スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンのようでテンでない


お耳のピンと立ったかわいいテン(チワワの方)。


テン!

ハンタちゃんお耳
おばさん、違うよ。僕ハンタ。


そう、この赤い洋服を着た子は大分在住、あわさんのお宅のハンタ君です。ハンタ君の可愛い様子をコメント欄に書いて下さるので、お願いして写真を送っていただきました。あわさん、ありがとうございます!



で、いただいた写真を見て、テンに良く似てるのでびっくりしました。こちらは本物のテン。

9:20てん
テンちゃんよー

耳がピンとしたころなんてそっくりで兄妹みたいですね。



こちらはハンタ君。

ハンタちゃんイヤイヤ  ハンタちゃんべろん

ハンタ君、どうもありがとう!これからもよろしくね。





さて、連休初日の今日。我が家のつぶテンはどうしていますか?


おやおや、つぶ(ダルメシアンの方)、ふくれっ面です。

9:20ふくれつら
もうっ

イスの上でおやつーおやつーって言ってましたが、ごはんもおやつもいっぱい食べさせたし、私の営業時間も終わっていたので却下。




気が付くと、つぶふて寝。

9:20ぼけつぶ
動くとお腹空くから

今日から抗生物質服用中。(と、一応記録の為に。手作り食は推奨も反対もしないかかりつけの病院の先生。ハーブについては黙認という感じでした。ただやはり2週間経って結晶が消えないようなら処方食、とのこと。)でもつぶ、食欲もあるしよく遊ぶし元気です。





テンもソファの上でつぶみたいな顔して寝てました。

9:20ぼけてん
おやつくれるんだったら起こしてね

こちらも涼しくなって食欲旺盛。毎食、待ちきれなくて台所で待っています。





こんな感じで連休と言っても、特に変わったこともありませんでした。

9:20みんなだめ
みんなであったか


ま、それは人間もですが。足、夫のです。念のため。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 00:44 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

似てる!
ハンタさんの方が若干スリム?w
2人とも黒がきれいね☆
って、こればっかりだけど、
きれいに光輝く黒ってなかなかお眼にかかれないのですよ、ナベヲはね。

血のつながりはないのでしょうか?

2009.09.20(Sun) 02:07 | URL | ナベヲ|編集

似てる
ハンタちゃん、耳、ぴーん。
テンちゃんより小さそう。
つぶさんの鼻が好き♪だぞー/

2009.09.20(Sun) 02:50 | URL | りきりき|編集

まっちゃ~ん、ごぶさたしてます。
つぶちゃん、膀胱炎になっちゃったの?
実は私もよくなるんだけど、クランベリーが効くって
最近知ったのよね。
でも、なんの対策もしてないけど(笑)
そっか、サプリって手があるよね。

つぶちゃん、お大事に♪

ハンタちゃん、テンちゃん、2人が似てるってことは、
やっぱりラルフに似てる~

2009.09.20(Sun) 11:43 | URL | noz|編集

ハンタちゃん似てますね~!
ってか、「歩きたくな~ぃ」ってハンタちゃんがかわええ♪

つぶちゃん、我慢我慢な毎日だけど頑張って♪
夫さんにくっついてるつぶテンちゃんが幸せそう♪

2009.09.20(Sun) 15:35 | URL | りょう|編集

つぶちゃん、、、大丈夫でしょうか。いえ、大丈夫ではないのですが、
ちょいと我慢の日々ですが、つぶちゃんの元気が、みんなの笑顔の素なので、つぶちゃん、よろしくね。

ハンタちゃん、お名前も素敵ですが、そっくりでまた素敵♪♪
お腹が空くからうごかないのーって言う気持ち、よくわかるよー

先日はコメント、ありがとうございましたぁ~(^o^)/

2009.09.20(Sun) 18:20 | URL | タツの母|編集

改めて、わざわざ記事にして頂いてどうもありがとうございます(^^)☆

我が家で、バイク音に本気で怯えて走り回っている間抜けなハンタが…つぶテンちゃんと共演?だなんて(笑)なんだかドキドキしてしまいました~。
本当にありがとうございます!

つぶちゃん、抗生物質やサプリの効果が早くあらわれますように…。

2009.09.20(Sun) 19:47 | URL | あわ|編集

本当にテンちゃんとよく似てるっ!
お散歩中に踏ん張ってる姿もそっくりよー(笑)
その大きな耳でナニを聞いてるんだろうね。
きっとごはんとか、おやつかな? ユズはまちがいなくソレだよ~(笑)

つぶちゃんの症状はどうですか? 少しでも軽くなってるといいんだけど。
まっちゃんも心配だよね。
今日はねちょっと長くなっちゃうんだけど・・・

実ははぐも今ハーブも勉強をしています。
といってもまだまだはじめたばかりでたいしたアドバイスはできないんだけど、ハーブの効果が正しく現れてつぶちゃんが早くよくなるといいな、と思って。

まっちゃんの買ったマーシュマロウのチンキのHPを見たら使用方法が具体的ではなかったので、付属の説明書に詳しく書いてあればいいんだけどな、と思いつつ。

マーシュマロウとは
・鎮痛 抗炎症 利尿 便通促進 健胃 緩下などの効果がある
・使用上の注意点・・・ほかの医薬品の吸収を遅延させるので服用前後2時間は避ける。

ハーブってあんまり知られていないけど使用するときの注意点っていうのが意外とあるの。 
せっかく病院でもらってる抗生物質が効かなくては悲しいと思ったので、こんな風に書かせてもらいました!
どんな病気も治療には根気がいるし、まっちゃんも大変だよね。
でもね、つぶちゃんが一日も早く回復するといいなーとみんなが見守ってるよっ!
つぶちゃん・まっちゃん、エイエイオー!

2009.09.21(Mon) 00:39 | URL | はぐ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!何かここへ来てどんどん日焼してます。もう、なんか面倒くさくてー。


●ナベヲさんへ

でしょ!
たぶん若干でなく、飛んでもなく大きさは違うと思う。(倍くらい?と
あわさんに問いかけたり。)
やっぱりキレイ?キレイよねー☆

血のつながり…どうだろう。兄妹ではないけど、どっか繋がってても
おかしくないですよね、確かに。



●りきりきさんへ

ですよねー、この耳は真上にぴーんなってる所がそっくり!
で、顔も似てます。確かにテンの半分くらいの大きさではないかと
思います。ハンタちゃんの洋服借りたら肩くらいしか隠れないんじゃ
ないか、って気がします。

つぶの鼻、ひんやりしてて気持ちよいですよー(笑)



●nozさんへ

ひっさしぶりー!って私はしょっちゅう覗いちゃってるけど。私も
コメント入れてなかったけど。
で、この舌ベローンの写真はラルフちゃんにそっくり!って思ったよ。
ラルフちゃんの写真も借りたかったくらい。みんな親戚みたいよねー。

膀胱炎にクランベリー、いいらしいよ。膀胱炎、私は1回だけだけど
何とも冷や汗がでるようなつらさよね。クランベリー試してみても
いいじゃない?



●りょうさんへ

似てるでしょう~?私も送られて来た時びっくりしましたよ。
「歩きたくな~い」っていうのテンもよくやるけど、テンの場合は
「帰りたくな~い。もっとテンちゃん遊ぶ」って感じですけど。

本当につぶはちょっとガマンの日々。でもここでしっかり治して
あとは予防をしっかりできるようがんばります。



●タツの母さんへ

つぶの元気がみんなの笑顔の素だなんて、嬉しいこと言って下さって
ありがとうございます!
食欲は困るほどあるし、散歩も元気にしてるし…元気は元気なんですけどね…
でもがんばって治して、そして免疫力がアップ出来るようサポートして
行きたいと思ってます。

ハンタちゃん、かわいいですよねー、テンに似て(笑)



●あわさんへ

この度はお世話になりました~。もっとテンと比べた写真を、なんて
思ったのですが。また追々(笑)。

バイク音が怖いんですね。そういえばつぶも郵便屋さんのバイクだけは
反応して怒るの。テンは、鈍感だからなー。

つぶ、がんばって治します!そしてまた共演しましょう!
本当にありがとうございました~

2009.09.21(Mon) 00:46 | URL | ★まっちゃん|編集

●はぐちゃんへ
お~、コメント送信したらはぐちゃんからのコメントが!ありがとう!

そうなんだ、はぐちゃんハーブの勉強始めたのね!わ~い、これは心強い!
と他力本願な私。
使用上の注意、ありがとう。一応、どこかで見たんだったか、聞いたん
だったか抗生物質が処方されてから、ハーブはご飯以外の水分を摂らせる
ためのスープにいれるようにしたの。これだと前後の抗生物質を服用した
時間より4時間は離れるよ。

私もハーブは初めてで、もちろん自分にも使ったことがないので、こうやって
アドバイスもらえると、すっごく嬉しいし心強い!本当にありがとう!
これからも何かあったら教えて~。よろしくね。

2009.09.21(Mon) 00:55 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/429-d3badb7c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

