スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秋晴れの日


連休二日目、秋晴れの日曜日、久しぶりにお山の公園へ行きました。

9:21ねじれ

根元から2つに別れ、くねくねと上へと向かって行く大きな木。思わず見とれました。




つぶ(ダルメシアンの方)の大好きな夫婦の桜の郷。それぞれ植樹されたご夫婦のお名前の札がかかっています。

9:21夫婦
わ~、夫さん、あたしたちの木元気かしら?

ないですけどね。





お昼はお彼岸ということで、夫の母が作ったおはぎを食べました。

9:21おはぎいっぱい
9:21おはぎ

何でも上手な母ですが、おはぎもおいしかったです。





さて、我が家のおはぎちゃん、ではなくてテン(チワワの方)。今日も伸び伸び寝ています。

9:21脱力
ぶしゅ

で、テンがどこに寝ているかというと、




2段ベッド。

9:212段ベッド
あたしも上がよかったわ

今日は暑かったので、散歩後はよく寝てくれました。




夜も寝てますけど。

9:21ねんね

かわいい寝顔だなーと写真を撮っていると、



目が開きました。

9:21照れてん
見ないでー

いや、見ます。




こちらつぶ。夫とテレビ鑑賞中。

9:21watchTV
ウチに来たら泊めてあげるのに


「田舎に泊まろう」観てました。つぶはお客さん好き。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 00:56 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

わ~!立派な木!と感心して拝見していたけれど
ずーっと進んでいっておはぎで目が釘付けになりました。
やっぱり花より団子、木よりもおはぎです(笑)

テンちゃんの伸びてる寝姿可愛いです。安心しきった感じですね。
我が家もソファーで2段ベッドになってますが
うちはニコが背もたれの上、ニヤが座る部分という変則技です。

2009.09.21(Mon) 16:31 | URL | あが|編集

まっちゃん、こんばんは。
つぶちゃんの調子はいかがですか?。

お母様おはぎ作ってくださるんですね~。
美味しそうです。
ふふ、いいな~。2段ベッド。

2009.09.21(Mon) 19:32 | URL | ずんだ|編集

夫婦の桜の郷、ポクちゃんも大好きでし。
でも最近行ってなかったの、思い出したじょ。。
今度言ってきまし!
てっぺんを左に曲がってずーっと、ずーっと、クタクタなるまで進むと、とっても景色が綺麗な、秘密のスポッツがあるんだ♪本当だじょ。

2009.09.21(Mon) 22:10 | URL | クロリス|編集

二段ベッド、我が家でもやってます。
まっちゃんさんのお宅では、上の段の取り合いですか。
てか、お父様の取り合い??

ワンコってすぐ目、覚ましますよねー
こっちはソローッて近寄ってるつもりなのに。
そんな時に限ってレンズは単焦点。 私が近付かなければ写せないのにぃ~と。
寝顔って可愛いですよねぇ~
何分でも見てられる。

おはぎ、おいしそー
そっか。お彼岸かぁ~
明日セブンイレブンで買ってこよーっと。

2009.09.21(Mon) 22:35 | URL | タツの母|編集

つぶちゃんの最後の写真、太ももを座布団にしてますか~(笑)?すごいかわいいです♪

2009.09.21(Mon) 23:15 | URL | セバママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日はつぶをシャンプーしました。


●あがさんへ

木よりおはぎ、私もです。木じゃお腹いっぱいにならないし~(笑)
でも公園や森はアメリカの方がずっとすごいですよね。…って私、アメリカ
本土未体験なんですど。

テンは高い所オッケーなのに、背もたれの上では寝ないんです。つぶは
たまにソファが混んでると乗って寝てますよ。



●ずんださんへ

こんばんは!つぶの具合は、そうですねぇ、まだ砂も少し出るし、まだ
もう少し時間がかかりそうです。

おはぎおいしかったです。ずんださんはご自分で作れちゃうかな?
2段ベッドね。2匹になるといろいろ…きっとずんださんのお宅でも
これからいろいろ見られますよね♪



●クロリスちゃんへ

クロリスちゃん、ご無事で、そしてコメントまでくれて、ほんっとに
嬉しい!良かったねー。

日曜日だったから人がたくさんいて、桜の郷まで行って帰って来るのに
犬連れの人たちがとっても多かったよ。見るからにブロガー!って感じの
人もいたけど、話しかけられなかった。
秘密のスポッツ、行ってみたいじょ♪



●タツの母さんへ

二段ベッド、流行ってますね(笑)
つぶは夫にべったりしたい方で、最近テンも夫に甘えるので、夫は
うぬぼれてますよ。

そうなのそうなのー!特にテンはすぐ目を開けちゃうし、これは!って
思う格好でいてもすぐ動いちゃってシャッターチャンスを逃します。

おはぎ、おいしかったです。ビール飲みながら食べました(笑)
セブンイレブンのもおいしそうですよね。



●セバママさんへ

つぶはこうやって人に背中を向けて座って来ます。可愛いですよー。
私がこうされると後ろから抱きつきます(笑)
これはチワワではなかなかね。つぶ、抱きつき甲斐がありますよ。

2009.09.22(Tue) 01:40 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/430-a76239ca

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

