スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンは見た


朝、焼けたパンを切っていた時のこと、ちょっと目を離した隙にパンが大好物のつぶ(ダルメシアンの方)がこんな顔になっていました。

10:13げっと
追っ手は来てない?

つぶも、だいぶこういうことはしなくなっていたのですが、油断した人間が悪いのです。





叱ってもパンの為ならへこたれないつぶ。諦めておもいしろい顔なのでカメラを用意してしまいました。ごめんなさい。

10:13ぱんいっぱい
今日は朝からついてるわ

なんか、満足気な。





テン(チワワの方)も写っていました。

10:13テン無言
つぶって…

10:13テン見てた
テンちゃん妹として恥ずかしい

私も恥ずかしい。けど、載せてしまいました。





実はテンもとっても食べたいのです。

10:13あげない
テン「ちょっとちょうだい」
つぶ「いや」



つぶがむせたので背中をポンポンしてあげました。犬も飼い主もダメダメー。





<オマケ>しんにょうになったテン
10:13字
何で巡?

巡に意味はありませんが思いついたので。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:00 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

あ~、つぶちゃんもそんなことするんですね(笑)
「口に入れたから絶対に離さないわ」って顔ですね。
こりゃ、カメラ取りにいかずにおれません。

テンちゃんのシンニョウかわいいっ!
うちのニヤはテンちゃんと違って腹黒いので(笑)
お腹の白いテンちゃんがとっても愛らしいです。

↓他の方もおっしゃってますが
トンビが小型犬をさらっていく話はよく聞きます。
うちの近所はトンビの他に鷹やハヤブサも多いので
チワワをオフリードにする人はほとんどいないんです。
昨日も「犬の飼い方」のテレビ番組で「チワワを庭に放す時は猛禽類に注意して絶対に目を離さないで」と言ってました。

2009.10.13(Tue) 01:19 | URL | あが|編集

巡??
テンちゃん、
お庭の柴大好きでゴロゴロなんですね。
つぶさん、盗んできた?ぶっとばすぞー/

2009.10.13(Tue) 01:33 | URL | りきりき|編集

つぶちゃん、やったね!
焼き立てパン、最高だよね!
てんちゃん、つぶちゃんからもらえた???
って、つぶちゃんの体から見える顔が、最高だよぉ~。

夫さん、気が効きましたねぇ~。
お山で、鳶、鷹類は気にした事なかったなぁ~。


2009.10.13(Tue) 09:01 | URL | 元ママ|編集

つぶちゃんったら(笑)
焼きたてパンはおいしいですよね。
マロンもクッキーも、パンを切ってたら寄ってきます。
いつもちょっとだけあげちゃうので。
でもマロンは、米粉入りのパンじゃないと好きじゃないみたいです。
味の分かるおんな・・・?

2009.10.13(Tue) 11:28 | URL | cookie|編集

つぶちゃん・・・すっごく嬉しそうだね。
対してテンちゃんは出遅れた感がひしひしと。(笑)

↓コメ辺見てて、トンビがまっちゃんの頭を鷲掴みしたところを想像してニヤニヤしてます。
つぶちゃんもテンちゃんも無事なのに、なぜにまっちゃん・・・?というシーンね。
これ実際にあったら爆笑ブログネタだよね!(笑)

2009.10.13(Tue) 11:44 | URL | bonny|編集

つぶちゃん、パンを喉につまらせないかハラハラしました。汗
そんなにほおばらなくても大丈夫なのに・・・。苦笑
しんにょうテンちゃんの「うらめしや~」な前足と、なにげにピーンとそろった後ろ足に・・・ム・・・ムフー!!!!(←我慢できずw)

はい、今回はダブルムフーで、現在まっさん6ムフーです。笑
ちなみに10ムフーでレベルアップですw頑張って!←何を

2009.10.13(Tue) 15:13 | URL | りょう|編集

あっはは~つぶちゃんパンが好きだと言ってたものね。
焼きたてじゃ~焼いてる時から匂いの誘惑もあったんじゃない。
焼き上がるの楽しみにしてたとか?(爆)

食わえてる姿を見て、やっぱりダルと思ったけど・・・
花なら瞬殺で食べる~ではなく飲み込むよ。
テンちゃんがそばにいる状況なら特にね。
つぶちゃんはお上品だ←ナイスフォローでしょう?(つぶちゃん)

花は泥棒猫ではなく、泥棒犬のなかの犬だよ←って
なんの自慢にもならないけど(笑)

テンちゃんも欲しかったんだ、でも横取りはしないんだね。
焼きたてパンはつぶちゃんも譲れないって知ってるのかな?
おもちゃとは違うとわかってるとしたらすごいね。

2009.10.13(Tue) 15:24 | URL | hanagon|編集

「巡」の字、面白い!!

トンビにから揚げ…、の話。海岸での出来事だったんですけど、話すと長くなるので(そうでもないけど)、今度お会いしたときにでもお教えしますね 笑

あー、うちのHBはホコリかぶってるかなぁ。

2009.10.13(Tue) 15:30 | URL | アナキョンジャ|編集

つぶさん、イイお顔して食べてますねw
テンちゃんのお顔も笑えるw
つぶさんに「いけないのよ」と言いながらも、羨ましい気持ちが隠しきれない。
ほんとワンコって表情が豊かで面白い~♪

しんにょう、上手ね。
ナベヲは未だに上手く書けません。
今度てんちゃんに教えてもらわなきゃ。

2009.10.13(Tue) 21:12 | URL | ナベヲ|編集

しんにょうのポーズもあったのか・・・
もう、テンちゃんはヨガの師匠と呼ばせていただきます。

つぶちゃん・・・おもしろすぎるよ・・・そのお顔♪

2009.10.13(Tue) 23:27 | URL | みゅうこ|編集

つぶちゃん。。
めいっぱいの・・口の中のパンが・・可笑しい。。
あまりに大きすぎて・・飲み込めない??
パンが大好きなんて・・あたしと一緒です。。
あたしも・・つぶちゃんと同じことしてたかも。。
でも・・可笑しい。。
今日はパンの分・・ご飯減らされなかった???
つぶちゃんは・・ダイエットに無縁ね。。

↓・・とんび気を付けましょう。。
一度子犬を狙われたことが。。。
山で子犬を遊ばせていたら・・輪を描きながらとんびが近づく。。
ぎょえー・・と抱っこしましたよ。。
テンちゃん・・美人だから誘拐されるかもよ。。

2009.10.14(Wed) 01:11 | URL | 大根|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!赤ワインを飲んだら眠くなりましたー。


●あがさんへ

そうなんですよ、ボーっとしてるように見えて、たまに音もなく近づいて
獲物を捕って行くんです。最近しないので油断してました。
いたずらで持って行った物は叱ると落とすんですが、大好物のパンはダメ
でしたねー。もう、開き直って撮影会です。

テン、中身は腹黒ですよ~。性格わるー!って思うこと多々あり。でも
そこが可愛いから仕方ないんですけどね。

トンビの話、本当に冗談抜きで危ないのですね。やっぱりチワワは気を
付けて守ってあげなくてはいけませんね。またひとつ勉強になりました!
ウチもよく庭に放すので益々注意しなければ!



●りきりきさんへ

庭に出すと一度はスリスリコロコロ、そして伸び伸びしてます。

本当に一度りきりきさんにぶっ飛ばされた方がいいかもしれませんよ。
段々聞き分けは良くなりつつあるのですが、パンはダメですね。とほ。



●元ママさんへ

ねー、つぶったら「最高!」って顔してますよね。全くにくらしい…
と言いつつ写真はしっかり撮ってるんですけどー(笑)
テンはつぶから1ミリも分けてもらえませんでしたよ。なので優しい
私が少しだけあげておきました。

トンビとか鷹は怖いって、ここで初めて実感しました。夫ったら、なんて
オーバーなことを、と思ってましたもん。元ちゃんも気を付けて!



●cookieさんへ

もう、ホントに困った子ででしょう?
焼きたては匂いもするし、やっぱり犬にとっても格別なんでしょうけど
だからと言ってこれはねぇ…と言いつつしっかりネタにしてます(笑)

マロンちゃん米粉入りがお気に入り?味がわかるんでしょうね、きっと。
つぶは分からなそう(笑)



●bonnyさんへ

こんな生き生きとしたつぶって珍しいでしょ?いつもぼーっとした写真
ばっかり載せてるから。ま、やる時はやります。別の意味だけど、とほほ。
テンは何が起きたか分からなかったんじゃいのかな?

で、なんでなんで~、なんで私の頭を鷲掴みしたところを想像するのよー!
って、私も想像しちゃって打ちながら笑っちゃってるってば!
確かに爆笑ネタだけど、何か山に行くのが怖いー
しかも鳶が鷲掴みってどうなの?



●りょうさんへ

私も写真撮ってたら、つぶが「ぐふっ」って詰まらせてるから一瞬ビビり
ましたよ。なので一生懸命ポンポン叩きました。出したら取り上げられると
思うようで、大きいの丸呑みしようとしてましたから。テンには全くあげず
あっという間に食べちゃいました。

やはり、これはムフーいただけましたね。しかもダブルで6ムフー!
10ムフー、先は長いかなー?がんばる!何を?(笑)

それから一つごめんなさい!気付かれたかと思いますが、下のお返事の
お名前が「ちょうさん」になってました!ひ~、失礼しました。



●hanagonさんへ

はい、大好物。いつどこで覚えたのかわからないけど、小さい時から
大好きで。絶対届かないはずのカウンターに届いちゃうくらい。
確かに部屋じゅうパンの匂いだったと思う。だから頭の中ぜーんぶパンに
なっちゃったんででしょうね。

つぶもこれは食べるの速かったよ。出すと取り上げらると思ったんじゃない
のかな。むせてたけどね。
テンも、つぶのあまりに本気さに手は出せなかったんででしょう。
つぶもご飯はテンに自由に食べさせちゃうけど、パンはダメみたいね。



●アナキョンジャさんへ

アナさんにおもしろいって言ってもらえると嬉しいな、本当に。
巡は、実は巡業の巡ですよ、と言いはってみたりして。

トンビに唐揚げのお話、はい、お会いした時にはまずその話題から入り
ましょうか(笑)ナべヲさんと来られると良いのですけど~



●ナべヲさんへ

そう、つぶってこんな顔もするんですよ。いつもヌボーっとしていると
思われがちなのですが。でもね、犯罪は犯罪★
確かにテンも何とも言えない表情をしてますよね。小さい子が人のおやつ
うらやましがるような感じかしら?…かわいいでしょ??

教えますよー、ってテンが。でもテンはけっこうスパルタだったりして。
覚悟して下さいよー♪


●みゅうこさんへ

はい、こんなのもありました~。
でもでも、テンが師匠でいいの??後悔しない?
じゃあ、今度ヨガ教室でも開きましょうか。その時、本当の先生は
みゅうこさんやってね。

おもしろすぎて、あたしって罪ね。ってつぶが言ってました~(笑)



●大根さんへ

もうこれ以上入らない、限界の所でがんばっていたつぶです。
でも出すと取り上げられちゃうから、一生懸命口の中でもごもごしてて
むせてました。情けない感じです。
大根さんもパンがお好きなんですね。でもまさか大根さんがこんなこと(笑)

とんび、本当に危ないんですね。今回笑い話で載っけてしまいましたが
みなさんのお話聞いて、これは笑い事ではないと分かりました。
大根さんちの子犬ちゃんも危ない所だったのですね。やっぱり山では
目は離せませんね。
テン、美人ですか?ありがとうございます。でも一般的な美人とは違う
ような~(笑)

2009.10.14(Wed) 01:13 | URL | ★まっちゃん|編集

「しかも鳶が鷲掴みってどうなの?」

コレ、笑った笑った!
たしかに~(笑)

2009.10.14(Wed) 09:21 | URL | ぺる|編集

つぶちゃーん!(爆笑)
その顔最高です!!(>∀<)ノシ
一人で大声出して笑ってしまいました(汗)

テンちゃん、もらえなかったからいじけてくねくねしてたのかな(笑)
きれいにしんにょうになってます(^v^)g
って、しんにょうが思いついたまっちゃんさんもすごいと思います・・・!!

2009.10.14(Wed) 18:28 | URL | ぼぎんぬ|編集

●ぺるちゃんへ

え、そこ~?(笑)
でも鳶のくせに鷲掴みってーって思うでしょ?
今日は庭し出しても、心配でしょっちゅうテンを見てましたよ(笑)



● ぼぎんぬさんへ

ほんと?爆笑してくれたのですか!?うっれしいな。そうしたら
こうやって恥を忍んで記事にした甲斐がありましよ(笑)

確かにこのくねくねは同じ日だけど、テンは案外あきらめも早いのです。
つぶはそうは行かなくて、ずーっと欲しがるんですけどね。
え?私がすごい?えへへ、褒められて嬉しいです(笑)

「さん」とか付けなくても構いませんよ~♪

2009.10.15(Thu) 01:09 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/453-a51d593c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

