スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

犬じゃないかも


連休最終日の夜、ソファに横たわっているつぶ(ダルメシアンの方)。

9:24ひと?
ふぅ

その犬らしくない姿を、しばし夫と見つめていました。


9:24だらーん
何よ

いや、別に。


9:24こわい
犬も疲れるのよね

そろそろダル皮脱いでしまいそうで怖いです。





これは連休明けのつぶ。

9:24きゅっ
あたしつぶ美…ZZZ

もし生まれ変わりというものがあるのなら、つぶはきっと次は人間になると思います。






テン(チワワの方)は、どうだろう。

9:24らむいや
これ、はぐちゃんからもらったラムイヤー

テンはたまにテレビで見る「アイアイ」というお猿さんや、これもたまに近所や家の庭で見かける猿の赤ちゃんに似ています。今日も散歩の途中でお母さん猿としがみついてる赤ちゃん猿と会いました。どちらにしても猿ですが。

9:24猿?
テンちゃん、生まれ変わったらお猿さん?


いやいや、決まった訳ではないけれど。でも、もう既にチワワではありません。





こちらは、もはや犬でもないテン。

dare.jpg


二日連続のお目汚し失礼しました。やっぱりテンは描けません。



ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらも参加しています…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:09 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

つぶ美さんのセクシーな後ろ足に目が釘付けです。笑

ラムイヤーをあ~んってしてるテンちゃん、ちょっとミニピンちゃんっぽくも見えますね。
まっちゃんさんの似顔絵ホント可愛いですよ~!
うちの犬達も描いて欲しいくらいです♪ふふふ。

2009.09.25(Fri) 14:30 | URL | りょう|編集

つぶちゃんの寝姿がもはや色っぽく感じるのは私だけじゃないハズ。
入ってるね、ダル皮の下に人間が。 間違いないと思う~(笑)
テンちゃんはラムイヤー気に入ってくれたみたいで良かった~♪
匂いは臭くなかった? ユズはあっという間に食べちゃったから
臭かったのかどうかもわからなかったよー(笑)

↓はぐの絵を好きって言ってくれてありがとう♪
ちょこちょこと書き溜めて、たまに公開。
毎回じゃないところがはぐらしくていいでしょ(笑)
あのね、今日テンちゃんの絵にちょっとチャレンジしてみたの。
ふふふ・・・。 難しいじゃーん!
見本なんてムリー(笑) 
でも悔しいからもうちょっと練習してみる~!

2009.09.25(Fri) 17:09 | URL | はぐ|編集

本当につぶちゃん美脚~。私はタイタニックでポージングを決めるローズ?だったかな…に見えたんですけど(笑)

テンちゃんの絵可愛い~。背景が毎回ビビッドなのも惹かれます。
ちなみにハンタのイメージカラーは緑なんですが、つぶテンちゃんのイメージカラーってありますか?

2009.09.25(Fri) 19:48 | URL | あわ|編集

つぶさん、確かに人間ぽい。 枕を上手に使うなんて、そばがらにしてくれよーとか言いはじめても不思議ではありません。
でも、本当はファスナーがあってそこから、おっさんが出てきてぇ~
なんて、かわいいつぶさんになんて妄想を、、、

2009.09.25(Fri) 21:58 | URL | タツの母|編集

つぶちゃんって。。
お久です。。
なんとか・・いろいろ・・四苦八苦しながら・・PC環境を整えつつあります。。
きゃーーーまっちゃんさん・・かわいい。。↓のつぶちゃんも。。
これ・・ペンタブ??
あたしも・・ペンタブ買ったの。。
でもなかなか描けない。。
ソフトはなんですか?? ペイントネットなんですが・・いろいろあるのに・・使いこなせないんです。。困った。。
つぶちゃん・・って人間かもしれない。。

2009.09.26(Sat) 01:28 | URL | 大根|編集

つぶちゃん、足、伸びきってますね!
それにしても美脚さん★
やっぱり、ソファーの肘かけを枕にしますよね・笑
てんちゃん、ラムイヤーで幸せ中ですね。
絵、可愛い~☆
ガオーって!犬ではないですな・笑

2009.09.26(Sat) 12:06 | URL | タナカ。|編集

コメントありがとうございます!ちょっとお返事遅くなりました~


●りょうさんへ

つぶは自分のことを人間の女の子だと思っている節があるんですよね。
名前はつぶ美(笑)

テンは飼い始めたときから「ミニピン、ウチの娘も飼ってるよ」とか
「そっちのミニピンつやつやだね」とか声かけられます。
まっちゃんに「さん」は不要ですよ。紛らわしいHNでごめんなさいね。
で、絵ねー、こうめちゃん、描いてみたい!(笑)



●はぐちゃんへ

ラムイヤー、何か特別な時に~なんてとっておいたけど、つぶが
オヤツーってうるさいのであげてみました。とーっても美味しかったって!
ありがとうね。
匂いはそうでもないと思うよ。ユズちゃん、大きいのあっという間に
食べちゃうの?すごいなー。

テン、難しい?はぐちゃんでも?そっかー。でもがんばって!そして
ぜひぜひ見本を~。



●あわさんへ

あのべっぴんさんのローズさんに見えたと言われてつぶも喜んでます。
あ、顔じゃないか(笑)

ハンタちゃんのイメージカラーは緑ですか。確かにイメージ合うかも。
ウチはあんまり考えたことないけど、つぶは赤でテンはショックングピンク
とか、どうかしら?



●タツの母さんへ

夫とこの寝てるの見てて、人間の寝方をつぶが見て、そういうものだと
思って真似してるんだ、と話していたの。生まれ変わったら、というか
もう3分の1くらい人間になってそうで、ちょっと怖いです。
そして私達の見てないところではオッサンになってくつろいでますよ
きっと(笑)



●大根さんへ

お久しぶりです。PCが大変だったのですね。
あれ?大根さん、まっちゃんに「さん」とか付けなくていいですよ。
面倒くさいでしょう?HN、紛らわしくてすみませぬ。

イラストはペンタブで描いてます。ソフト?ソフトって言うと、えーっと
フォトショップかな。あはは、よく分かってないんですけど。私も
あんまり機能がよく分かってなくて全然。
大根さんの絵もいつか見せて下さいね♪



●タナカ。さんへ

あんまり伸び切っていて、犬じゃないみたいで怖かったのです(笑)
美脚、って言えば美脚。私は完全に負けてるな~。
じるわらちゃんもソファ好きですよね♪

絵、かわいいですか…あはは。犬じゃないですよね、何だろう?何?

2009.09.26(Sat) 19:52 | URL | ★まっちゃん|編集

初めまして~
ただ今スタンダードプードルの3ヶ月の女の子ミモザの子育て中のままです~!サイトをいろいろ覗いていたら以前我が家にいたダルメシアンのポーそっくりの子が!つぶチャンそっくりなんです。それでパソコンのメール苦手なんですが頑張ってメールしてます(笑)
つぶちゃん、やんちゃな時期ありました?我が家のポーの武勇伝?(笑)凄いですよう・これからもつぶチャン、てんチャン応援してますので~。

2009.10.05(Mon) 17:46 | URL | みもまま|編集

デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪ワザありアフィリエイト教室
デコ丸です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ので・・・

コメント残させて頂き、

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 


デコ丸ブログ
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

メール
dekomaru@k-shiratori.com

2009.10.05(Mon) 20:11 | URL | デコ丸|編集

★お返事です!
●みもままさんへ

つぶがポーちゃんに似てるんですねー。ということはポーちゃんもつぶつぶ
多めなのですね。ダルメシアンと言ってもツブの付き方で印象違うので
似ている子を見つけると嬉しいですよね。
つぶも小さい時はいろいろやり過ぎるほどやってくれました。ソファは
3台目ですし(笑)ポーちゃんもすごかったのですね。そんな所も似ている
のでしょうか?
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



●デコ丸さんへ

読んで下さってありがとうございました。

2009.10.06(Tue) 00:31 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/434-15901ee5

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

