スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

覚えていますか?


久々、この方の登場です!

10:5ぽこん
みんなアタシのこと覚えてるの?

覚えてくれている人もいると思うよ。

この子は夏に2週間近く我が家でダイエット合宿をした実家のチワワ、ポコです。(詳しくは青文字クリック!)





散歩嫌いを我が家で克服したポコ、実家に帰った後も散歩も続けているそうです。ただ体重に関しては合宿後から減っていない様子。増えてはいないようなので、もう少しおやつとご飯を気を付けてほしいところです。

10:5くねぽこ
テンとつぶは元気?

そして、つぶテンと共に暮らした成果か、他の犬と会うと鼻をくんくん付けて仲良く出来るようになったそうです。性格もだいぶ良くなったと評判上々。よかったよかった。





そんなポコに首輪のプレゼント。つぶテンとお揃いです。

10:5ぽこ首輪
テンより似合うんじゃない?

似合うけど、テンと同じサイズの首輪がいっぱいいっぱいでした。ダイエット、本当にまだまだがんばろうね!






我が家に帰ってみれば、私より先に仕事から帰っていた夫にべったりのつぶ(ダルメシアンの方)。

10:5足の中
あたしだけじゃないわよ

え?





あ!

10:5テンも
今日はご飯も夫さんがくれたのよ


そのご飯、作って行ったのは私なんですけどね。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

こちらは人気ブログランキングです。
banner_03.gif


ブログ村にも参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 01:15 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

ポコちゃん~、ダイエット頑張ってねぇ~。
テンちゃんと同じサイズになったら、もっと可愛いよねぇ~。

つぶちゃん、テンちゃん、夫さんでヌクヌクしてたんだ。
イイ感じに温かいんだろうね。

☆☆


こちらは、寒いです…

2009.10.06(Tue) 08:47 | URL | 元ママ|編集

覚えてますよ~、ポコちゃん♪

お揃いの首輪、可愛いですね!
お散歩好きになって、他のワンコとも仲良く出来るようになって、すごーい!
うちのワンズも合宿に参加させたい・・・

つぶちゃんもテンちゃんも、夫さんとぬくぬくまったりーで、幸せ気分だったんですね~。

2009.10.06(Tue) 11:50 | URL | cookie|編集

ポコさん、お元気そうでなによりです。
カラー似合ってますね♪

夫さんのモテモテぶりよりも、
靴下はかなくても寒くないのかしら?
あ、後ろにあるPCで絶対音感されてるのね♪
そんなことが気になる写真が多かったですw

2009.10.06(Tue) 12:39 | URL | ナベヲ|編集

ポコちゃん可愛い~!
合宿のおかげでお散歩好きになったんですね♪

つぶちゃん、大好きな夫さんと一緒なのに不満げな顔してるのはやっぱりテンちゃんがいるから??
けっこうヤキモチ焼きなのかな?つぶちゃん?

2009.10.06(Tue) 16:01 | URL | りょう|編集

ポコちゃん可愛いー。首輪のプレゼントよかったね☆
「つぶてんぽこ」読みました。
合宿の効果大ですね(^v^)

2009.10.06(Tue) 18:09 | URL | ぼぎんぬ|編集

私の留守中のセバごはんはピナクルのドライフードですよ。。エコノミークラスのゴハンです。。ちゃんと作って出るなんて偉いですね!
ポコちゃんは毛並みがいいしアイドルっぽく撮影に臨んでますね♪やる気ないセバにも見習ってほしーな(笑)

2009.10.06(Tue) 18:53 | URL | セバママ|編集

うちの
カレンダー画像はポコかい?です。
スマートですけど。
ダイエットって喧嘩しませんか?
うちはすごいです。泣く。

夫さん、まっちゃん、ありがとうな
つぶテンちゃんです♥ですね。

2009.10.06(Tue) 20:54 | URL | りきりき|編集

あっ、私はポコちゃん、はじめましてだぁ~
可愛がられてついついおやつを・・・って感じなんでしょうかねぇ~
私も運動も大事ですが、摂取するカロリーを控えないとねぇ~ なんていつも言われます。 その辺は人間と同じなんですよねぇ~
ポコちゃん、お名前入りの首輪、よぉ~く似合うぅ

ご飯は作っていくよりもくれる人の方がワンにとっては大事な人なんでしょうねぇ~ 陰に隠れてしまうけど、仕方無い、仕方ない、、、

2009.10.07(Wed) 00:55 | URL | タツの母|編集

コメントありがとうございます。台風近づいてますね、気を付けましょう!


●元ママさんへ

ポコには首がありませんでしたっ、うー、泣ける!(笑)

こっちも昨日辺りから寒いです。靴下はきました。上着もいります。
もう冬になってしまう!



●cookeiさんへ

覚えててくれてありがとう!
首輪、かわいいけど、きつーい。一番長くしてるから、もう太らないで
ほしいのですけど。
合宿、成果あったようで良かったです。クッキー&マロンちゃんとも
合宿してみたい♪



●ナベヲさんへ

とっても元気で、私のこと「好き好きー、またお家へ行く~!」って
言ってました。でも母は「言ってない」って。言ってるのにー。

あはは、靴下履いてませんね。確かに仕事の時は履いてたはず。きっと
つぶテンに温められたんじゃないかしら?なんて。
絶対音感、今日は私ががんばりました。10級合格☆



●りょうさんへ

ほぼ2年間散歩してなかったおデブのポコが、散歩が出来るようになって
よかったと、実家の人々も言っていました。

つぶ、夫とテンが仲良くしてると「ウォン」とか言います。私とテンの
時は全く関心示しませんけど(笑)



● ぼぎんぬさんへ

つぶてんぽこ、読んで下さったのですね。ありがとうございます。
合宿して良かったな、って思いますけど、まだまだ太り過ぎには違い
ないんですよ。

首輪もこれ以上太ったら入らないし。そしたらまた合宿かな(笑)



●セバママさんへ

エコノミークラスのご飯…なるほど(笑)
ピナクルって知りませんでした。(ちょっと検索してみました。)
つぶだけの時は私が出かけるときはマンマリゾとか、ヤラーの缶詰とか
食べさせてたけど、テンは慣らしてないので作り置きしてます。でも
来月ちょっと預ける予定なので、フードも考え中なので、参考にさせて
もらいます。



●りきりきさんへ

りきりきさんちのカレンダーはチワワのですか?
やっぱりカレンダーのモデルさんはスマートなんでしょうね。

ちいちゃん、ご飯もっと食べたくて泣きましたか?テンも最近は
もっと!って言います。ポコは食べることにそんなに執着しないのに
周りがあげ過ぎたのだと思います。



●タツの母さんへ

それぞれ少しと思ってても、何人かがあげちゃうとチワワにとっては
食べ過ぎになってしまいますよね。

そう、運動も必要ですけど、ダイエットは食べ物だ!って前にタモリが
言ってました(笑)。私もこのところ食べ過ぎが続いてます。犬には
厳しく自分に甘くです。

2009.10.07(Wed) 02:33 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/446-bdb2ede3

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

