スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

注意事項

外を眺める大人っぽい横顔のつぶ(ダルメシアンの方)。

10:17まつ毛
あたしって横顔もかわいいんでしょう?


つぶのチャームポイントは白まつ毛。





つぶのお尻の方に肌掛けが置いてあるのですが

10:17なんか
ぐぅ


その折り目の中に何やらうごめく黒い影。





失礼してフラッシュ撮影。

10:17穴の中
すぴぐふふー


テン(チワワの方)でした。肌寒くなって来たので布の下に潜っていることが多くなりました。





これからの季節、気を付けなくてはならないのは、そんなテンを踏みつぶさないようにすること。

10:17出てた
テンちゃん、つぶに踏まれたことあったわ

でもすごい勢いでテンが怒るので、つぶの方が気の毒になります。





ね、つぶ。

10:17ぎゃー
そんなことより散歩!

はいはい。でも、本当にテンには注意しましょう、お互い。





<オマケ>昨日は天気が良かったのでクッションと一緒にテンも干しました。

10:17天干し

ふかふか。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 09:11 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃんがテンちゃんを踏んじゃうんですね。
つぶちゃん、テンちゃんのニオイしないのぉ~?
テンちゃん、潜ってもいいけど、ココにいます!オーラは出さないとダメだよぉ~。


元も布団と一緒に干されてます。(^^)

☆☆

2009.10.17(Sat) 09:24 | URL | 元ママ|編集

一緒です~!ニヤが何かにもぐって寝てるとニコが踏みます。
ニヤは当然すごく怒るんですが、ニコは知らん顔。
そこがつぶちゃんと違うところ。つぶちゃんはいい子だなあ。
つぶちゃん横顔も美形です。美しいなあ。

2009.10.17(Sat) 11:57 | URL | あが|編集

つぶちゃんとてんちゃんは大きさが違うけど仲良し。
でもさすがに注意事項ってのがあるんだね!
そうだよなあ、チワワだもんね。

そうそうmixiやってたんだね~!
足跡から見ちゃったよ!

でね、ちょいと質問。
どうやったらmixiからfc2にそのまま接続できるようになるの?
普通は日記のタイトルをクリックすると、
FC2だと「外部ブログにつなぎます」なんていうメッセージが出るでしょ?

あたしはPC音痴だからさ。
さっぱりなわけです。
難しくなかったらおせ~てください。
でもややこしかったらいいからね(汗)

2009.10.17(Sat) 12:28 | URL | グレママ|編集

セバも洗濯物とりこんだ山の上とか、アイロンかけ終わったシーツの上とか乗っかりますよ。。チワワってどんだけぬくぬく好きなんでしょう。。

2009.10.17(Sat) 13:18 | URL | セバママ|編集

こんにちは。

大人っぽいつぶちゃんの横顔ホントうちのダルちゃんにそっくり!
思わずすりすりしたくなりました~え~パソコンの画面に~!(笑)
数年前に虹の橋渡っちゃったんですけどまだダルちゃんの毛の感触忘れられません~。つぶちゃんのアップ見て泣けてきました~(くしゅん)

てんちゃんってほんと小さくて可愛い~癒される~。

ミモザはふっさふっさ。これまたぬいぐるみで癒されますう(笑)

2009.10.17(Sat) 16:21 | URL | みもまま|編集

我が家のちゅちゅも白まつげ~
でも、大人・・を通り越して「ばぁさんみたい」って旦那が言うよ~
この間も、2頭連れてたら親子連れの子供の方が、小さい方が年寄りだよね
って言ってるのが聞こえた(驚!!)お母さんらしき人が「小さい方が子供じゃないの?」って言ったら「だっておばあさんみたいな顔じゃん」って・・・
まだ1歳なのに・・・・犬にも老け顔ってあるの?(´。・ω・。`)シクシク

干されたテンちゃん、気持ち良さそぉ~~

2009.10.17(Sat) 22:39 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

月末、我々もテンちゃんを踏まないように気をつけます~!

2009.10.17(Sat) 23:24 | URL | ナベヲ|編集

●お返事です!
コメントありがとうございます。探し物が見つかりません。


●元ママさんへ

そうねー、鼻はいいはずなのに、ベッドでもよく踏んづけてるし、どうなの
かしらね?ま、つぶって鈍臭いから(笑)

本当に危ないの。うっかり座ってしまいそうになった時もあるしね。
足出しててくれるといいんだけど~



●あがさんへ

まぁ、一緒ですか!
でも怒られても知らんぷりなんて、ニコちゃん強いわー。いぶはいい子
っていうか、気が小さいというか、それか、テンのことを小さくて弱い
存在だから気を使ってるのか…あ、これは違いますね(笑)

美形なんて言っていただくと、つぶも喜びます。うちの家族だけでは
美人で通ってるのですけど(笑)



●グレママさんへ

グレちゃんとハリちゃんは、いつも重なり合ったり密着してて
可愛いいよねー。忘れがちなんだけど、テンってチワワだから、やっぱ
つぶに乗られると困るんじゃないかなー。

これからはあちらでもよろしく~♪



●セバママさんへ

そうそう!洗濯物畳みたくてもドカッと乗られたり、掘られたり
邪魔されますよねー。

ぬくぬくねぇ。チワワって実は真夏でも日向ぼっこしません?
暑いでしょ、そこ!って思うこともしばしば。



●みもままさんへ

そうですか、似てますかー。きっとこうやってこぼブログに来て下さった
のも何かのご縁なんでしょうね。スリスリしたくなるお気持ち、
わかりますよー。そうやって思い出しもらうと喜ぶんじゃないでしょか?

ミモザちゃん、かわいいでしょうねー。我が家にふっさふさの子がいない
ので、ちょっとうらやまし!



●ジェイ・ちゅママへ

何だか最近はここで会う方が新鮮じゃない?いいのか、私達!(笑)

ちゅちゅも白まつ毛かー。あれ?ダルって全員白まつ毛??
でも「ばぁさん」は失礼だよね。え?でも通りすがりの小学生にも
言われてたの?いや、それば空耳に違いない!そうだよ、そうそう!

干天、黒いしよく温まって気持ちいいよー。



●ナべヲさんへ

そう、気を付けてー。テンって怖いから(笑)
でも、ここ絶対テンがいる、って思ってずっと避けてたけどいなかった
ってこともあったりもします。

2009.10.18(Sun) 01:12 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/457-69b4d376

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

