スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

近寄ると危険

朝から雨。こんな日のつぶ(ダルメシアンの方)、ご機嫌斜め。

10:2雨見る
雨、いっぱいね

いっぱいだね。外行けないね。






10:2ちら
だまっててよ

にらまれました。





夫になだめられるつぶ。

10:2機嫌わる
夫さんが悪いんじゃないわよ

そうだよね。でも不機嫌な顔。





散歩をあきらめられないつぶ、雨の状態をチェック中。

DSCF7272.jpg
結構降ってるわね






やっぱりダメじゃない?

10:2あっぷつぶ
わかってるわよ

こわいこわい。





この後一度晴れ間を見つけて外に出た途端またザーザー降り。走って帰って来たつぶです。

10:2
濡れるのは嫌いなのよ


雨の日のつぶ、こんな感じなので近寄らない方が無難です。




<オマケ>テン(チワワの方)は、雨の様子を見る振りをして居眠り。
10:2ねむい



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 10:04 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

読み逃げ逃げぽちです。

2009.10.03(Sat) 18:36 | URL | ももまま|編集

テンちゃん。。授業中寝てるようなものなんですかねぇ?(笑)かわいいです!
つぶちゃんはエ○カ様のよう?ファーストクラスの席で「オーロラ見えないじゃない!」とCA(まっちゃん)に苦情を。。
最近セバの手作りごはんを「ファーストクラスのごはんだよ」と恩着せがましく言うのがマイブームでつぶちゃんも飛行機の設定になりました♪

2009.10.03(Sat) 19:55 | URL | セバママ|編集

てんちゃん寝てる~!!
寝る気はないのに居眠りしちゃった。みたいで可愛いです。

つぶちゃんご機嫌悪そうに見えます。
でも可愛いからすねてるようで色っぽいですぅ!!

2009.10.03(Sat) 20:39 | URL | ビークー|編集

雨濡れるの嫌でしよね。
ポクちゃんも、こんな日はとってもショックでし。。

↓釣り場の3兄弟と会ったんでしね♪
仔猫の時から、いっつも、その場所に、ずっと、ずっと、居るんだ。
きっと、飼い主が迎に来るの、待ってると思いまし・・・可哀相だじょ。。

2009.10.03(Sat) 22:32 | URL | クロリス|編集

雨の日は
散歩しないんだね。
ぬれるの嫌い、わかるよ/
晴れ間あった。こっちもすぐ雨、のち、雷。
キャーでし。

2009.10.04(Sun) 01:35 | URL | りきりき|編集

コメントありがとうございます!今日の夕飯、つぶテンの卵おじやを分けてもらいました。


●ももままさんへ

お気遣いありがとうございます。



●セバママさんへ

セバママさん、おもしろーい♪もしかして、私と同じ妄想好きですね?
テンはよく居眠するような気がします。座ったまま寝てること多いです。
つぶは私には何となく上から目線なんで、そうですね、○リ○様っぽい
かもしれませんね。
セバスちゃん、いいな、ファーストクラスのごはん。私はシャンパンも
付けてほしい♪



●ビークーさんへ

たくましい顔付で居眠してるでしょう?外を見張ってるつもりが、いつの
間にか寝ちゃったんでしょうね。結構こういうの、テンが多いみたい。
つぶ、色っぽいですか~?まぁ、可愛いのは認めまーす!(笑)



●クロリスちゃんへ

最近雨が多いよねー。この頃つぶは濡れるの嫌がるの。
前は雨でも外で平気で遊んでたのに…大人になった?

えー、3兄弟有名なのね。ここで生まれて寄り添って暮らしてるんだね。
あともう少し離れた草むらの中に母猫と生まれて間もない赤ちゃんたち
いたよ。こうやって増えて行っちゃうと、猫可哀相だよねぇ。



●りきりきさんへ

前は雨でも外に出さないとうるさかったのでですが、この所雨に
濡れるのは嫌がります。ちょっと大人になったのかしら?
最近お天気悪いですよね。日曜晴れたら月曜からまた雨とか言ってますね。
困っちゃうなー。

2009.10.04(Sun) 02:18 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/442-c62e7766

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

