fc2ブログ
 

動かない


だるまさんが









だっ!

9:28だっ
テンちゃん動いてないわよ


今日はこれだけ。つぶテンに特に動きなし、です。






ランキングに参加中です
よければクリック…すみません…

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:35 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

動き無くても
つぶさんの目線はテンちゃんへ。
どんな目線で見てるんだろう?
妹?ライバル?
りきりきも横浜の女子高校ですー/
って、横浜駅ではないのね。。

2009.09.29(Tue) 02:07 | URL | りきりき|編集

ほんとにだるまさんがころんだっ!の瞬間みたい~。
こういう何気ない写真って大好きです。

すっかり出遅れてしまいましたが
つぶちゃん、症状が良くなって来ているようでよかった!
腎臓や心臓の疾患には口内ケアがすごく大切だそうです。
いろいろ手を尽くしても良くならなかったのが歯石を取って
歯みがきをちゃんとするようになったら治ったなんて事例もあるそうです。
bonnyさん、さすがですね。なんともツボを心得たプレゼント。

dog actuallyの方も拝見しました(ちょっと恥ずかしかった 笑)
私も京子さんからのお返事を楽しみに待っています。

2009.09.29(Tue) 04:19 | URL | あが|編集

つぶちゃん、テンちゃんを見て何を思ってるんでしょう・・・。
「テン、絶対動いた!」とか言ってそう。笑
テンちゃんのひょこっと上げた後ろ足が可愛すぎる!!!ムフー!(二回目)

2009.09.29(Tue) 13:11 | URL | りょう|編集

つぶちゃん、テンちゃん、可愛い。
粒ちゃん、ちょっと見ると、ミニピンさんみたい。
ぽち。

2009.09.29(Tue) 14:55 | URL | ももまま|編集

うっふふ、まっちゃん上手にまとめたね!
だるまさんころんだと~最後の特に動きなし

↓夫さんと横浜デートいいなぁ!
私も下の子の眼科(手術)で数年前に定期的に通ってたから
帰りに色々と寄るのが楽しみで~

中華街で脇道に入ったところで海外ブランドのパクリと
なんか変っキャラな人形が売ってて、私の絵と張り合うような
ドラえもんを購入、ウチのが会社に持って行って
皆さんから好評で「欲しい~」ってなんか間抜けなの。
・・・ってことは私の絵も間抜けっぽかったってことね(爆)

2009.09.29(Tue) 17:37 | URL | hanagon|編集

まさかこのお庭はご自宅のお庭??
きゃーっ!!

だるまさんがこーろんだーって、切るまで超時間かかりそぉ~

横浜、行かれてたんですねぇ~
中華街、たまーにいきたくなります。
中華街に店内わんこOKのお店、1店舗だけあるんですよー
お味もまーまーまーーー
つぶてんさんとも行ってみてくださいねー

2009.09.29(Tue) 19:18 | URL | タツの母|編集

動きのないつぶてんがうらやましい・・・・
「かれいち」から、目が離せない(とほほ・・・)

2009.09.29(Tue) 21:15 | URL | かれんぱぱ|編集

↑のかれんぱぱさんと同じ・・・。

ちゅちゅから目が離せない(とほほ・・・)
明日はちゅちゅが幼稚園、少しのんびり出来そうな・・・

良い季節になってきたよね、
まっちゃんちのドッグヤードでジェイ・ちゅを放牧して
おまけにテーブルとか椅子おいて
お茶とか飲んでいたいなぁ・・・

2009.09.29(Tue) 22:43 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪ 
ん? 呼んでない?(笑)
つぶテンちゃんがめずらしく不動な頃、はぐは突然長野まで帰って
フル活動しておりましたー♪

↓横浜には思い出がいっぱいだねっ♪
学生時代や独身時代のことって鮮明に覚えているのに
はぐはもう一週間前のこともうろ覚えだよ、トホホ。
いつの間にこんなに歳とっちゃったんだろう~(笑)
飲んだりナニか食べたり、こんなステキな夜もたまにはいいよねっ!
はぐに今度、横浜の楽しいところを案内して~♪
おいしいもの飲んだり、食べたり、ウフフッ♪ (←それかいっ!(笑))

2009.09.29(Tue) 23:36 | URL | はぐ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●りきりきさんへ

つぶはお母さん気分でいる時もあるし、姉妹みたいな気分でいるような時も
あると思うんですよね。自分より小さいから守ろうとしてるような。でも
実はテンの方が強かったりして、上手く行かないようです。

りきりきさんも横浜の女子高ですか!あ、私も駅は横浜じゃないですよ。
何となく同世代っぽい気もするんですが…どうでしょう??



●あがさんへ

わ~、褒めて下さってありがとうございます。写真を適当に撮って
後から妄想するのが好き、なような(笑)

おかげさまで何となく尿の状態は良くなっている気がします。土曜か
日曜に病院でまた検査なので、良くなっているとよいのですが。
口内ケアが大切なこと、須崎先生もおっしゃっていますね。まだ若いからと
あまり積極的にしていなかったのですが、つぶも4歳になるだし、真面目に
やらなければ!ホントにbonnyさんには、いつもグッドタイミングで
お世話になってしまっています。

dog actuallyの方、ご報告していなくてすみません。考えながら、消したり
足したりして書いてたので、読み返してみたら誤字脱字だらけでした(涙)
しかもあがさんのブログ名、複数のSを落としてしまってましたー。
えーん、中学生かっ!って感じのミスですが、ホントに失礼しました。



●りょうさんへ

テンはずるしても勝ちたい方だし、つぶは気が弱いから、何も言えない
かもしれません(笑)でも心の中では「絶対動いたのに…」って言ってると
思います(笑)

あ、ムフー、今日もいただきました!現在2ムフー。



●ももままさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
可愛いですか?ありがとうございます。
ミニピンに似てるって良く言われますよ。耳がピンとしてるからですね、
ぽち、ありがとうございます。先ほど、私もお礼に伺いましたよ。



●hanagonさんへ

わ~い、褒められたー(笑)うっれしいな。

あ、病院横浜って言ってたよね、確か。そうかー、hanagonさんに
とっても思い出の場所だね。
中華街の雑貨屋さんも面白い所いっぱいあるよね。
hanagonさんの絵と張り合うようなドラえもん…あの、中国のテーマパーク
っぽい所にいたような?今度絵を見せてくれないとわからーん(笑)
間抜けなの?でも間抜けな方がかわいいから好き!



●タツの母さんへ

自宅、といか隣っていうか。元民宿だった場所なので、ちょっと広めに
なってます。

中華街、ちょっと久しぶりでした。夫婦で行ったのはいつ振りだろう?
味はまーまーまーーー、ですか。あはは、ちょっと食べてみたい(笑)
ワンコOKでも、つぶはいいのか悩むところです。



●かれんぱぱさんへ

もう、つぶは散々動きましたよ~。やっとこのところ落ちついていますけど。
それでも時々びっくりするようなことをしますし。「かれいち」の
とくに「いち」の方ですね?(笑)



●ジェイ・ちゅママへ

ちゅちゅ、もうすぐじゃない、落ちつくの。つぶは1歳半だったよ。なんて
その後だけどね、ソファ壊したのは。

ホント良い季節よねー。お陰で朝寝坊よ。お散歩早朝しなくてよくなって。
一度連れてくればいいのに。で、その時はお茶じゃなくてビールにしない?
とりあえず、今日はのんびりしてねー。まじめによ(笑)



●はぐちゃんへ

あれ?前もそんな登場の仕方したような。他の人だったっけなー(笑)
長野に行ってたのね。しかもフル活動!何をしてたかはブログで、かな?

そうだね。思い出はいっぱい。でも私はあんまり昔のこと覚えてないのよ。
友達と話してても「へー、そうだっけ?」みたいな感じ。それでも今回は
ポロポロといろいろ思い出が出て来て、ちょっとしみじしてしまった。

私も案内出来るほど詳しくないんだよー。観光地とか行かないし。
そんな私でも良いかしら?

2009.09.30(Wed) 01:36 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/438-3ff63f99

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索