スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

心配性


天気が良かったのでお山へ行って来ました。今日は先客(ラブラドールが2頭)いましたので、ちょっとその辺を歩いて順番待ちをしてから広場へ。一応、なんとなくルールのような。

10:12お山

雲がすぐそこ。やっぱりお山は空に近いです。





トンビがたくさん飛んでいました。

10:12とんび

写真だと上手く撮れないのですが、もっと大きく見えるくらい側にいました。





その様子を見て、夫が小走りでつぶテンが遊んでいる方へ急ぎました。なぜかというと

10:12心配性

「テン(チワワの方)がトンビにさらわれちゃう!」って。





テンをリードに繋いで一安心。

10:12安心
こうしてれば安心

夫、本気です。





このお尻だし、大丈夫かな?とも思いますが

10:12おしり
なんだか肌寒くなったわね


まぁ、我が家では一番小さな女の子ですし、心配なのだと思います。ちなみに私は3番目に小さな女の子、ですよ。





こちらは2番目に小さな女の子のつぶ(ダルメシアンの方)。顔は日陰に。

10:12日焼防止
ソバカス増えちゃうもの


秋になっても紫外線は気になるようです。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:06 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

夫さん!!(笑)
まあ無きにしも非ずですからね(^^)
さらわれちゃってからじゃ話になりませんし。

これ以上増えたら顔真っ黒になっちゃいますね(゜Δ゜)

2009.10.12(Mon) 05:41 | URL | ぼぎんぬ|編集

今日もセクシーバックショットに満足☆

我が家では、私が唯一の「女の子」ですよ。
「女の子」っていくつまで使って良いのかしらね~(爆)

2009.10.12(Mon) 08:09 | URL | ナベヲ|編集

トンビが心配になっちゃう気持ち、私もよく分かりますよー!(トンビにから揚げを持っていかれた経験アリ)。
でも、秋晴れの空が気持ち良さそうです!

つぶちゃん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます!
あ、でも、もしかしたら今日だったかもしれない? 
シミには気をつけたいお年頃ですね♪

2009.10.12(Mon) 13:07 | URL | アナキョンジャ|編集

ふふふ。 確かに確かに。
とんびって怖いよねー!(海岸でサンドウィッチさらわれたよっ(汗))
でも夫さんが守ってくれるから安心だねっ♪
それにしても綺麗な青空~ 本当に空が近いー
秋は風も気持ちいいからついつい外にいる時間が増えちゃうけど
でもきっと紫外線は強力よね。 つぶちゃんみたいに気をつけねばー

2009.10.12(Mon) 14:18 | URL | はぐ|編集

初めまして!

cookieさんとこから飛んできました。

いいお天気にお外でお散歩、いいですね♪

実はうちのチワワの琉もデカチワワで、5歳なんですが、体自体が大きくて、5.9㌔あります!!

デカチワワ同士、仲良くしていただけると嬉しいです♪

2009.10.12(Mon) 16:57 | URL | てぃだ|編集

こんにちは。

気持ち良さそう~空気美味しいでしょうねえ。
まだお散歩デビューしていないのでどこにも行ってないんですよ。
お散歩以外にどこに行こうかなと今からわくわく。。
最近できたドッグランに下見に行ってミモの走る姿を想像してニンマリ(親ばか~)

夫さんの慌てた姿目に浮かぶ~(笑)
大事な大事な娘ですもんねえ!

先日のピザもめたんこ美味しそう!!

2009.10.12(Mon) 17:03 | URL | みもまま|編集

あら。。私の9日のブログのせいかしら(笑)?でもアンドリューの実家の庭、海沿いでこのお山のようでしたよ、マジで!写真を見てデジャブかと思った~~!
トンビって何キロぐらいあるんでしょうね?やっぱりチワワみたいにふり幅?が大きいのかしら(笑)?

2009.10.12(Mon) 17:55 | URL | セバママ|編集

いやいや、オットさん、正しい判断ですよ。
トンビって生きてるものを狙うらしいですから。
↑でも唐揚げ取ったって・・・。(笑)

2009.10.12(Mon) 19:57 | URL | bonny|編集

夫さんをとっても可愛く思いました☆
って、ホントに危険だと思いますー!
テンちゃん、危なかったと思いますー!
私、カラスでさえ、注意深く見てますから~!!
にこぷんがさらわれる~!!って(笑)
(昔、庭で飼ってたチャボがカラスに持って行かれた・・・と母が言っていたし。ちょっと前には、カラスがネズミを持ってくとこを目撃したし!)
トンビなんて、とんでもないわ!!
次は、つぶちゃんはもちろん、3番目に小さな女の子も、リード繋いでもらってた方がいいかも★笑

2009.10.12(Mon) 23:38 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!ちょっと夫の好感度上げちゃいましたか?


● ぼぎんぬさんへ

そうですよね。なきにしもあらず…というかコメント欄見てたら、可能性
あり!みたいですね。気を付けなくてはー。

あはは、つぶってソバカス多めですからね。ホント、真っ黒な子に
なっちゃいますね。こちらも気をつけねば!



●ナべヲさんへ

お尻のショットはナべヲさんのためですよ♡

そうか、女の子一人ですね。どんな感じだろう?何か大事にされそうで
いいなー。
いつまで…えーっと、これはもう自己申告制ということにしましょう。
というか、言ったもん勝ち♪



●アナキョンジャさんへ

なんと、アナさん唐揚げを!?それは食べようとしてたのかしら?
いやーでも怖かったんじゃないですか?バサバサっと。
で、アナさんの体験を夫に話したら、しばらくして夫が「どうして油揚げ
外で食べてたんだろう?」って聞くから、何の話か分からなくなって
しまったんですけど、夫曰く、私が「アナさんが油揚とられた」って言った
と。えー、言ってない、そういうことわざがあるから勘違いじゃない?
って言ったけど、もしかして私が間違えたのかもしれません。

あ、コメントに関係なくなっちゃいましたね。つぶにお祝いメッセージ
ありがとうございました!



●はぐちゃんへ

えーっ、はぐちゃんも経験者なの~!海岸でサンドウィッチ。手に持ってる
時??こわいんだね、トンビって。ホントに気を付けなくてはいけないんだ
なー。私も守ってもらわなくちゃ!

そうなんだよ、今日は庭で本読んじゃったよ。夏は気を付けてたけど
最近おろそかにしてるー。もうダメかも~



●てぃださんへ

どこかでお名前拝見したことがあるなーと思ったら、cookieさんの
ところでしたか。来て下さってありががとうございます!

5.9キロですか!すごいですね。でも体自体が大きいっていうことは
太ってないってことですよね?テンもがっしり体型です。
そちらにも伺わせていただきますね。どうぞよろしくお願いします!



●みもままさんへ

本当に今は空気も澄んでいて、吸うと体に良さそうな気がします。

スタンダードプードルちゃん、まだお散歩前なのですね。ということは
きっと肉球ぷにぷにでしょうねー。かわいいんだろうな。
下見に行ったドッグランで、たくさん遊べるといいですね。

ピザ、見た目はともかくおいしかったでーす!



●セバママさんへ

先ほど読みました~。あら、ホントにタイムリーでしたね、私。
そうかー、実際あるのですね。チワワがトンビに、って。
気を付けなくてはなりませんね。
しかしアンドリューってどんだけお金持ちのおぼっちゃんなんですか!
これが庭ー。

トンビ、そうですね、実際どれくらいなんでしょう?振り幅、ホントに
大きいですよね、チワワって。あ、でもダルもね、つぶは17キロだけど
30キロ越える子もいるのですよ。



●bonnyさんへ

そうか、夫は正しいのか。夫がしきりに「うさぎとか連れて行かれるん
だからテンだって危ないよ。同じくらいだもん」とか言ってたけど
当たってるのかー。ちょっとくやしい(笑)

唐揚げとかサンドウィッチとか、本当にチワワもとるらしいの!!



●ぺるちゃんへ

夫の好感度を上げるために書いたんじゃないのにー(笑)
でも本当に危険なのですね。気を付けなくては。

カラスも怖いよね、確かにね。チャボとかネズミが持って行かれたなんて!
私は池の金魚を持って行く瞬間を見て悲鳴あげちゃったことあったなぁ。
で、とんびなんてとんでもないってー、おいおい!(笑)

つぶも目をつつかれたりしたら危ないね。夫は大変だ。女の子が3人も
いてね。


2009.10.13(Tue) 00:59 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/452-ca7e9506

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

