スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ボールとお菓子

階段下の日の当たる場所にテン(チワワの方)がいます。

10:16見てる?

大好きな私のことを見てるのね。





と思ったら

10:16寝てる

寝てました。





ほら。

10:16寝てた

仕方ないです。暇なのでしょう。





そんな暇なテンと、やっぱり暇なつぶ(ダルメシアンの方)には、以前ナべヲさんから頂いていた可愛らしいボールを。

10:16fromなべさま

お花と肉球。2つあるのでつぶテンも仲良く遊べるでしょう。





と思いきや、珍しくつぶが2つ独り占め。口の中に2つとも入れてしまいました。

10:16大口
ごえぐかくこごあがぎご

訳しますと、これふたつともあたしの。って言ってます。





口から2つ出したつぶ。

10:162つ
これきれいだから好き

女の子だものね。ナべヲさんありがとう。これ、夜になっても大事そうに持っていましたよ。






そして昨日、みたばさんからつぶテンにプレゼントが届きました。ハロウィンの立派なお菓子とか。左下はワンコクリップ。可愛いですね。

10:16fromみたば様

家族で散歩中に買ってくれたそうです。そういう時につぶテンを思い出してくれるなんて、嬉しいな。はるたばさん、ありがとー!





ハロウィンのお菓子は当日開けるとして、今日はワンコ用ベーグルね。

10:16穴の向こう
それはアタシのよね?

期待でどうにかなりそうなつぶです。





そして、待ちきれないテン。

10:16くろっ
これじゃ食べられないわ

マズルが細長いから穴から出ちゃいました。と思ったら出てないか。





ガマンの限界のつぶ。

10:16べろーん
写真なんてもういいじゃないっ!

梅干し入りでした。(うそ)


ちなみに、みたばさんとは20代の頃一緒に働いていた仲です。と書いて20代がずいぶんと遠くなったことに気が付きました。なんか、記憶がうっすらとしかありません。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 01:45 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

梅干に見える!!!
そして階段下の日が当たる所にいるてんちゃん可愛い。
たいがい犬って日が当たる所にいますよね。

↓てんちゃんの独り言。
本当にそう見えます!!隙間なんて、『届くからいいけど』って言ってます。

2009.10.16(Fri) 08:20 | URL | ビークー|編集

梅干しはつぶちゃんの舌ですよね?
カワイイぃ~。
テンちゃん、気持ちよ~く分かるよぉ~。
温かいものね


☆☆

2009.10.16(Fri) 08:29 | URL | 元ママ|編集

あはははっ♪
出た!出た!
まっちゃん’s world、癒されます♪

いいお友達がいて、幸せね!
何気ないときに、ふと自分のことを思い出してくれていたのかな~?なんて
思うと、とっても満ち足りた気分になるわよね。

つぶちゃんがボールふたつとも独り占め?笑
てんちゃんには、お口に咥えるにはちと大きいかな?

チンピラ・ジタンなんか、これが食べ物だったりしたら、シエルに因縁をつけて、
横取りすることあるのよ。
その点、シエルはすぐにお腹を見せて降参します。
だから、相性がいいんだろうな~?!??

まっちゃんのところは女同士、我が家は男同士。
ちゃんとそれなりに折り合いをなして、仲良く共存しているのよね♪

この間は、シエルのことでお見舞いメールを有難う!
涙が出るくらい嬉しかったわ。(いや・・・事実泣いた!)
お陰様で、シエルは後遺症が出ることもなく、元気になりました。
有難う!!!

2009.10.16(Fri) 08:50 | URL | Kay|編集

はるたば改めみたばだよー。
メールにも書いたけど、ホントはワンコ用おでんが気になったの。
あとワンコ用モンブランとか。
もうなんでもありなんだね~。
喜んでもらえるとウレシイです。

私も今から10年前って何してたか覚えないよ。
なんとなく馬車馬のような微かな記憶・・。

2009.10.16(Fri) 10:38 | URL | みたば|編集

●みたばさんへ
はっ!はるたばちゃんは子供ちゃんだった!
ごめんよ~。直した!

2009.10.16(Fri) 10:43 | URL | まっちゃん|編集

階段とテンちゃんの写真、モダンアートっぽくてお洒落!
とってもセンスのいい構図ですね~。
つぶちゃんは端正なお顔なのに、ボールが2つも入っちゃうの?(爆)
きれいだから好きなのか~。かわいいね~。

昨日のコメントね、ニヤがテンちゃんの3倍ありそうなのは足の大きさ。
でもねえ、体重もまっちゃんさんの予想より大きいんですよ。
6kgをちょっと超えてます。へへへ。
ニコもニヤも体の割にすごく足が大きいんです。肉球も異常に分厚いし。
だから2匹とも、もっと大きな犬の子犬と間違われます。

2009.10.16(Fri) 14:44 | URL | あが|編集

つぶちゃん・・・これホントにボール二個くわえてるんですか~?!
飲んじゃいそうで心配だよ~!!汗

わんこクリップ可愛すぎる~。
こんなのもらっちゃったら一日眺めてにやにやしちゃいそうですよね。←え

2009.10.16(Fri) 15:51 | URL | りょう|編集

隠れて寝ているテンちゃんはセバに似てる♪
ボール2コも入ってるんですか?!つぶちゃんはこの特技を生かしてマジシャンになれそうです☆

2009.10.16(Fri) 19:13 | URL | セバママ|編集

こんばんは~。

てんちゃんつぶちゃん相変わらず可愛い~!
つぶちゃんのボールをお口に2つくわえる術(笑)うちのダルちゃんもやってました~。最初びっくり。あごがはずれるんじゃないのオイオイでしたけど特技なんですよねえ(笑)

うちのミモザ体重が7.5キロ!!どれだけでっかくなるんだろう~ね。

2009.10.16(Fri) 19:53 | URL | みもまま|編集

あの・・あの・・
ベーぐる・・美味しそうなんですが・・真ん中のは???
本当に梅干に見える。。あ・・・きっとつぶちゃんの舌ね。。
おいしそうな・・お菓子と・・かわいいボール・・良かったね。。
つぶてんちゃん。。

ボールがふたつもつぶちゃんの口に入った???
驚いていたら・・かなり小さめだった。。
当たりまえよね。。ゴルの延びた口じゃないんですから。。

2009.10.16(Fri) 22:35 | URL | 大根|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。


●ビークーさんへ

梅干しですよ!なんて(笑)
もう最近はちょっとひんやりして来たので、テンは寒いみたい。朝起きてから
ずっと日向を求めてますよ。

言ってますよね、独り言。だって私聞いたんですもん!あ、いや
そんな気がするんです(笑)



●元ママさんへ

そう、舌がべろんって。

そちらは寒いのですね。こっちも朝晩はひんやりして来ましたけど
今日は夏の格好をしていたので夜は寒かった~

星ふたつ、いただきました!(笑)



●Kayさんへ

シエルちゃん、後遺症もなく元気みたいでよかった~
不幸中の幸いってこういうことを言うんですよね。シエルちゃはん
きっと見えないけど愛情のバリアで包まれていたから助かったんだって
思います。何はともあれ、よかった~!(メールでなくてコメントですね)

しょっちゅう会わなくても、どこか思いやってるって良いですよね。
私も、離れていても友人のことを想える人になりたいです。

我が家の場合、折り合い付けるのはつぶばかり。ぐっとがまんしてしまう
ので、夫なんて本気で涙ぐんだりしてますよ(笑)だから、このボールの
独り占めは新鮮でした。



●みたばさんへ

本当にありがとう!そして名前ごめんねー。でへへ。
ワンコ用ナントカって、そうそう、本当に何でもあるよー。でもこっちは
品揃えはさっぱりで、こんなに素敵なのないから嬉しい!

記憶が薄れてるのはあれかしら、イヤなことはわすれようとする自己防衛
みたいな。ま、歳だけどねー(笑)



●あがさんへ

モダンアート!さらにセンスのよい構図なんて、そんなこと言って
いただいて嬉しいやら恥ずかしいやら、でも嬉しいです!(笑)
ありがとうございます。あがさんに褒められた~♪

ニヤちゃん足がそんなに大きいのですね。テンも前足はかなり大きいかな
って思ったら、そうかー、負けた(笑)
あ、でも大きくな子の子犬、テンもそうです。よく「もっと大きくなるん
でしょ?」って聞かれます。あと、つぶの子だと思っていた人もいました。

あと、まっちゃんに「さん」って面倒なようでしたらどうぞ取って下さい。
当初コメントいただくこととか考えていなくて。自分でちゃん付けって
だんだん恥ずかしくなって来てます(笑)



●りょうさんへ

写真だと上手く撮れなかったんですが、もうひとる奥に入ってます。
最初は飲むかも?ってヒヤヒヤしたけど大丈夫そうです。留守番の時は
片付けますけど、念のために。

わんこクリップ、こういうのも今はあるんですね。本当にかわいいですよ。
え?でも一日中ってー(笑)



●セバママさんへ

確かに似てますね、セバスちゃんと。そういえば、テンも2度柴犬に
間違われました。全然違うような気がしますけどねー。色かしら?
つぶがマジシャンか~。シルクハットは似合いそうですね。



●みもままさんへ

えへへ、可愛いですか?ありがとうございます。実物も可愛いですよ~
つぶはほとんど物に執着しないでテンに譲っちゃうんですけど、これは
とっても気に行入ってました。この特技、どこかで生かせる日が来るんで
しょうか?(笑)

3ヶ月でしたっけ?スタンダードプードルってかなり大きいですもんね。
これからぐんぐん大きくなりそう!でも大きいプードルも可愛いですよ!



●大根さんへ

えーっと真ん中のは、実家の父が漬けた梅干し…ってまたウソ付きました!
つぶの舌ですよ。でも写真見たら梅干しにしか見えなかったので。

今の犬用のお菓子はとってもよく出来てるんですよねー。
ボールもおやつも頂き物で、いろんな方に感謝です。

ボールはちょうどゴルフボールくらいの大きさです。縦に2つ入れて
ましたよ~

2009.10.17(Sat) 01:01 | URL | ★まっちゃん|編集

おはようございます。
テンちゃん、日向最高そうですね~。
ふふ、つぶちゃんたらボール独り占めですか。
よほど気に入ったのでしょうね。
ハロウィンのおやつもかわいい贈り物ですね。

2009.10.17(Sat) 08:30 | URL | ずんだ|編集

●ずんださんへ
おはようございます。
最近は日向ぼっこばかり。寒がりですしね。

つぶは普段独り占めなんてしないのに、これはとっても好きみたい。
きでいだからかな?
ハロウィンのおやつは、たまプラに新しく出来たお店、って言ってましたよ。

2009.10.17(Sat) 09:16 | URL | ★まっちゃん|編集

今さらコメント。
テンちゃんが遊ぶかと思ってたら、
つぶさんが気に入ってくれたのですね、ボール。
意外な反応で嬉しいです♪

2009.10.17(Sat) 23:23 | URL | ナベヲ|編集

●ナべヲさんへ
いつでもコメント受付中。

テンも欲しがったんだけど、つぶがすごい迫力だったのですよ。
でもたまに近くに転がってくると、なぜかボールに触らずきゅーきゅー
鳴いてました。
つぶ、寝る時も持っていたので、朝ベッドの中でボール発見!

2009.10.18(Sun) 00:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/456-58eb2b2c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

