスリスリ、そうなんです。それもまたいいんですよね。
「さん」つけなくてもいいですよ。おかしなHNですみませぬ。



●鍵のコメントくださった方へ

ありがとうございます!楽しみにしていまーす。



●cookeiさんへ

ダルメシアンってこういう好きみたいで、けっこういろんな方のブログで
見るの。体が他の犬より柔らかいのかしら?

つぶ、自分が撫でてほしいときとかおやつとか、何かしてほしいときは
しつこいくらいなのに、普段はあっさりしてるんですよね、私には(笑)
でも確かにもう秋だし、何かいろいろ感じてるのかも。つぶも来月4歳で
もう大人だし(笑)

2009.09.16(Wed) 15:00 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/425-7722eb3a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索