憧れ


つぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)が並んでいます。

10:3横顔


仲の良いことは、良いことです。







10:3
違うわよ、テンがあたしの邪魔してるの

ここはつぶのお気に入りの場所で、下の小さく囲われた部分を「つぶ窓」と呼んでいます。





テンも最近この場所が好きなようで、よくここから外を見ています。

10:3見にくい
見にくいわ

仕方ないよね、テンは何でもつぶの真似がしたいんだから。





憧れてるのよ。

10:3困り顔
そうかしら?

たぶんね…なんて話はお構いなしに、前のめりになって夢中で外を見るテン。





とうとうこんな格好に。

10:3とにかく前へ
うーん、あの辺があやしい

下のミカン畑が近所の猫たちの通り道なので見張っているのです。





テン、あまりに夢中でつぶの存在を忘れてしまったみたいです。

10:3くんすか
ん?これ何かしら?


憧れのつぶお姉ちゃま…じゃないか、やっぱり。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:19 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

ものスッゴイ可愛い~
テンちゃん、3歳児くらいの子供みたい。
なんでもお姉ちゃんの真似(*^^)

そうかしら?
の写真のつぶちゃん、ものすっごくいい表情~
こちらも人のよう(^O^)

2009.10.04(Sun) 11:11 | URL | みゅうこ|編集

あぁ…テンちゃん萌え~です(笑)
私も末っ子なので同じような事してましたが、つぶちゃん優しいから何されても許してあげていそうな所がまた可愛いですね。

私的にはテンちゃんの顔の近くにつぶちゃんの足が触れている写真がお気に入りです(^^)

確かにハンタはつぶちゃんと馬が合いそうです!
ちなみにハンタはランに行っても三メートル後ろで他の犬のお尻をかいで帰ってきます。。とほほ。

2009.10.04(Sun) 21:29 | URL | あわ|編集

コメントありがとうございます!日曜日が終わる~


●みゅうこさんへ

ものスッゴイ可愛いですか?やっぱり…(笑)
テンはつぶのすることは全部自分も出来るって思っています、きっと。
確かにつぶは表情豊かですよね。テンもきっと表情あるんだろうけど
黒いから分からないのかもしれませんけど。

つぶ、すでに3分の1は人だと思われます(笑)



●あわさんへ

確かにテンは末っ子気質ですよね。というか、つぶがいるからこうなった
のかな。最終的には何でも許される末っ子ですからね。あわさんも末っ子?
私も~♪

あはは、ハンタちゃん3メートル後ろからって!ちゃんと嗅げてるのかな?
そでれもきっとドキドキしてるんでしょうね、ハンタちゃん。想像した
だけで私も萌え~、ですよ(笑)

2009.10.04(Sun) 23:57 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/443-580edaf1

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索