猫と鳩と犬


朝の散歩中、ひなたぼっこをしている猫を発見したテン(チワワの方)。

10:1ねこちゃん!
ネコちゃんいっぱいいる!

写真の中に、たぶん猫が3匹写っていると思います。




引っかかれたら危ないし、だめだよ、と引っぱる私。

10:1立った!
だってネコちゃん!

2足歩行で行こうとするテン。すごい力です。




ダメダメ!

10:ねこちゃーん
ネコちゃ…

でも猫の方はテンに全く興味を示しませんでした。





これは階段の上で怖がるテン。水たまりにはいったので足跡付き。

10:1足跡とぼ
この階段いやー

そんなテンの眼前には





海。

10:1海
つれますかー?

釣り人の他にも年配の女性の方々がおしゃべりしてたり、自転車に乗って来たおじさまたちが並んで座っていたり、思い思いに人々が楽しむ公園です。




ここでのつぶ(ダルメシアンの方)の楽しみは鳩を見ること。

10:1はと好き
何で並んでるのかしら?

不思議だね。




テンも見ていました。

10:1はとはと
ずいぶんハト胸ね

あ、テンが見えますか?つぶの影みたいになっていますけど。





家に帰れば鳩ではなく、つぶテンが同じ形で並んでいました。

10:1同じ形
異常なしね


つぶテンが守ってくれるから、今日も我が家は安泰です。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加中!…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:00 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん、テンちゃん、お友達発見したのね。
良かった(^^)

まっちゃん家は、二人が守ってくれているから、安全だね。

2009.10.02(Fri) 08:24 | URL | 元ママ|編集

テンちゃんの足跡可愛い~ですね!
ちっさい!!
同じカッコで監視中の後ろ姿も思わずニヘッとしちゃいます~♪
こんな警備員さんに守ってほしいで~す!!


2009.10.02(Fri) 08:50 | URL | リコ|編集

テンちゃんの悩ましいオケツも好きだけど、
つぶさんのマッスルなオケツも素敵ですね☆
しっぽの「し」の字がかわいらしい^^

2人とも頼もしい番犬ですね♪
うちのは玄関で朝から「コ」の字になって寝てますよzzz

2009.10.02(Fri) 10:13 | URL | ナベヲ|編集

なんだかまっちゃん宅の素敵な一日を垣間見たような…和ませて頂きました(^^)海辺って時間がゆったりと流れている気がして私も好きです。

ハンタは猫を見ても見えないフリをするんですよ。大好きで気付いてるハズなんですが、変な葛藤があるみたいです…(笑)

2009.10.02(Fri) 13:49 | URL | あわ|編集

つぶテンちゃん、毎日の任務ご苦労様です!
気持ちのいいお天気の日にこんな風に海辺をお散歩できるなんてステキだねー
テンちゃんってネコちゃんが好きなの?
ユズもネコちゃん大好きなんだけど、いっつも無視されてるよ(笑)

↓つぶちゃんと夫さん、熱烈チューだぁ。
ちなみにちゃんと唇に? ユズはのごろー君の鼻の穴チューなのよね。
なんでかしら? はぐとチューするときは口なのに(笑)
すっごい痛いらしいよ、鼻の穴チューって!

2009.10.02(Fri) 17:10 | URL | はぐ|編集

最後の写真、テンちゃんの鼻息でガラスが曇ってるのかと思ってびっくり(笑)つぶちゃんより鼻息荒いのか~って。。(アホ)
ネコ好きなんですね~♪このまえ暗くなってから散歩に行ったら黒い野良猫がなぜか「にゃーん♪♪」って高い所から飛び降りてきて私の足にすりすりしてきて焦りました。。セバのことまるで無視?存在感ないチワワです。。

2009.10.02(Fri) 21:34 | URL | セバママ|編集

結構近いのに、鳩が逃げないのが不思議ですね。

ボスが近付いたら、たいていの鳩は飛び上がります。
やっぱり、ワイルドダルメシアンは恐ろしいのかも
しれませんね(爆)

2009.10.02(Fri) 22:12 | URL | boss_5th|編集

窓が大きくて素敵なお宅ですね。 お外見放題。

テンさん、猫さんへの興味の深さ、かなり強いとみました。
リード離したら、すぐにでも猫さんのオリャーって輪の中に飛び込んで行ってしまいそう。
だけど、引っかかれたら困るから、飛び込んで行ってはいけませんよ、テンさん。

足跡も可愛(* ̄ー ̄*)


2ワンてよく同じポーズで止まってますよね。そんな時に限ってカメラが回りになかったりするんですよねー私の場合。 

2009.10.02(Fri) 22:16 | URL | タツの母|編集

★お返事です!
コメントありがとうございました!今日も雨ですー。


●元ママさんへ

猫は、テンがきゃーきゃー言っても完全無視。日向ぼっこを続けていました。

確かに、外からも2匹が見えるので安全かもしれないなぁ。



●リコさんへ

でっかいチワワでもやっぱり足跡は小さいですよね。
REX君の足跡は大きそうだなぁ。

私も後ろ姿見て、ニヘッってしてしまいましたよ(笑)



●ナベヲさんへ

あはは、どっちにしろオケツ好き。私マメゾーさんのぷりっと上がった
お尻も好きです!
あ、ホント「し」の字になってる!コの字、わかるわかる!



●あわさんへ

え?素敵な一日ですか、これ。何の盛り上がりもない毎日ですよ。
確かに時間はゆったりしてて、友達来ると普通の生活に戻れない、って
言いますけど。
見ない振り、つぶもしますよ。ハンタちゃんって性格はつぶに似てるような
気がする…(笑)



●はぐちゃんへ

そうね、近くてあんまり感じないけど海の側っていいよね、でもあんまり
行かないんだよねー。
いつも家の中から猫を探していて、見つけると大騒ぎ。でも一度追いかけ
られたこともあるし、危ないよね。

鼻の穴ちゅー、つぶもたまにするけど、ユズちゃんの舌はちっちゃいから
穴に入っちゃうってことかな?



●セバママさんへ

あはは、確かに窓が曇ってるようにみえますね。掃除してないみたいな。
確かに鼻息荒いですけど、テンって。
セバママさんは野良猫さんにも懐かれてしまうオーラを持ってるんですね!
すごいなー。あ、でもセバスちゃんの立場が、確かに…(笑)



●boss_5thさんへ

鳩も猫も、犬には全く興味がない、というか眼中に入ってないって
感じですね。何ででしょう?慣れてるのかな?
ボス君はかっこいいワイルドダルメシアンだけど、つぶはどうも
情けない感じですしねー(笑)



●タツの母さんへ

確かに何だか外にいるみたいな家です、丸見え(笑)

テンは窓の外に猫がいないかいつもいつも見張っています。外でも
猫に会うと猿みたいにきゃっきゃきゃっきゃとうるさいんです。
でも一度追いかけられこともあるし、危ないですよね。

並んでた時、気が付いたときは2匹が同じ格好で振り向いて私を見てたん
です。それを撮りたかったけど、カメラを持って来た時にはもうその
ポーズはしてくれなかったんです。そういこと多いですよねー!


2009.10.03(Sat) 10:03 | URL | ★まっちゃん|編集

ハトのはと胸 うけちゃった!!

この雨、早く上がるといいですね・・・。

2009.10.06(Tue) 12:15 | URL | あや|編集

●あやさんへ
うけてもらえた~。
ここ、気付いてもらって嬉しいなっ(笑)

雨、木曜がピークとか?困りますよね。

2009.10.07(Wed) 02:04 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/441-053a6d06

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索