つぶのこと、そして今日のテンちゃん第2回


まず初めにご報告を。細菌感染の膀胱炎にかかり結晶も出ていたつぶ(ダルメシアンの方)。2週間抗生物質を服用し、土曜日に病院で再検査だったのですが、細菌も結晶も消えていました。心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。また繰り返さないように気を付けなくてはならないことに変わりありませんが、一応一安心です。





では、お待たせいたしまた。今日のテンちゃんの2回目です。って、ちょっとむなしい出だし。しかも実は今日じゃないので「いつかのテンちゃん」です。



つぶが持っている壊れかけのフリスビーが欲しいテン(チワワの方)。

10:4でかっ
テンちゃんそれ初めて見るわ

もう狙いをさだめています。





そして奪取!

10:4とった
成功!

こういう時は非常にすばしっこいテン。





満足そうにカミカミ。

10:4さいこー
これいいわー

それにしてもブチャイク。





テン、その顔誰かに見られてるかもしれないよ。

10:4お口くいっ
んん?

10:4きょろ
テンちゃん誰も見えないけど?

みんなはテンを見てますよ。





<今日のごちそう>
先日bonnyさんにいただいたカツオの生節と無塩素麺をつぶテンにもお裾分け。なんて、つぶテンにといただいたのです。一緒にいただいたスダチも搾って。
10:4もりっ


久々の動画です。撮影用に器を移動したのでつぶテンが互い違いです。それに食べるのが速くて上手く撮れていませんが、食べっぷりを見て下さい。相当おいしかったようです。


人間も分けてもらいましたが、とっても美味しかった~ごちそうまでした!





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす!

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:00 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

そう再検査のの結果が良かったんだね。
良かったね~まっちゃん!今後も気をつけるにしても・・・
ホッとしたね。

それにつぶちゃんとテンちゃんの食べっぷりのいいこと(爆)
うまうまで「早っ~」何度もリピードしちゃった。
見てたら私も小腹すいて蒸しパン食べちゃった(笑)
フード入れ使ってくれてるんだね、嬉しいなぁ!

2009.10.05(Mon) 00:54 | URL | hanagon|編集

つぶさん
良かったね。
食べっぷり気持ち良いど。
横取りしたくなるかも。
てんちゃん、横取りって最高だよね♪

2009.10.05(Mon) 01:42 | URL | りきりき|編集

美味しそうですねぇ~。
人間も、食べれますね!
つぶちゃんのお皿、ピカピカ具合がイイ感じです!
美味しいって証拠ですね!


つぶちゃんの検査結果、良かったですね。
まっちゃんが、キチンと見つけてくれるから安心だよね。

2009.10.05(Mon) 13:33 | URL | 元ママ|編集

つぶちゃんの結果、良かったですね!
とりあえず、一安心ってとこですか。
このまま良くなりますようにー!

いやー、おいしそうにがっついちゃって。
おいしそうに食べてくれるのをみるのも幸せ感じます♪

2009.10.05(Mon) 13:43 | URL | cookie|編集

検査結果が良くて何よりです!
このままずっと、保ってくれると良いですね☆
つぶてんちゃん、おいしそうに食べていますね~。
テンちゃん、お上品に食べますね。
ダルメシアンって、迫力ある食べ方ですものね。
(ワイマは更に上をいっていますが。。。)
つぶちゃんが、食べ終わって去ってゆく姿、なんだか格好いいです・笑

2009.10.05(Mon) 14:37 | URL | タナカ。|編集

つぶちゃん、よかったですね~!
これで一安心♪

動画見ました。いい食べっぷりだ~!
おっと、つぶちゃんはお皿ペロペロしない子なのかぁ~・・・と思ったら戻ってきた~!!笑
お皿ピカピカにしてえらいな~。笑
テンちゃんのフリスビーカミカミの顔、めちゃくちゃ好きです。ムフー!!←しつこい?

2009.10.05(Mon) 14:39 | URL | りょう|編集

つぶちゃん、良かったね。
まずはひと安心だね。お互いにこれからも気をつけてあげようね~。

ご飯、美味しそう~
つぶちゃんが、テンちゃんより早いってめずらしくない?
テンちゃんが早くて、つぶちゃんのご飯をガン見っていうイメージだったんだけど(笑)
それだけ美味しかったって事だね!!

ご飯も美味しくて、体調も良くなって、フリスビーも横取り出来て、つぶちゃんも、テンちゃんも、最高だね~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

2009.10.05(Mon) 16:14 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

つぶちゃん完治おめでとう♪
私も昔(痩せてた頃)膀胱炎になりやすくて、辛かったです。
あの感覚ってすっごく嫌で、鳥肌が立ちます…。

ところで、ワンズの膀胱炎診断にも尿は必要ですよね?
まっちゃんさん、どうやって取りましたか??

2ワンさんの動く姿に感動♪
最後にカメラ目線欲しかったな~。

2009.10.05(Mon) 16:44 | URL | タロとハナコ。|編集

検査結果がよくてよかったですね!
スムチーは上から見るとブーメランみたいになりますよね~(笑)セバも最近すゆうの撮ってないな。。ちょんまげも撮りたいんですけど犬の写真は難しいですね!ドッグランには連写できるデジイチを構える人多数ですが。。買う勇気がありません!

2009.10.05(Mon) 17:02 | URL | セバママ|編集

おお!かなり厚切りですね~。
ワンズにはもっと薄切りで残りは人間様に・・・かと思ってた。(笑)
ガッついてくれて嬉しいわー。こんなのでよければ、また送るね♪
食べ終わったつぶちゃんが舌なめずりしながらテンちゃんを見てるのがツボ!
元気な証拠だわ・・・と思いながら見させていただきました。
ありがと、まっちゃん!

2009.10.05(Mon) 17:07 | URL | bonny|編集

美味しそうに食べますね~。
やっぱり手作りってワンコにとって美味しいし嬉しいのかしら。
マメゾーもこの1週間はすごくお腹の調子もイイですよ♪

ところで、バックに聞こえるピアノの音って何?
もしかして夫さん、絶対音感してる?とか思っちゃったりしてw

2009.10.05(Mon) 17:58 | URL | ナベヲ|編集

じゅる・・・はっΣ(゜-゜)
よ・・・よだれが!!!
二人(二匹)とも、美味しそうに食べますね。

2009.10.05(Mon) 18:48 | URL | ぼぎんぬ|編集

はい!ちゃんと見ました(笑)
テンちゃんのダッシュ(奪取もかけて(笑)の写真、いいですね。

つぶちゃん、いい結果が出て良かったですね。

2009.10.05(Mon) 18:59 | URL | boss_5th|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!雨雨雨~です。


●hanagonさんへ

ありがとう!今後は膀胱炎にならないように、細菌に感染しないように
免疫力アップを目指すね。花ちゃんはその後体調いかが?

もう速すぎてあっという間ででしょう。いつでも食欲旺盛のつぶテン。
この後ももっとお変わりして食べたのでした(笑)
フード入れ、毎日使わせてもらってる!でもちょっと使い方ちがうよね?



●りきりきさんへ

ありがとうございます。一応一安心です。

すごい食欲ですよね。テンは先に食べ終わっちゃうとつぶと一緒に
食べちゃうんです。だからでっかくなったのでは?という疑惑(笑)



●元ママさんへ

人間もおいしくいただきました!
本当に毎回お皿は洗って拭き上げたようにピカピカ。

結果良くてよかったです。これからは免疫力アップに努めなければ。
でもなかなかね、いつももう少し早く気付けば、って思ってしまうー。



●cookeiさんへ

ありがとう!本当にとりあえず、という所よね。何度か繰り返してるから
これからは膀胱炎予防に力を入れようと思うの。

食欲、すごいでしょー?毎日毎食こんな調子。確かにおいしそうに
食べてもらえると幸せですよね♪



●タナカ。さんへ

ありがとうございます!ご心配おかけしちゃって~。このまま保つてる
よう人間もがんばります!

あはは、テンお上品ですか?うーん、ダルメシアンと比べるとそうかな。
だってチワワですものぉ(笑)
つぶは去ってもまた帰って来ます。何度も何度ももっともっとって(笑)



●りょうさんへ

ありがとうございます!本当に一安心。でもこれからも気を付けなくては。

動画、撮り始めた時にはほとんど終わってました(笑)
お皿も毎回洗ったようにきれいにしてくれます。

よし!3ムフー(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

ありがとう!
本当にお互いがんばりましょう!

麺類は食べ慣れてないから遅かったのかも。あ、そうだ、つぶは待ての
時フライングしたんだったよ(涙)

毎日最高!って日が続くといいね。しつこいよいうだけど、お互い
がんばろーー!



●タロとハナコ。さんへ

ありがとう♪
膀胱炎、私も一度経験あります。うん、鳥肌ってわかるなぁ。冷や汗も
出たような気がする。辛いですよね。
尿は、今回は出掛けに庭でいらない容器でキャッチしました。そして
病院でもらってるスポイトで持って行く容器に移したの。

カメラ目線か~。カメラマンの経験不足だわ。今後に期待を(笑)
あ、まっちゃんに「さん」付けなくても構いません。ごめんなさい、面倒な
HNで~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
長くなりましたので一旦送信!

2009.10.06(Tue) 00:58 | URL | ★まっちゃん|編集

●セバママさんへ

ありがとうございます!
ブーメランですか!あは、確かになんだか長いし、クネってしてますしね。

ちょんまげ写真、私も憧れるー!(笑)でもなかなか難しいですよね、
タイミングが。連写出来るデジイチ、私も使いこなせそうにないので
勇気が出ません。



●bonnyさんへ

これ、食べさせる時はほぐしたの。つぶはたぶん問題ないけど、テンは
大きいとどっかに持って行っちゃうから。あとテンの素麺は切ってます。
あれ、つぶも切ったかな。しかしものすごく美味しかったらしくて
すごい食べっぷりだったよ。でも夫が動画見て、「カツオ食べてるとこ
撮れてないじゃん」って言ってた。あはは、ごめんよ。

素麺も夫がおいしい、って言ってた。あと唐辛子味噌も豆腐に付けて
食べたよ。辛いの好きだしおいしい!ビールが進み過ぎる~



●ナベヲさんへ

これは撮影用にきれいに盛りつけてみたけど、実際のごはんはもっと
いろいろ掛けたり混ぜたりしてますよ♪
手作りのご飯って、つぶには量が多く食べられる、ってところから入ったけど
やっぱり美味しいって思ってると思いたいなぁ。実際、この生節と素麺は
美味でしたし。

そ・し・て(笑)ボイスの方に書こうかと思ってたけど、やっぱりナベヲさん
分かっちゃいましたか。そうです、夫がやってます。歌いながら(笑)



● ぼぎんぬさんへ

おおっ、ヨダレ?(笑)

すごい食欲なんですよ。つぶは食べられない時はかなり調子が悪い時。
健康のバロメーターですね。



●boss_5thさんへ

見て下さいましたか(笑)チワワもこんなに食欲旺盛ですよ。

そしてダッシュ!見てると目が回ります。何で地面の方が動いちゃったん
でしょうか?私も走ってるから?

つぶのことも、ありがとうございます!

2009.10.06(Tue) 01:14 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/445-1f350285

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索