スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

長いから


かゆい所を上手く掻けない不器用なつぶ(ダルメシアンの方)。

9:21三本足
あー、いらいらするわ


9:21足ミョーン
あたしの足、こんなに長いのに

長過ぎるんじゃない?





長いと言えば、有名なのはテン(チワワの方)のマズル。

9:21まずら
マズラじゃないの?

マズラじゃないよ





そんなテン、外を見張るときは険しい顔になります。

9:21険しい
テンちゃん、自分の仕事に責任持ってるのよ

ありがとう。





これは車の中で私を待っているテン。

9:21るん
まっちゃん、まだなの?

もうここにいるけど。





こっちはつぶ。

9:21おかえり
何買ったのー?

じゃがりことまんじゅうアイスよ。



という感じで休みを過ごしていたら、今日は何曜日かがすぐには分からなくなりました。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす!

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:41 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

今日は火曜日です。
テンちゃんの鼻。普通だよね。。だよ。。
マドラー。マズル/マズラ。
観光客がダルメシアンを散歩、
つぶさん?って思っちゃうのね。

2009.09.22(Tue) 02:31 | URL | りきりき|編集

りきりきさんのコメントで、ナベヲも火曜日ってことを知りましたw

つぶの脇(?)掻いてあげたいー!
あそこ、ワンコって苦手ですよね。
あと背中とシッポの境目あたり。
ガジガジ咬もうとしても上手くいかなくて、
マメゾーはよくひっくり返ってます。

掻いてる姿、かわいいから写真撮りたいんだけど、
細かく動いてるから上手く撮れない…。
おまっさん、これ上手に撮れましたね☆

2009.09.22(Tue) 09:04 | URL | ナベヲ|編集

長すぎる者の悩みですね。私たちは無縁な悩み・・( ̄ー ̄)
お手伝いしましょうか?

まんじゅうアイス、絶品ですよね。
あのアンコ、何モノ??

明日が最後、と思う今晩が一番淋しい気分の私です。

2009.09.22(Tue) 20:15 | URL | タツの母|編集

あはは~。
つぶちゃんって美人なのにどこか不器用な所がたまらなく可愛いですよね。
チワワは逆にもうちょっと要領悪くてもいいのにな~って思う程、ちょっと腹黒いきがします(笑)
テンちゃんはどうですか?

2009.09.22(Tue) 21:49 | URL | あわ|編集

つぶちゃん、車の中で良い笑顔~♪
面白い格好でソファーに座っていますね。
柔らかい~。
テンちゃん、お外の警備ですか(^-^)?
じゃがりこは、私も大好きです☆

2009.09.23(Wed) 00:00 | URL | タナカ。|編集

コメント欄を開いて りきりきさんのタイトルをみて爆笑~!
でも夜中にひとりで爆笑してるのってどうなの~(笑)

まんじゅうアイスってどんなもの? おいしいの?
ちなみに、じゃがりこはチーズ味が好きなはぐでした♪

追伸 つぶちゃんの足、知恵の輪くらい絡まって見えて一瞬びっくりしたー!

2009.09.23(Wed) 00:01 | URL | はぐ|編集

コメントありがとうございます。毎日毎食力一杯食べて苦しいです。


●りきりきさんへ

そうか、火曜日でしたか!(笑)
鼻、普通、ですか?ホントに?ちいちゃん、こんなに長くないですよね。

つぶの場合、もれなくテンも付いてるのでわかりやすいと思いますよ~
観光客のダルメシアン、知ってるダルかなぁ。



●ナベヲさんへ

ちなみに水曜日になりましたよ。このコメントを書いてる今、もう
連休が終わったと思ったら一日残ってました。もう何が何だかー

掻きに来てーってつぶが言ってる。
そうそう、尻尾の境目もよくイラッとしながらガジガジしてます。
マメゾーひっくり返ってしまうの?そんな姿見たら惚れてしまうわ(笑)
写真、褒められて嬉しいです☆



●タツの母さんへ

つぶって不器用なんですよね。座って掻けば良いような気もするのに。
お手伝いはぜひしてもらいと、つぶが。でも調子に乗ってもっともっと
って言うと思います。

まんじゅうアイス、お好きでしたか!私も学生の頃から学食で二個食い
するほど好き!そう、あのねっとりとしたアンコ、すばらしいですよね!

私もゆっくり飲めるのは今日の夜まで、と思うと寂しかったです…って
そういう問題ではない?



●あわさんへ

つぶがコメント読んだら「不器用」の所はすっ飛んで「美人」の所で
大喜びすると思います。いやしかし、不器用ですよ、つぶ。
散歩でよそ見してて顔ぶつけるとか、そういうの得意(笑)

ハンタちゃん、腹黒ですか?えー、見えないけど。テンは結構腹黒というか
ワガママな所もあって、やっぱり何でも独り占めしたがります。



●タナカ。さんへ

夫が外に出てるときはもっと必死な感じで待ってるけど、私のときは
余裕って感じの子です(笑)
つぶはいっつも投げやりな感じで座っていますが、こんなに足を伸ばすのは
珍しいです。ちょっと腰を痛めないかと不安ですけどね。

テン、外を見張る時はちょっと険しい顔。警備してるんですね。

お、じゃがりこお好きですか?私はチーズ味が好きです♪



●はぐちゃんへ

夜中に爆笑、のごろー君が見たら怖いかな?(笑)

まんじゅうアイスってね、棒アイスなんだけど、まわりは柔らかめの
ミルク味で中にねっとりしたアンコが入ってるの。私は学生の頃から
大好きなんだー。セブンイレブンならあると思うので見てみてね。
じゃがりこは私もチージ味派!おいしいよね~

つぶの足、しっぽもあるし何か入り組んで見えるよね♪

2009.09.23(Wed) 01:57 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/431-4e9d223e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

