追いかけてヨコハマ


用事で横浜に行った夫の後を追って私も。本当は行きたかったカフェがあったのですがお休みで、夫と合流してチャーミングセール最終日の元町をブラブラ。

元町


横浜の女子校育ちの私。その頃はよく来ていたので懐かしさで一杯。はぁ、いつの間に私は大人になってしまったのかしら?なんて夫に聞いてみたりして。答えは「昨日じゃない?」でした。なんか、あんまり関心ない、みたいな。


9:27hitoippai


買い物も特にせず、ちょっと一杯ビールをひっかけたり、コーヒー飲んだり。




元町を抜けて中華街へ。

9:27中華街


結婚式を挙げた場所が中華街の近くだったので、結婚前によく来ました。なので今度は婚約中の思い出がよみがえって来たりして、何とも忙しい夜です。




今日で横浜の開港祭も終わりということで、花火が鳴ったりして賑やかでした。

9:27何だろう?





聘珍楼で食事。ここも結婚前に来た思い出の場所。そんな思い出の場所で、ビール飲んだり

9:27ドイツビア

何か食べたり

9:27辛いの

ビール飲んだり

9:27中国

何か食べたりしました。

9:27そば


あまり昔のことを懐かしむこともないのですが、今日はいろいろ思い出してしまいました。そして、時間て経つんだなーって当たり前のことを再確認して少々愕然としたりして。早い話が年取ったな、ってことなんですけど。





こんな話で、つぶテンも出て来なくてごめんなさい。最後に最近撮った中ではピカイチのつぶ(ダルメシアンの方)。

9:26ぴかいち
あたし光ってる?


そして、今まで撮った中で1番か2番に好きなテン(チワワの方)の写真。

9:27テンのピカイチ
テンちゃん可愛い?


思い出も大切だけど、つぶテンとの今も大切。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 人間 | 01:05 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

私も昨日は、昔を思い出していましたよ。奇遇!!
てか、私の場合、必死に思い出さされてたんですけどね・・・
何も覚えてなくて、かなり焦って焦って。
だって、小中学校のときのことなんて、もう覚えてませんよー!
・・・って、何の話?って思われますよね(笑)
こないだ行った東京旅行の1日目に関連する話です。あの人の。(分かります?)

このテンちゃんは、いつのテンちゃん?
首輪の色がピンクじゃないのと、鑑札入れが付いてないから。
今 横の方で、にこぷん伸びてま~す!スヤスヤ寝てます☆

2009.09.28(Mon) 08:37 | URL | ぺる|編集

まっちゃん、年取ったんですか?
じゃぁ、若くなったんですね!
高校の制服着てみます???

おで~と、飲んで食べて、楽しみましたねぇ~。
良かったです。

つぶちゃん、テンちゃん、お留守番ありがとうね。


2009.09.28(Mon) 09:00 | URL | 元ママ|編集

きゃー、テンちゃんの笑顔かわいい!!

懐かしい場所に行ったら、つい昔を思い出してしまいますー。
って、懐かしい場所ってそんなにないですけどね。

お料理おいしそう♪
横浜にも行ってみたいです。

2009.09.28(Mon) 11:04 | URL | cookie|編集

横浜、私も大好きです♪もう何年も行ってませんが・・・。
中華街行きたいなぁ・・・。

つぶちゃん!!み、耳が反り返ってる!!
私、「垂れ耳わんこの耳が反り返ってる顔フェチ」なんです!!ムフー!!←なにそれw

「まっちゃんさん」の「さん」はいらない件、了解しました。
でもいきなり「まっちゃん!」なんて馴れ馴れしく呼べないので・・・「まっさん」と呼ばせていただきますね♪ウフ♪←あ、キモい?

2009.09.28(Mon) 14:19 | URL | りょう|編集

最後の写真みて、セバのベビーの頃を思い出しました。。ちゃんとタンカラーがあったんですよ!

中華街のゴハンはおいしそうですね!でも昔セバと旧正月のドラゴンを見に来て帰りに見物客にもまれて圧死しかけたので中華街は平日オンリーがいいな♪

2009.09.28(Mon) 18:43 | URL | セバママ|編集

思い出の場所で何か飲んだり食べたり♪
新婚11年目で仲良ですね!いいなぁ。
うちもそんな夫婦になりたい~。
きっとタネヲとなら、なれるはず。

なんて、
人のコメント欄でのろけてみるw

中華街、いつか何か飲んだり食べたりしに行きましょう!

2009.09.28(Mon) 22:54 | URL | ナベヲ|編集

コメントありがとうございます。今日のお昼ご飯は聘珍楼の肉まんあんまん♪


●ぺるちゃんへ

祝☆魁皇勝越し!
でもさぁ、ぺるちゃんの小中って、そんな前じゃないよねー。結構最近。
私、小学校の時のことなんてほとんど思い出せませーん。
で、もしかして取材か何か?だって1日目の、あの人でしょう?

このテンは1年以上前なの。最初の頃にブログに載せたんだけど、今でも
mixiの方では使ったりしてお気に入り。可愛いでしょう?でしょ?
伸びたにこぷん見てみたい!でも短くて可愛いんでしょうねー。



●元ママさんへ

年、取っちゃったから若くなった、って考えればよいのね!
でも今高校の制服来たら捕まるってば(笑)

夏休みも実家のポコが来てどこもゆっくり行かなかったし、そういえば
2人で横浜なんて久しぶりでした~。って結局飲んで食べただけ(笑)

つぶテンいい子にお留守番してくれていましたよ。



●cookeiさんへ

でしょでしょでしょー!かっわいいでしょう?
これ私にお気に入りなの。この笑顔、最近あんまり見ないけど(笑)

割とすぐ昔のこととなんて忘れちゃう方なんだけど、高校の時の友達と
一緒におそろいの赤いバッグ買ったこととか、ぶわ~って思い出して
しまって。あの時確かに高校生だったのに、今ここにいる私はすっかり
大人で、その現実にびっくりしちゃって(笑)

横浜、ぜひぜひ~いらっしゃると時はご一報を!



●りょうさんへ

横浜好きなのですね♪私は結婚してからちょっと遠くなったので
(と言っても県内だけど)、横浜駅周辺は行っても中華街の方までは
なかなか行かなくなりました。でもたまに行くと楽しいですよね。

つぶの写真、りょうさんのツボだったみたいで、よかったです。
ムフー、頂きました♪

呼び名、悩ませちゃってごめんなさいね。ブログ始めた時はコメント
もらうことなんて考えてなくてー。「まっさん」了解しました。あちら
ではまっさんですしね(笑)



●セバママさんへ

セバスちゃんのベビーの頃に似てるんですか?タンカラーって、変化
して行ったりもするんですね。テンも点々大きくなったような気がします。
顔が大きくなったのかなー。これは1歳ちょいくらいの写真で、今
2歳半なので、やっぱり少し違うかな。

旧正月、混みますよねー。爆竹なるし人は多いし、確かに怖いかも。
圧死しなくて良かったー!この日は横浜港と元町に人が流れていたのか
中華街自体は空いてたような気がします。でも今は田舎に住んでいるので
どこに行っても人が多くてびっくりしますけど(笑)



●ナベヲさんへ

のろけてのろけて、どんどん!人ののろけ話、大好き!
タネヲさんとナベヲさん、見ていてすごーく気持ちよいくらい仲良し!
でも既に長年連れ添ったような落ち着きもあり、素敵でしたよ~

いやーしかし11年なんて、いつ経っちゃったんだろう?元町で笑い転げてた
高校生の私は、いつの間に大きくなったんだろう?って、しばし物思いに
ふけてしまう夜でしたよ。でもビールもいっぱい飲めるから大人になって
よかった☆ぜひ中華街、行きましょ!

2009.09.29(Tue) 01:31 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/436-f396e8cd

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索