スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日かもしれない


前回の記事では、つぶ(ダルメシアンの方)にお祝いのコメントたくさんありがとうございました。でももしかしたら今日が誕生日かもしれませんが。



さてさて10日は休みだし、つぶの為に何か、と思ってピザを焼きました。生地もトマトソースも塩なしで。具は鶏のささみとモッツァレラチーズ、アスパラとピーマン少々。

10:11犬ピザ

見た目はアレですが、つぶテンには好評でした。




大きい方は人間用。生地は犬用とは別です。

10:11人間

具をいろいろのせすぎてこちらも見た目が今ひとつ。ちなみに生地はもちろんホームベーカリーです。




これが主役のつぶ。洋服がピザみたいな色合いでした。

10:11主役
写真ばっかり撮ってないで早く食べさせてよ

はいはい。




近くに住む夫の家族にも集合してもらい、人間たちもつぶの誕生日にかこつけてシャンパンで乾杯。しかしバタバタしていて写真がありません。バタバタし過ぎてパスタを茹でるのに塩を入れ忘れて何ともはっきりしない味の物が出来上がったりしました。でもみんな優しくて「お上品な味」「あっさりしていたたくさん食べられる」とフォローされる私。ダメだー。





つぶテンに、と夫の母から肉~

10:12お肉



そして弟さんからドコモダケストラップ。

10:12ドコモだけ


やっぱり2匹ともこれが大好き。



さてさて、日付変わって11日。もしかしたら今日が本当の誕生日かもしれませんので、飼い主としては祝杯だけはあげたいと思います。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 02:14 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

今日かもしれないんですよね。

分かりました!
つぶさんの為なんだから仕方ない。
今日も祝杯あげさせて頂きます☆

2009.10.11(Sun) 03:14 | URL | ナベヲ|編集

そうかぁ・・・

今日かもなのか!

しかたがない・・・私もつぶちゃんのために祝杯をあげなければ。。。

2009.10.11(Sun) 09:18 | URL | みゅうこ|編集

どっちかわからんのがまた面白い(笑)

つぶちゃん、お誕生日おめでとう!!

2009.10.11(Sun) 14:28 | URL | boss_5th|編集

ナベヲさんの休肝日はいつだろう?(笑)


っていうか!
ピッツァがおいしそうですけどー!!ピッツァ(笑)
チーズたっぷりめでお願いしま~す♪

2009.10.11(Sun) 17:21 | URL | ぺる|編集

遅れてしまいましたが今日かもしれないんですよね??ハッピーバースデー、つぶちゃん♪2ヶ月のころも愛くるしいですね~!
手作りのピザなんてすごいですね☆ペットブロガーのみなさんはちゃんとバースデーイベントされてるけど、料理も出来ないしウチは何事もなく過ぎてゆくかも。。いま、セバ、体感で3.5キロ越えてる気がするし(爆)

2009.10.11(Sun) 19:37 | URL | セバママ|編集

「くらい」はだいたい何日くらいまででしょうか・・・でも楽しくて嬉しいことなので、200日くらいいかがでしょうか??

ピザ、そうか、ホームベーカリーはそんな使い道もあるんですね。
ここ1年眠っている我が家のホームベーカリーもそんな使い方をしてあげればいいんですね。良いこと教えていただき、ありがとうございます。

早く頂戴よっ、と目で訴えている主役さん、赤がとってもお似合いです(* ̄▽ ̄*)
豪華なお肉のプレゼント。どんなお料理になって主役のおなかに入るのか、教えて下さいませね。

取り急ぎ、おめでとーございまーす♪

2009.10.11(Sun) 21:27 | URL | タツの母|編集

いいねー、つぶちゃん!
誕生日がハッキリしないから、今日かも?って1週間連続でごちそうなんだねー!
まさか、人間だけ祝杯じゃないよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
まっちゃんへのプレッシャーはこれだけじゃなくてよ。
私が関東に行ったときはピザ食べたい。
ええーっとたくさん食べられるように生地は薄めにしてね。
具は何でもいいー。あ、やっぱりアンチョビがいいな♪(笑)

2009.10.11(Sun) 21:56 | URL | bonny|編集

つぶちゃーん、今日もおめでとう!

偶然ですねー。
私もピザ焼きました!
ホームベーカリーを使って(笑)
今度は私もワンコ用を作ってみようかな♪

2009.10.11(Sun) 22:48 | URL | cookie|編集

コメントありがとうございます!


●ナべヲさんへ

やっぱり、きっとナべヲさんは祝杯あげてくれると思いました。
私も今日は家に一人だったけど、つぶの為だから仕方なく祝杯あげましたよ。
あ、あしたかもしれない…



●みゅうこさんへ

そんなんですよ!何しろ、結局本当の日にち聞いてないんだもーん。
ごめんなさいね、ご面倒おかけしますがすがよろしくー(笑)



●bpss_5thさんへ

もしかして9日だったのかも…(笑)
とにかく本当の日にちをはっきり言われてないし聞かないまま
うやむやになってしましました。

お祝いコメントありがとうございます!つぶも4歳のレレディーです。



●ぺるちゃんへ

え?休肝日って何ー??

ピッツァ、そうかピザじゃないか(笑)今度来たらピッツァ(←打ちにくい)
にしよう!そしたら右左ないよね(←しつこい)チーズ多め、了解!
にこぷんにも犬用ピッツァを焼くよー。



●セバママさんへ

わ~い、ありがとうございます!2ヶ月のつぶ、可愛いですよねー。ホントに
びっくりするくらい可愛かったですよ。
手作りっていうか、生地はHBだしトッピングはぐちゃぐちゃー。ブログに
載せるのもはばかられる物ですよ~

体感3.5キロ…いやそれは十分軽いですよ!って、何しろウチの基準は5キロ
なんで。持ち上げる時に思わず「ふんっ」って踏ん張ると5キロ越えてます。



●タツの母さんへ

そうですねー、前後100日でもいいですね。毎日祝杯あげちゃいますよ!
なんて、毎日飲んでますけれどー。

HBって使わなくなると億劫ですよね。でもピザ生地なら1時間くらいで
出来ちゃうし、簡単なのでおすすめ~。
お肉は、とりあえず牛肉もササミも茹でて、多いのでスープごと冷凍です。
買い置きがない時は便利!

お祝いコメントありがとうございました♪



●bonnyさんへ

ホントにいつなの?っていうか、このネタ毎年やるのか私、みたいな。
でも来年もやるんだー。
祝杯、今日は私一人だけ。つぶテンは昨日の残り物やら茹で野菜やら
今日とったササミのスープやら、何やらごちそう。私は一人だったから
納豆ご飯よ。
アンチョビのピザ、なんかオシャレー。ちょっと練習しておこうっと。
で、いつ??



●cookieさんへ

cookieさん、ありがとー!

見て来ましたよ。偶然!でもでも、全然見た目がちがーう!断然そちらの
方がおいしそう!
ワンコ用、とっても好評でしたよ。ぜひぜひ!


2009.10.12(Mon) 01:05 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/451-45beeffc

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

