スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

祝杯と久しぶりのお絵描き


朝のお散歩。

9:23higanbana

彼岸花真っ盛り。





線路沿い

9:23並んで
テンちゃん真ん中~♪

3人並んでてくてく歩く。





杖を付いたおばあさんのざくろの木にご挨拶。だいぶ落ちてしまいましたが、上の方にまだ実が成っています。

9:23おばあさん
きれいに撮れたかの?

はい、とっても。写真を撮らせてもらって一礼。





祝3連覇!

9:23乾杯

前にも書きましたが、篠塚選手(現コーチ)が大好きでした。イチロー選手が篠塚モデルのバットを、ほぼそのままの形で使っているとか。さすが篠塚、安打製造機。





ということで、マイブームが去っていた絵を久々に描いてみました。巨人と関係ありませんが。

つぶびあ

うーん、進歩なし。つぶ(ダルメシアンの方)のツブの模様は適当。





テン(チワワの方)はなかなか難しくて上手く行かないでのいつも途中で挫折。四苦八苦しながら完成させたのがこれ。

のびる


四苦八苦した割にはこれですか?って小さく突っ込んでもらえると救われます。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加中!ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 絵を描いた | 00:01 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

やったぁ~!お久しぶりに訪ねてみたら・・・
すてきなものを見せてもらいました(笑)得した気分。

今一度↑に確認に~「小さく~」って書いてあったもん。
小さくは無理かも(爆)大きくてもいい?まっちゃん画伯!

つぶちゃんもいけるクチですか?(ビール~~~笑)
テンちゃんは難しそうだものね、お尻の茶色可愛い(真ん中の×も)

まっちゃん上手だよ!私本当に悲しいくらい絵がヘタなの。
子供が小さい頃「書いて~」とせがまれ色々書いたけど・・・
例えばキャラとかね「なんか違う、こんなんじゃない」と泣きギレされて~
子供って残酷なくらい正直で泣きながらケチョンケチョンにけなしまくるのよ。
ウチのはその絵を見て「ふざけてウケをねらうつもりが裏目に出て泣かれた?」って
でも私は、とても真剣だったんだけど(爆)

シルバーウィークって連休の前に知った私、まっちゃん知ってた?

2009.09.24(Thu) 02:22 | URL | hanagon|編集

まっちゃん~終わった~終わった。
何とか予定がクリア~。
又、ぼちぼちな毎日になる・・・と思う。

オメデトウ(小さく)
でも、阪神も今、追いかけてから・・・このままじゃ終わらないよ
奇跡の優勝・・・狙ってますから

疲れて覗きに来たら、まっちゃんの絵で癒されたよ。
ありがとう。とってもお上手です。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

2009.09.24(Thu) 06:26 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

あ。可愛い♪
かわいいじゃないですかー。
癒されます。
とくに、のびーるテンちゃん。まったり感がGOODです(笑)

2009.09.24(Thu) 10:54 | URL | cookie|編集

可愛い~!!
つぶちゃんのまつげとテンちゃんのおしりが好きです♪

巨人、優勝しましたねぇ。
私、野球は詳しくないので、旦那さんに「巨人日本一だって!」と言って鼻で笑われました・・・・。ちきしょう・・・。

2009.09.24(Thu) 14:45 | URL | りょう|編集

Ⅴ3おめでとう~♪
たぶんはぐ父も上手い酒を飲んだと思うよー!
つぶちゃんも気持ちよさげに飲んでますなっ

私もまっちゃんの絵のタッチがすごく好きだな♪
はぐはアニメ風の絵しか描けないから
こういうイラストレ風の絵に憧れるんだー
つぶちゃんもテンちゃんも 「らしく」 ていいじゃーん♪

ちなみに私にはつぶちゃん(ダルメシアン)の方が難しいよ~っっ(笑)

2009.09.24(Thu) 14:45 | URL | はぐ|編集

2ワンさんの、個性たっぷりなイラスト素敵です(^^)v
Tシャツにしたいですね。

2009.09.24(Thu) 19:48 | URL | タロとハナコ。|編集

つぶちゃん、お腹が…
テンちゃん、そのままだぁ…

ビール片手のつぶちゃん、私そのものですわ!


今日はヨーカドーの食費売り場は凄く混んでましたぁ~。
1個10円の、ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、ピーマンgetです。

2009.09.24(Thu) 19:52 | URL | 元ママ|編集

これって、マウスをグリグリして書いたの?
すごーい☆
つぶさんは、飼い主の背中を見て育ってる絵ですね。
そして絵でもテンちゃんのオケツ、かわいいです^^

2009.09.24(Thu) 21:27 | URL | ナベヲ|編集

ひさしぶりにきたならば!!いいもの見れたーーー♪可愛いですー!
つぶちゃんのは暑中見舞いのイラストにそのまま使えそう!
来年は是非に。
巨人・・・・いとー○ーかーどーが優勝セールやっててはじめて気付きました(汗
おめでとーーー!ちなみにいま仙台は楽○に釘付けです。

2009.09.24(Thu) 21:46 | URL | りえっぺ|編集

あははっ~~
わらっちゃいますね~
つぶちゃんとってもいい!
我が家にもひとつほしいイラストです

テンちゃんも、特徴出てますね♪
でも、知らない人には、猫にみえちゃうかも・・・

まぁ、なんにしても、自分がいいと思えばそれでいいんじゃないですか

いい作品に拍手です。

2009.09.24(Thu) 22:36 | URL | かれんぱぱ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●hanagonさんへ

久しぶり~。最近見なかったのでメールしようかな?って思ってたとこ。
元気だった?もしかして、どっかにブログがあるかも!って探そうかと
思っちゃったよ。

画伯なんて呼ばれると調子に乗ってまた描くよ~。なんか落ちついて
ずいぶん描いてなかったけど、ちょっと時間があったから描いてみた。
けど難しい。テンの顔は無理ーって言いながら描いてるんだけど。

hanagonさんの絵、見てみたいなー。私も姪が小さい時、なんか描いて
あげた気がする。でもやっぱり違うーって言われた。あ、姪の似顔絵だ!



●ジェイ・ちゅママさんへ

お疲れさま~。全部乗り切ったねー。すごいぞ!私なんて、友達がインフル
の影響で来られなくなってすごい暇だった。草むしりした他は、特に
何にもしなくて昼寝とかしちゃったよ。そのお陰で休みボケ~。

ママさんが阪神ファンってことは存じ上げてますわ(笑)でも私ももう
そんなファンじゃないんだけど、まぁ、とりあえず。

癒された~?疲れてるから上手に見えたんじゃないかな?(笑)



●cookeiさんへ

え、可愛い?(笑)
ありがとう!どうしてもちゃんとした絵は描けなくて、いつもこんな。
癒される?やだ、cookeiさんも疲れてるんじゃない?
テンの絵、見ると自分でも脱力しちゃうけどね(笑)



●りょうさんへ

可愛いですか?ホント?あ、ありがとう。恥ずかしいな(笑)
つぶのまつ毛、本当は白いんですよー。今度写真で見てみてください。
つぶのチャームポイントなの♪

そう、今は複雑なんですよね。クライマックスシリーズもあるしね。
でも、きっと日本一になると思うから、りょうさんは正しいですよ!



●はぐちゃんへ

今日のはぐちゃんのブログ、夫もじーって見てたよ。好きなんだよ、
はぐちゃんの絵が。夫も私も。って、はぐちゃんのコメント欄に書かなくて
ごめーん。

テンの顔がさ、難しいのよ。黒いし柄あるし、なんか全然描けないー。
今度はぐちゃん見本を描いて!つぶはとりあえずツブツブ付ければ何とか
なるよ(笑)

はぐ父さんも巨人ファンなのね。ウチの父もよ。その影響で私もなのよ。



一旦送信!

2009.09.25(Fri) 00:49 | URL | ★まっちゃん|編集

お返事第二弾です。


●タロとハナコ。さんへ

てぃ、Tシャツですか?そしたら着てくれますか?いやって言っても
ダメですよ~。いや、作らないけど、たぶん(笑)



●元ママさんへ

テン、本当にこんな感じですよね。けっこう上手く描けてます?なんて。
ええっ?ビール片手のつぶが、元ママさんそのもの!?なんか衝撃発言
じゃないですか(笑)

近くにないんですよ、イトーヨーカ堂。あったら行くのに~。



●ナべヲさんへ

これはペンタブで描いたのですよ。マウスよりは描きやすいけど、
やっぱり普通のペンみたいには使いこなせないの。今度来たら試して
みてね。マメゾーも描いてみたいです。

つぶ、人間だったら飲めるような気がします。ブハーって言いそう。
テンのオケツ、これからはナべヲさんの為に載せることにします☆



●りえっぺさんへ

お久しぶりー。って私はちょこちょこ覗いては笑わせてもらってるけど。
他のブログも見てますよーv

暑中見舞い、そうか、来年はそうしよっかな。年賀状は毎年色鉛筆で
絵を描いて作ってるんだけど。

で、仙台と言えば楽天だよね!2位争いだっけ?巨人vs楽天なんてことも
有り得るよねー。楽しみ!



●かれんぱぱさんへ

ひゃ~、見られてしまった!かれんぱぱさんの、あのお人形、すごく
可愛かったです。そんな器用なかれんぱぱに…
私が描くと、なんでもこんなふざけた感じになっちゃうんです。
でもつぶは元々ふざけた感じなので、よいかな?って(笑)

テンは、顔が難してダメなんです。描いても別の生き物になっちゃう。
これは本当にネコみたいですよね。

拍手、ありがとうございます♪

2009.09.25(Fri) 01:08 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/433-e2e9c39b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

