スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

海辺と窓辺


夫の誕生日翌朝、久しぶりに海沿いの公園へ行きました。

9:17海公園

右の方にうっすら見えるのは熱海の初島。





つぶ(ダルメシアンの方)と夫は二人の世界。

9:17二人の世界
ひとつ歳をとった夫さんも好きよ

乙女のつぶです。





でも夫が見ていなければ大あくび。

9:17点も
ふぁ~、乙女もつかれるわ

女ってこわい。なんて。





歩いていると壁にいたずら書き。

9:17記念?

8月29日、何かよいことあったのでしょうか?隣の文字らしき物は、失敗?でもいたずら書きはダメですよ





ここを歩くと必ずのぞく穴を見て

9:17穴ぼこ
向こうが気になるの

のんびり散歩して帰って来ました。





お気に入りのおもちゃを侍らして外を見るテン(チワワの方)。

9:17おもちゃと
テンちゃん、おもちゃ干してるの

テンって、いろいろやることが「いっちょまえ」でおもしろいです。





これはズームで撮ったらやけに大きく写ったテン。

9:17でかい
テンちゃん、大きさは気にしてないから

私も、もはや気にしていません。と言いつつ、しょっちゅうネタにしてます。ありがとう、テン。





2段重ね。

9:17重ね
秋ねぇ

なんだか無駄に真顔のつぶです。





つぶとシチュー。

9:17シチューと
あたしは一度カレーっていうのを食べてみたいわ


そろそろ温かいものが食べたい季節ですね。シチュー、作ろうかな。って、これはCMの思うつぶ!じゃなくて、ツボ!




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:45 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃんもつぶちゃんも、キリッとしてますね!
とくに、ズームで撮ったテンちゃん、かっこいい♪

寒くなってきたら、暖かいものが恋しくなりますよねー。
シチューもそうだし、おでんとか・・・
あ。食欲の秋ですからね~。

2009.09.17(Thu) 11:29 | URL | cookie|編集

テンちゃんが大きいの気にしてないってわかります。
大きいって言っても小さくてかわいいし
ネタにするのも楽しいし、うちのデカピンと同じですよね~。
テンちゃんも小型犬らしからぬ風格がいい感じです。

2段重ねのお写真、いい雰囲気ですね。
つぶちゃんが本当に乙女っぽくて美しいです。

2009.09.17(Thu) 14:39 | URL | あが|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.17(Thu) 14:49 | | |編集

そうそう、女はこわいのよっ(笑)
でも夫さんの前では永遠に乙女なつぶちゃんを見習わなきゃ~
最近、のごろー君の前でもおやっさんみたいなはぐだものっ(笑)
つぶちゃんとテンちゃん、ふたり並んでナニを見てるのかなー?

あー。シチューだわー。 おいしそう~♪
はぐもシチューのCMを見かけると秋がきたなーと思うんだー
はぁ。お腹すいたー! 今夜はシチューにしちゃおっかな?
これじゃぁ、まっちゃんのおもうつぶ?(笑)

2009.09.17(Thu) 15:59 | URL | はぐ|編集

つぶちゃん乙女ですね~。
そうそう、裏では気を抜いて、男子の前では乙女ですよね!
こんなに想われて・・・夫さんは幸せですね~。ヒューヒュー♪←古い

テンちゃん、スタイルよくてかっこいい!
キリッとしてドーベルマンみたいな気品を感じました☆
あ、サイズじゃなくて気品が、ですよ?汗

2009.09.17(Thu) 16:33 | URL | りょう|編集

海辺
そういえば、湯河原の海で泳いで気づいた事。
初島の向こうに伊豆大島が見えました。
つぶさんの窓辺姿好き。下から2番目。
テンちゃんはスマートだからいいんだよ。

2009.09.17(Thu) 17:32 | URL | りきりき|編集

センスのないいたずらがきで、なおかつ途中でやめてるのはムカつきますね~!だったら描くな~!!
セバも太っちょに写ってるのはこっそり消去してます。。

2009.09.17(Thu) 21:54 | URL | セバママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。さすがにノースリーブは寒いです。


●cookieさんへ

キリッとしてる?かっこいい?わ~い、ありがとうございまーす。
ほめられた♪ズームで撮ると、ちょっと雰囲気違うんですよね。不思議。

今年は素麺もほとんど食べてないし、もう本当にこのまんま寒くなって
行っちゃうのかしら?ちょっと寂しー。



●あがさんへ

わ~、コメントありがとうございます、嬉しいです。
そうそう、そうなんです!大きいって言っても小さいんですよ。
実は我が家では「ちび子」とか呼ばれてるんです(笑)。デカピン
ニヤちゃんもかわいいですよね。テンと共通した可愛さが、なんて
おこがましく言ってみました、えへ。

つぶに「美しい」なんて言ったら調子に乗って舞い上がりそう!



●鍵のコメント下さった方へ

情報ありがとうございます!読ませていただきました。もう少しじっくりと
時間をかけて読んでみようと思っています。



●はぐちゃんへ

はぐちゃんが「おやっさん」ってあんまり想像出来ないけど。
なんか、いっつも女の子らしく優しい感じだもの。
でもつぶは、夫は見てないとホントのおやじだよ(笑)

そうだよね、カレーは一年中だけど、シチューのCMって冬~って
感じだもんね。ウチは夫はホワイトシチュー苦手なので結婚してから
2回くらいしか作ってないよ。私は好きなんだけどね。



●りょうさんへ

つぶは夫に対しては本当に乙女です。ねっとりした感じで(笑)
私とテンに見せる顔とは違うんです。こわいです、演技してて。
そんなつぶを夫も可愛くて仕方ないみたいですけどね。ヒューヒュー、
ありがとうございます♪

あはは、ドーベルマンみたいでしょう?でもドーベルマンの子犬だと
思ってる人もいると思う、きっと。「これ、大きくなるんでしょう?」
って聞く人いますし。



●りきりきさんへ

そっかー、りきりきさんちの方から見ると、大島の方が手前になるん
ですね。ここから見ると、初島はとーっても近くて天気が悪くても
見えるけど、大島は見えなうこともあります。

つぶの窓辺、ちょっと真顔で格好いいでしょうか?(笑)



●セバママさんへ

何か書きたかったけど、上手く行かなかったのでしょうかね。ま、
いずれにせよダメですよね。

やっぱり我が子は可愛く見せたい、って思いますよね。なんて言いながら
変顔ばっかりアップしがちな私ですけど。

2009.09.18(Fri) 02:12 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/426-bd64a3a0

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

